中目黒にできたスタバリザーブは駐車場がない!?スタバリザーブまでのアクセス方法

生活

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

スタバリザーブときくと、いつものスタバより何か特別というイメージですよね。

実はスタバでは、厳選された店舗だけに香り豊かで質の高いコーヒー豆を提供しています。

とにかく、一度は行ってみたいですよね。

今回は、「中目黒にできたスタバリザーブに車で行きたい人」や「周辺駐車場の穴場やお得なサービスについて知りたい人」に向けて調査しました。

こちらでは中目黒にできたスタバリザーブは駐車場がない!?スタバリザーブまでのアクセス方法に絞ってお知らせします。

駐車場について知りたかった人はぜひ情報を活用して、スタバリザーブで楽しいカフェ時間を過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

中目黒のスタバリザーブは専用駐車場がある!?

中目黒のスタバリザーブのホームページには「駐車場の用意がございませんので、公共交通機関でのご来店をお願いします」と書いてありました。

専用駐車場はないということですね。

なぜなら、中目黒は多くの人が訪れるわりには小規模なコインパーキングしかないからです。

中目黒というと、ファッショナブルな人気の街ですよね。

そしてカフェやベーカリーを始め、さまざまな飲食店があり、生活に必要なものはすべて揃う都心に近い便利な場所です。

毎年春には、桜の名所である目黒川の桜を見に大勢の人が集まります。

つまり、春だけではなく年間を通して、平日、週末を問わず多くの人が訪れる街です。

お店もぎっしり、人もたくさんな場所なので、なかなか広い駐車場をつくるスペースがありません。

スタバリザーブに専用の駐車場がないのは、人通りの多い街に駐車場をつくることが困難だからなのです。

スポンサーリンク

中目黒にできたスタバリザーブには駐車場がない!?スタバリザーブまでのアクセス方法

電車でのアクセスは、「中目黒駅」から歩いて、だいたい15分のところにスタバリザーブがあります。

また、「池尻大橋駅」からも徒歩で15分くらいで行くことができます。

つまり、両方の駅の真ん中の距離にスタバリザーブはあるんですね。

さらに詳しくいうと、中目黒駅は東京メトロ日比谷線です。

池尻大橋駅は、田園都市線と東急東横線が走っています。

この2駅が最寄り駅になりますが、渋谷駅からも徒歩で30分くらいの距離なのでお散歩の気分の時には歩いて行くこともできますよ。

車でのアクセスは、お店には専用駐車場がないので、スタバリザーブ周辺のコインパーキングを探してください。

実際に、周辺にはいくつかコインパーキングがあります。

スタバリザーブの住所は「〒153-0042 東京都目黒区青葉台2-19-23」です。

近くのコインパーキングは規模が小さく、車室数も少ないので、あちこち探し回る可能性もあります。

特に混みあう時期や時間だと、空いている駐車場探しに苦労するかもしれません。

スポンサーリンク

中目黒のスタバリザーブ周辺の駐車場事情!穴場はある?提携や割引はある?

周辺にいくつかコインパーキングがありますが、スタバリザーブのお隣「ドン・キホーテ中目黒店」の駐車場が穴場です。

なぜなら、割引がきいてドンキでの1000円のお買い物で1時間無料、3000円のお買い物なら2時間無料になるからです。

ドンキの駐車場利用料金は、朝7時から深夜24時までは10分で100円となり最大料金なしです。

コインパーキングでは基本的に割引はないので、ドンキに車を停めてお買い物をしたほうがお得ですね。

ドンキ中目黒の住所は「〒153-0042東京都目黒区青葉台2-19-10」です。

スタバリザーブでおうち用にコーヒー豆を買って、帰りにドンキでコーヒーに合うスイーツを探してみてはどうでしょうか。

また、ドンキは生活に必要な食品や日用品が数多くあるので、お店に入ると何かしら欲しくなりますよね。

時間によって割引がきくので、ドンキの駐車場を活用しない手はありませんね。

スポンサーリンク

中目黒にできたスタバリザーブは駐車場がない!?スタバリザーブまでのアクセス方法のまとめ

中目黒のスタバリザーブには、お店の専用駐車場はありません。

電車でのアクセス方法は、中目黒駅と池尻大橋駅が最寄りになります。

それぞれの駅から歩いて15分くらい、距離にして900メートル程です。

車で行きたい人は、スタバリザーブのお隣にあるドン・キホーテ中目黒店の駐車場が穴場です。

そして、ドンキでお買い物をすれば割引になるのでお得になります。

スタバの中で焙煎もしているリザーブロースタリーは世界に5店舗しかないことから、中目黒のスタバリザーブは新しい観光名所にもなりそうです。

実際、アメリカのスタバで店長をしている友人が、日本で一番行きたい場所だと言っています。

近所のスタバでいつも仕事や勉強をしている人も、中目黒では普段とは違うスタバの使い方をしてみるといいですね。

バリスタさんとおしゃべりして新しいコーヒー体験を味わってください。

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました