部活の先輩へのメッセージの例文!親しくない異性の先輩への書き方 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

部活の先輩へのメッセージの例文!親しくない異性の先輩への書き方

生活

部活の先輩へのメッセージを書くことになった…!

しかも、あまり親しくない異性の先輩へのメッセージなんて何を書いたらいいかわからない…!

こちらでは、部活の先輩へのメッセージの例文が知りたい方へ、親しくない異性の先輩へのコメントの書き方を紹介しています。

スポンサーリンク

部活の先輩へのメッセージの例文・親しくない異性の先輩への文例

本当にお疲れ様でした。先輩のおかげで、私は多くのことを学ぶことができました。

感謝しています。

先輩、この度は部活動でお世話になりました。

先輩が私たちに与えてくれた指導や助言は、今後の人生にも大きな影響を与えるものでした。

ありがとうございました。

先輩、部活動を通じてお世話になりました。

先輩が指導者として、私たちに与えてくださったアドバイスは本当に貴重でした。

感謝しています。

先輩がお教えくださったことは、私にとって大きな宝物です。

感謝しています。

私にとって、先輩はとても頼りになる存在でした。

これまでありがとうございました。

先輩が引退されるとのこと、寂しい気持ちになります。

でも、私たちに与えてくださった指導やサポートに感謝しています。

ありがとうございました。

先輩はいつも私たち後輩を支えてくださり、本当に感謝しています。

ありがとうございました。

先輩、私たち後輩にとって、先輩はとても頼りになる存在でした。

私たちをいつも支えてくださり、本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

親しくない異性の先輩にメッセージを送る際の書き方やポイント

異性の先輩にメッセージを送る際のポイントは、相手の立場に立って、失礼のない言葉遣いを心がけ、具体的なエピソードを挙げ、最後に感謝の気持ちを表現することです。

詳しく見ていきましょう。

相手の立場に立って考える

メッセージを送る前に、相手の立場に立って考えてみましょう。

相手が受け取った際に、どのように感じるかを想像し、それに合わせた内容にすることが大切です。

失礼のない言葉遣いを心がける

相手に失礼のないような言葉遣いを心がけましょう。

敬語を使うのはもちろんのこと、相手が受け取った際に不快な思いをしないように、丁寧で分かりやすい言葉遣いを心がけましょう。

具体的なエピソードを挙げる

メッセージの中で、具体的なエピソードを挙げることで、相手に伝えたいことが明確になります。

また、相手もそのエピソードを思い出すことで、より親近感を感じることができます。

感謝の気持ちを表現する

最後に、相手に感謝の気持ちを表現しましょう。

例えば、先輩がアドバイスをくれたことや、助けてくれたことについて、具体的に感謝の言葉を伝えると良いでしょう。

それによって、相手との関係もより深まります。

結びの言葉を用意する

最後に、結びの言葉を用意してメッセージを締めくくりましょう。

例えば、相手のご多幸を祈る、また機会があればお礼を述べたい、ありがとうございました、などです。

スポンサーリンク

部活の先輩へのメッセージの例文!親しくない異性の先輩への書き方のまとめ

こちらでは、今すぐ使える部活の先輩へのメッセージの例文を紹介してきました。

親しくない異性の先輩へのコメントも迷わずに書けるようになったのではないでしょうか。

例文を参考に是非素敵なメッセージを送ってくださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました