誕生日メッセージの例文・中学生の友達への面白い喜ばれる文例

誕生日メッセージの例文・中学生の友達への面白い喜ばれる文例 生活

大切な友達の誕生日にただおめでとうを伝えるのは面白みがない…。

なにか面白いメッセージをおくりたいけれど、どんな感じのメッセージがいいのかまったく浮かばない!

シンプルなバースデーメッセージももちろんいいものですが、ちょっと笑えるメッセージをおくって記憶に残る楽しい誕生日も素敵ですよね♪

こちらでは、ちょっと恥ずかしさもあるけれど、友達を笑わせるおもしろメッセージを誕生日にプレゼントしたいと考える中学生の皆さんに、いくつか例文をご紹介していきます!

スポンサーリンク

友達への面白い誕生日メッセージの例文・中学生編

女友達と男友達ではちょっとメッセージの方向性が変わってくるので、男女にわけてご紹介していきます。

女友達への面白いメッセージの例文①

お誕生日おめでとう!

○○の好きなところ10個いいます。

かわいい、料理が上手、服のセンスがいい、やさしい、面白い、運動が出来る…

お友達の大切な日に、お友達への愛をズバッといきなり伝えるメッセージ。

急に褒めちぎられると笑えるものです。

女友達へのメッセージの例文②

オタンジョウビ オメデトウ!

コンド タンジョウビノオイワイデ アマイモノタベニイコウヨ

ナニガイイ?

宇宙人からのメッセージかのようなカタカナのみの文面。

なんだこれ?

とちょっとほっこり笑えるメッセージです。

女友達へのメッセージの例文③

やばっ!

○○誕生日じゃーーーん!

めっちゃめでたーー!

お祝いお祝いー♪

超ハイテンションな文面。

テンション高すぎでしょ…とくすっと笑いたくなるメッセージ。

男友達への面白いメッセージの例文④

プラスワン

また一つ年をとった…

時は止められない…

おめでとう。

ネガティブ系な文面。

中学生の女の子の友達にこれをおくるとちょっと嫌な気がしてしまう子ももしかしたらいるかもしれないので、男友達におくるのがいいですね。

男友達へのメッセージの例文⑤

おめでとう

今日はあなたの

お祝いだ

川柳風な文面。

中学生ころの、普段仲が良ければよいほどうけるさっぱりとした文面。

照れくさい気持ちをちょっと隠せる文面でもあるかもしれませんね。

男友達へのメッセージの例文⑥

いつのまにか、こんなに大きくなって…

赤ちゃんの頃は…知らんけど。

お箸を送るので、なにか美味しいものでも作ってください。

ハッピーバースデー。

お母さんが中学生くらいの我が子におくるようなメッセージです。

美味しいものを送るから食べてねではなく、送った箸で美味しいものを作ってねという文面。

普段ふざけあっているような、仲の良い男友達におくりたいメッセージです。

スポンサーリンク

友達への誕生日メッセージを書く時のコツ

面白いメッセージを。

ということばかりが先走ってしまい、お誕生日のお祝いメッセージということがわかりずらくなってしまうことは避けましょう。

お誕生日おめでとうをきちんと伝えること。

お誕生日にあった言葉選びをすること。

ふざけすぎて相手を不快にさせるような文面になってしまっては、せっかくのお祝いが台無しになってしまうので気をつけましょう。

お友達との関係性にあったメッセージをおくることも大切です。

これから仲良くなれそう…というときに、あまりぶっとんだメッセージをおくってしまうとひかれてしまうこともあるので気をつけた方がよいですね。

スポンサーリンク

中学生編・友達が喜ぶ誕生日メッセージの伝え方

ラインでお誕生日メッセージを贈るときには、画像を駆使することもできます。

写真で一言、のようなメッセージにすることで、時間をかけてお友達の誕生日メッセージを考えた、という気持ちがお相手に伝わりますし、面白いメッセージにもなりますよ♪

スポンサーリンク

誕生日メッセージの例文・中学生の友達への面白い喜ばれる文例のまとめ

こちらでは、中学生の方が友達におくるおもしろい誕生日メッセージをご紹介してきました。

女友達におくるメッセージ

友達の好きなところをいいまくって、友達に気持ちよくなってもらうというメッセージ。

まるで宇宙人のような、カタカナのみのメッセージでお誕生日を祝福するメッセージ。

テンション爆上げのメッセージでめでたい日を強調するメッセージ。

男友達におくるメッセージ

また一つ年をとったね…というようなネガティブ系のメッセージ。

冗談が通じる友達におくるようにしましょう。

川柳風なお誕生日メッセージ。

いつの間にかこんなに大きくなって…といった感じの母親が息子におくるような文面のメッセージ。

本当のお母さんであれば赤ちゃんの頃も知っているけれど、赤ちゃんの頃は…知らんけど。

とちょっと突き放したような感じにしてみるとまたひとウケ。

お誕生日メッセージを書く時のポイント

何のメッセージなのかわからなくなってしまわないように、おめでとうをしっかり伝える。

お誕生日にふさわしい言葉選びをする。

関係性に合ったお祝いメッセージをおくる。

上記を参考にして、お友達の大切な日に花を添えられるようなすてきなメッセージを考えてみてください♪

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました