ローソンの一番くじの入荷時間は何時から?出遅れないために知っておこう!

エンタメ

クオリティの高いアイテムが手に入る一番くじ。好きなキャラクターが発売されると、販売開始前からソワソワしてしまいますね。

コンビニで販売され、気軽で購入しやすい分、人気の一番くじになると競争率が高く、売り切れてしまうこともよくあります。最近では、鬼滅の刃の一番くじを入手するために奔走した方も多いのでは?

一番くじに出遅れないために、入荷のタイミングや、もしも出遅れてしまった場合の対処法を知っておきましょう。

スポンサーリンク

ローソンの一番くじの入荷時間は?

配送トラックは各店舗を巡回しているため、店舗によって入荷時間は異なります。

残念ながら入荷時間は定かではないというのが実際です。

とはいえ、配送トラックはだいたい同じタイムスケジュールで動いている事が多いので、お目当てのコンビニがある場合は事前に店員さんに聞いておくのも手でしょう。

ただし、入荷タイミングがわかったとしても、入荷してからすぐ店頭に並ぶわけではなく、他の商品とともに荷解き、陳列するという作業があるのでその点は気をつける必要があります。

鬼滅の刃など、人気の一番くじは、ローソン公式サイトで販売開始時間が発表されていましたが、実際は開始時間よりも前に店頭に並び、販売開始時間にはすでに売り切れていたり、販売開始から数十分後には完売していたりする店舗も多くあったようです。

店舗に並べる時間は、各店舗の都合があるので仕方がないですね。

販売開始時間の1〜2時間前に行くと買えた、という情報も多くあるので、狙い目かもしれません。

スポンサーリンク

ローソンの一番くじと、他のコンビニの一番くじの入荷時間は違う?

ローソンと同じく、他のコンビニも入荷時間は定まっていません。

配送トラックの到着が早い店舗では、前日の夜から販売されていたという話もあるため、店舗によると思っておいたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

ローソンの一番くじに出遅れてしまった時の対処法

一番くじの種類によって、コンビニ以外でも販売されている事が多いので、公式サイト(https://bpnavi.jp/s/)で販売店舗を探しておくことをオススメします。

HMVやアニメイト、イトーヨーカドー、書店やブックオフなどでも販売されていることがあり、一番くじの内容によって販売店舗も異なります。

コンビニは24時間営業で、いつ棚に並ぶのか時間が読みにくいですが、通常の店舗の場合は営業時間が決まっているので、開店と同時にダッシュすれば確実ですね。

販売開始日の深夜や早朝、まずローソンへ行き、売り切れだった!という場合には、店頭販売しているお店に向かうという二段構えで万全の策で挑むと良いでしょう。

お金をかけてでもどうしても確実に手に入れたい!という方には、「ロット買い」という方法もあります。

ロット買いとは、一番くじそのものを、まるごと買うことです。

ですので、もちろん [1回の一番くじの料金×景品数] 分のお金、数万円がかかります。

大きなメリットは全ての景品を確実に手に入れられることです。全て=ラストワン賞の商品も全部揃っている訳ですから、コンプリートしたい人にはオススメです。

例えば、友人と割り勘での購入や、いらない分は友達などに売ってしまうという方法で、費用負担を軽くすることもできるでしょう。

ロット買いするには、ローソンの店舗に、およそ1ヶ月〜3ヶ月前に直接交渉する必要があります。このあたりは少し手間がかかりますね。ロット買いさせてくれるかどうかは店舗にもよりますが、比較的簡単に買うことができるようです。1件目がダメでも、数店舗に聞けば必ず買わせてくれる店舗が見つかるでしょう。

ローソン以外では、販売対象店舗の書店でもロット買いできるようです。アニメイトはロット買いができません。

ロット買いできた場合は、店舗で受け取り、自身で運ぶ必要があるので多少手間はかかりますが、大好きなアイテムがコンプリートできた喜びで、その程度の手間は難なくチャラになりそうですね。

店舗に聞くのも面倒だし、運ぶのも面倒、という方にはAmazonや楽天で検索してみる方法もあります。

まとめて売っていたり、バラで売っていたりなど、取り扱っている店舗によって様々です。

自身で直接ロット買いするよりも割高な事が多いですが、手間や配送などを総合的に考えると、Amazonや楽天の方が都合の良い場合もあるでしょう。

スポンサーリンク

ローソンの一番くじの入荷時間は何時?一番くじに出遅れないために知っておこうのまとめ

ローソンの店舗で入荷時間を見定めて確実にゲットするというのは、少し難しいということがわかりましたが、販売開始時間より早めに行けば手に入れやすい傾向にあるということもわかりました。

確実に手に入れたい方は、ロット買いやAmazonや楽天などでの購入方法もあるので、もしローソンでゲットし損ねた場合でも、なんとか手に入れる方法はありますね。

今後も続々と気になるアイテムの販売が予定されている一番くじ、入手方法は複数ありますが『くじ』なので、ローソンの店舗で買って『くじ運』も楽しみたいですね。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました