受験当日に親が伝えたいメッセージの例文・リラックスできる言葉の文例 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

受験当日に親が伝えたいメッセージの例文・リラックスできる言葉の文例

受験当日に親が伝えたいメッセージの例文・リラックスできる言葉の文例 生活

受験当日に親が子供に伝えたいメッセージを紹介しています。

受験当日は子どもだけではなく親も緊張するものですよね。

受験当日に親が伝えたいメッセージの例文・リラックスできる言葉の文例の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

受験当日に親が伝えたいメッセージの例文

頑張ってきたことちゃんと見てたから大丈夫!慌てずに、分からないところがあってもとりあえずなんでもいいから埋めてくるんだよ

今日、元気に試験を受けられることがすでにラッキーだね。運は味方についてるよ!だから、なんにも心配せずに頑張っておいで!

幼稚園の頃から始まって、小学校低学年から毎日コツコツやってきた勉強はあなたの力になっている。いろんな先生があなたを支えてくれて応援してくれている。力を精一杯出し切って、あなたならできる。後悔のないように!!

努力してきたことは誰よりも知っているし、得た知識はどこかで必ず役に立つよ。落ちても人生終わるわけではないし、とことん頑張っておいでね。

今日はとうとう受験本番ですね。 お父さんとお母さんはあなたの頑張りを見てきました。 あなたの努力していた姿を誇りに思っています。 自信をもって、挑戦してきてね。

今まで頑張ってきたのを、やっと出せる日がきたね。毎日、遅くまで勉強して、大変だったよね。それも、今日で終わり!今日はその努力を実らせる日!!応援してるからね!

人間誰だって緊張するんだからあなたのベストを尽くして思いっきり戦ってきてね!最後まで諦めないでやれば大丈夫!

いままで頑張ってきたから絶対に大丈夫。リラックスしていつも通りの自分で全力を尽くしてきたらいいからね。

勉強嫌いだったあなたが、今日までこんなに勉強と向き合ってきたこと、素晴らしいと思います。よく頑張りました。あとは出し切るだけだね。緊張するだろうけど大丈夫。楽しんで!

とうとう受験ですね。今日まで本当によく頑張ってきたと思います。朝から晩まで毎日勉強は辛かったでしょうが、必ずあなたの知恵や知識となっているはずです。自分を信じて頑張って下さい。

頑張れ!その一言に限ると思いますが、それより、受験会場に着くこと!道間違えず、事故に遭わずちゃんとついたらまずオッケーよ!

毎日自習室で勉強して、よくここまで頑張ってこれたね。年末年始も怠けず、向き合ってきて本当に立派だった!〇〇なら、絶対にやれる!大丈夫!いつも通り頑張っておいで!!

今まで何度も受験の事で喧嘩したよね。半年前、3ヶ月前、1ヶ月前と受験生の自覚がないあなたにイライラしてばかりでした。直前になってようやく真剣に勉強しましたね。受験をするのはあなた、私は神頼みしかできません。悔いのないように自信を持って頑張ってください。

気負いすぎず、でも最大の力を発揮してください。あなたなら大丈夫です。私たちが保証しますから、自信を持って頑張ってね。

ここぞというときにはいつもやりとげるあなた。ピアノの発表会も、漢検も、どんなときも精一杯でした。今日もしっかりやってらっしゃい。

○○、ついにこの日が来たね。遊びを我慢して今日までよく頑張ったね!試験が終わったらゆっくりできるから試験は今までの力を出し切ってね!後悔なく受けられることを祈っています。がんばれー!

大丈夫だよ!あなたはずっと学校の定期テストも夏季も冬季講習もずっと頑張ってきたよ。あなたなら、力を出し切って、できるよ!

今まで本当によくがんばったね!あとは〇〇の悔いが残らないように全部だしきっておいでー!

スポンサーリンク

受験当日の子どもに伝えたいリラックスできる言葉

やることはやったから後は落ち着いてひとつひとつ問題をちゃんと読んで解いておいで!焦ることはないからね!ママ待ってるからね!

暑い日も寒い日も毎日欠かさず頑張ってきた日々がある。いつも通りで大丈夫。終わったらおいしいもの食べようね。

深呼吸して、いつも通り落ち着いて試験受けておいでね。 合格でも不合格でも大丈夫。自分の力を出し切ってね。

難しい問題が出ても大丈夫。 周りもみんな難しいと思っているから。 焦ったらまず深呼吸をしてみてね。 意外と本当に気持ちが落ち着くよ。

いよいよ本番だね。緊張してきたら、前の人の背中にあなたの大好きなドラえもんがいて、助けてくれるイメージで臨んでね。お母さんも昔、ドラえもんが助けてくれるって思ったら、面白くなっちゃって、緊張が一気にほぐれたの。頑張ってね!

これだけ頑張ってきたんだから大丈夫だよ。いつでも私はあなたの味方だから悔いのないようにやっておいで!

緊張すると思うけど、そんな時こそリラックスして。何かあったら一旦手を止めて冷静になることも大切だからね。

今日までよく頑張ってきたね。毎日遅くまで勉強をして、朝も早く起きて勉強して。頑張る姿を一番近くで見てきました。頑張れとは言いません。あなたなら絶対大丈夫。応援しているよ。

やっと受験の日が来ましたね。親としては別に合格して欲しいとは正直思っていません。あなたの人生が、あなたにとって悔いのないものであってくれればそれで良いと思っています。いつも通り頑張ってきてね。

いつも通り、緊張するかもしれないけど、落ち着いて問題をしっかり読むこと!できない問題は無視して、できる問題を解けばいいよ。

ここまで一生懸命取り組んできたのだから、いつも通りやってこれば大丈夫。肩の力を抜いて頑張ってきてね。

今日はいい天気で良かったね。試験前にチョコとか甘いものを食べると良いらしいよ。お昼休み用にお菓子用意したから、持っていく?会場寒いかもしれないから、カイロ貼っといたら?受験票とか忘れ物ない?気をつけて行ってらっしゃい。

今まで頑張ってきた努力は必ず嘘をつかないです。頑張ってない人がたくさんいるなかであなたが一生懸命に勉強していたことは、家族である私たちが一番知っています。 だから普通の1日をすることで、必ず結果が出ます。

頑張りやさんのあなた。ずっとがんばってきた姿をみてきてるから、今日は大丈夫だと思ってるよ。何があっても大丈夫。あとはリラックスして、がんはってきなさーい。

○○、いつものように試験を受ければきっと合格できるよ!自分の力を信じてね!試験が終わったら家族みんなでおいしいご飯食べに行こうね!無事に家に帰ってくるのを待っています。

もし緊張したら、ゆっくり深呼吸してね。みんな緊張しているのは同じ。わからない問題があっても深呼吸して落ち着いてね。

スポンサーリンク

受験当日に親が伝えたいメッセージの例文・リラックスできる言葉の文例のまとめ

こちらでは受験当日に親が伝えたいメッセージの例文を紹介してきました。

受験当日はできるだけリラックスできる言葉で送り出してあげたいですね。

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました