誕生日メッセージの例文・高校生の友達への面白い喜ばれる文例

誕生日メッセージの例文・高校生の友達への面白い喜ばれる文例 生活

高校生の友達の誕生日になにか面白いメッセージをおくりたいけれど、どんなメッセージがいいのかまったく浮かばない…。

人を楽しませるメッセージを考えるということはなかなか難しいものですよね…。

友達の誕生日に面白いメッセージをおくって友達を楽しませたいと考えるすてきな方へ、

例文をあげながらご紹介していきます。

女友達と男友達で少し違ってくるので、その辺も注目です♪

スポンサーリンク

友達への面白い誕生日メッセージの例文・高校生編

面白いメッセージとはいえ、ただのおふざけではなく、お友達がメッセージを読んだときに楽しい、嬉しい気持ちになる文面をおくることが大切。

いくつかご紹介していきます。

女友達への面白いメッセージの例文①

「クイズ!

ジャ~ジャン!

今日って何記念日?

…正解は…サラダ記念日。

正解者のあなたには、私がお誕生日をお祝いさせていただきます!

お誕生日おめでとう!」

→○○記念日は架空の記念日でもOK。

私の誕生日じゃないんか~い!

と思いきや、祝ってくれるんか~い!

というクイズ形式で祝うメッセージです。

女友達へのメッセージの例文②

「お誕生日おめでとう!

えっと…7歳になったんだよね?

もう小学生かぁ…。

大きくなって…。」

→17歳になったところを7歳という設定で話を進めるというメッセージ。

人によってはバカにしてる感じになってしまう可能性もあるので要注意。

女友達へのメッセージの例文③

「○○殿

お生まれになった本日を祝わせていただきたく存じまする

祝 生まれし日」

→時代劇風の言葉で笑いを誘うメッセージ。

男友達への面白いメッセージの例文④

「はぴば 17歳 めでたき本日 ではまた」

→たんたんと誕生日を祝うメッセージ。

場合によっては手ぬきメッセージと思われかねないので、送る相手は十分気をつけましょう。

男友達へのメッセージの例文⑤

「お花も恥ずかしがるいい男となった○○

お誕生日おめでとう!

これ以上世の中の女性を惑わせないように注意するように」

→ちょっと間違うと気があると勘違いされてしまうこのメッセージ。

お互い恋人がいたり、勘違いされないような関係の男友達におくりましょう。

男友達へのメッセージの例文⑥

「おぼっちゃん!

お誕生日おめでとうございます。

じいはおぼっちゃんがすくすくと成長なされてうれしゅうございます。」

お誕生日のお祝いメッセージだということがはっきりわかるようにすること。

面白いメッセージを、と考えるあまり、なんのメッセージかわからなくなってしまってはおもしろみも半減してしまうので注意しましょう。

スポンサーリンク

友達への誕生日メッセージを書く時のコツ

相手を不快にさせるメッセージはおくらないこと。

友達を楽しませようとおくるメッセージなのに、うけを狙い過ぎて相手を不快にさせてしまっては元も子もありません。

関係性をきちんと考えた内容にすること。

メッセージをおくる相手とどれくらい仲が良いのか、によって内容を選びましょう。

スポンサーリンク

高校生編・友達が喜ぶ誕生日メッセージの伝え方

ラインで誕生日のメッセージをおくる際には、知らない外国の方の画像を使ってお誕生日のメッセージをおくっても面白いですよ♪

その際には、フリー使用可能なものを使いましょう。

他には、動物の写真を使って、写真で一言!

のような感じで、写真とお誕生日相応のメッセージをそえておくりましょう。

スポンサーリンク

誕生日メッセージの例文・高校生の友達への面白い喜ばれる文例のまとめ

こちらでは、高校生の友達のお誕生日におくる喜ばれる面白いメッセージの例文や、お誕生日メッセージの伝え方をご紹介してきました。

写真で一言のように、動物の写真や赤ちゃんの写真など、フリーで使用可能な素材を駆使してメッセージをおくると、ちょっと一味ちがう面白いお誕生日のメッセージになります。

上記を参考にして、大切なお友達の誕生日を素敵にお祝いしてあげてください♪

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました