頭脳王2021・金剛力士像何mにしたらクジラ持ち上げられるか?の条件や回答は? | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

頭脳王2021・金剛力士像何mにしたらクジラ持ち上げられるか?の条件や回答は?

トレンド

2021年2月19日放送の金曜ロードショー・最強の頭脳日本一決定戦び頭脳王2021では、金剛力士像何mにしたらクジラを持ち上げられるか?という問題がありました。

スーパー金剛力士像がどのくらいの大きさだとシロナガスクジラを持ち上げることができる?の問題の条件や回答やについてまとめていきます。

東大医学部の神脳・河野さんと、東大知力の新鋭・成瀬さんの対決です。

スポンサーリンク

頭脳王2021・金剛力士像何mにしたらクジラ持ち上げられるか?の条件は?

問題はこちら

スーパー金剛力士像がどのくらいの大きさだとシロナガスクジラを持ち上げることができる?

条件はこちら

①金剛力士像は身長8.4m 体重6.7トン

シロナガスクジラの体重は150トンとする

②重量挙げをする人の体重をX、持ち上げることができる質量をyとすると、不等式y≦2.5Xとなるとする

③金剛力士像の体重は身長の3乗に比例するとする

④3√67分の75=1,04とする

⑤不等式の統合が成立する値を求め、小数点以下第2位を四捨五入して答えること

スポンサーリンク

頭脳王2021・金剛力士像何mにしたらクジラ持ち上げられるか?の回答は?

回答は、17.5m

東大医学部の神脳・河野さんが正解でした。

トレンド
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました