面接の応援メッセージの例文!彼氏や彼女の緊張をほぐす文例

面接の応援メッセージの例文!彼氏や彼女の緊張をほぐす文例 生活

面接を控えている彼氏(彼女)に応援メッセージを送りたいけど、何て書いたら良いのだろう?

受験や就活などの人生の節目で乗り越えなくてはいけない面接。

「どんなことを質問されるかな?」「うまく答えられるかな?」と誰しも緊張してしまいますよね。

緊張から余裕がなくなり、ストレスを抱えピリピリした雰囲気になってしまうこともあります。

大好きな彼氏(彼女)が面接を控えている場合、いつも頑張っている姿を見て、応援メッセージを送りたいけど、どんな風に書いたらプレッシャーを与えないかな、喜んでもらえるかなと悩んでしまいますよね。

この記事では面接を控えている彼氏(彼女)に送る応援メッセージの例文や、かける言葉、注意点などについてまとめました。

この記事を参考に、頑張っている彼氏(彼女)を精一杯応援してあげましょう!

スポンサーリンク

面接で緊張してる人にかける言葉は?

面接を控え緊張している人にかける言葉は非常に難しいですよね。

プレッシャーを与えたくはないけど、勇気づけたい、自信を持って面接に臨んでもらいたいと思いますよね。

緊張している時ほど、シンプルな言葉が相手の心に響きます。

「これまで頑張ってきたんだから大丈夫だよ!」「○○なら絶対に大丈夫!」と安心感を与えるポジティブな言葉をシンプルに伝えてあげましょう!

一番の理解者である恋人に言ってもらえたら、きっと自分の力を発揮できますよ!

スポンサーリンク

【彼氏へ】面接の応援メッセージの例文

面接を控えた彼氏に送る応援メッセージはどのような文章が良いのでしょう?

「就活を控える彼氏に向けた例文」、「受験を控える彼氏に向けた例文」とそれぞれに分けてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

就活で緊張してる彼氏にかける言葉の例文①

今までやってきたこと、自分を信じて!○○くんなら絶対に大丈夫!

『大丈夫』と言われるとプレッシャーになると感じる方もいるかもしれませんが、いつも近くで見守ってくれている彼女からの『大丈夫』はきっとパワーになりますよ!

プレッシャーも与えず、ポジティブな気持ちで面接に臨めそうですね!

受験で緊張してる彼氏にかける言葉の例文②

ここまで頑張っている○○くんはすごいよ!自分の力を信じてね!

頑張りを認めてもらえることは誰しもとても嬉しいことで、それが自信に繋がります。

これまで受験対策を頑張ってきた彼に、自信を持って面接に臨めるよう後押しをしてくれるメッセージですよ!

スポンサーリンク

【彼女へ】面接の応援メッセージの例文

次に面接を控えた彼女へ送る応援メッセージの例文をご紹介します。

「就活を控える彼女に向けた例文」、「受験を控える彼女に向けた例文」とそれぞれに分けてご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

就活で緊張してる彼女にかける言葉の例文①

○○ちゃん、いつも頑張っているね!終わったら美味しいもの食べにいこうね!

いつも近くで頑張りを見ている彼氏から自分の頑張りを認めてもらえたら嬉しいですよね!

さらに終わった後にご褒美もついていたら力を発揮できそうですね!

楽しみができ、明るい気持ちで面接に臨めるよう後押しをしてくれるメッセージです!

受験で緊張してる彼女にかける言葉の例文②

○○ちゃん、これまでいっぱい頑張ったね!終わったらたくさん遊ぼうね!

こちらもこれまでの頑張りを認めるメッセージです。

受験対策のために遊びを我慢する人も多くいます。

そんな中、彼氏にこれまでの分たくさん遊ぼうと言ってもらえたら、緊張もほぐれ前向きな気持ちで面接に臨めそうですよね!

スポンサーリンク

明日面接を控えている人の気持ちは?

面接の前の日は「どんな質問をされるかな?」「上手く話せるかな?」と、つい考えすぎてしまいソワソワして落ち着かない方が多いのではないでしょうか?

そんな中いつもと違うことをしてしまうと、逆に緊張感を高めてしまい不安な気持ちになってしまうこともあるので、できるだけいつも通りを心掛けましょう!

彼氏(彼女)が面接を控えている場合も一緒です。

前日は特別なことはせず、いつも通りに相手の気持ちに寄り添い、話を聞いてあげるのが一番ですよ。

スポンサーリンク

面接を控えている恋人を励ます際の注意点

応援メッセージを送る際は、相手の気持ちに寄り添い、相手を尊重することが第一です。

気持ちが沈んでしまう言葉や、プレッシャーを与える言葉は送らないようくれぐれも注意しましょう。

例えば、励ましの言葉を重ねすぎてしまうと、重くなってしまい逆効果になることもあります。

『シンプルに』を心掛け、相手の気持ちに寄り添った温かい応援メッセージを送ってあげてくださいね!

応援メッセージと一緒に、お守りや恋人が好きなお菓子を送ってあげるのも良いかもしれませんね!

お守りなら面接の際、身に付けて行くこともできますし、緊張をほぐしたい時などはお菓子を食べてリフレッシュすることもできますよ!

ぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

面接の応援メッセージの例文!彼氏や彼女の緊張をほぐす文例のまとめ

今回は面接を控えている彼氏(彼女)に送る応援メッセージの例文、注意点などについてまとめました。

「どんなことを書いたら喜んでもらえるかな?」「勇気づけるためにはどんな言葉が良いかな?」とつい悩んでしまいますが、相手に寄り添う気持ちを忘れず、自信が持てるようなシンプルな言葉を選んであげてくださいね!

いつも近くで支えてくれた彼氏(彼女)からの応援なら、必ず力になりますよ!

この記事を参考に、ぜひ温かみのあるポジティブな応援メッセージで勇気づけてあげてくださいね!

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました