高校受験をする子供への手紙例文・応援メッセージの文例 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

高校受験をする子供への手紙例文・応援メッセージの文例

高校受験をする子供への手紙例文・応援メッセージの文例 生活

高校受験をする子供に手紙を送りたいけれど、どんなメッセージがいいだろう…!

応援できるメッセージを送りたい!

こちらでは高校受験をする子供への手紙の例文を紹介しています。

応援メッセージの文例の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

高校受験をする子供への手紙の例文

受験とは人生において大きな岐路の一つであり、試練です。

ただ、私を始め多くの人から応援され、背中を押され、励まし合うことができます。

あなたが一生懸命頑張っているのは私が一番よく知っているし、一番応援しています。

あなたなら大丈夫。

自分を信じて頑張れ!

初めて手を握ってくれた日。

初めておもちゃを持った日。

初めてお絵描きをした日。

初めて自分でスプーンを持ってご飯を食べた日。

あなたが今まで自分掴んできたモノは、お母さんのかけがえのない宝物です。

これからあなたが掴むモノはあなたにとってかけがえのない宝物でありますように。

あなたなら自分の手で掴み取れると信じています。

初めて迎える高校受験、ここまでよく頑張った自分をまずは褒めてあげましょう。

受験のために部活をやめたり、自分のやりたいことをたくさん犠牲にしてきたと思います。

時にはくじけてしまい、現実逃避をした時期もあったかもしれません。

しかし長いみちのりのゴールはもうすぐ見えてきましたよ。

今までの積み重ねてきたことは小さな事でも結果として現れてきます。

最後までポジティブ思考で駆け抜けてみてください。

あなたの人生に幸あれ。

いつも頑張っている貴方へ 貴方がどんなに頑張っているか、お母さんは知っています。

夜遅くも、部活のあった日も、塾の日も、どんなに大変な時も机に向かう貴方を見てきました。

ありきたりかもしれないけど、努力は報われる。

不安になる時もあるかもしれないけど、大丈夫。

まずは深呼吸。

いつもの貴方で頑張りなさい。

最初にこれだけは言っておきます。

高校受験だけじゃ人生はそう簡単には変わりません。

しかしあなたの高校受験の立ち向かう態度が今後の人生に大きく影響していきます。

どういう結果になってもいいから自分が後悔しない行動をしなさい。

これから先自分が妥協しなように自分が自信持って進めるようになれるような受験にしなさい。

毎日遅くまで勉強お疲れさま。

苦手な数学、リモートの先生に色々相談していたね。

今までのがんばりはきっと報われるから、全力を出せますように。

応援しています。

受験が終わったら、手応えありでも、そうじゃなくてもパーティーをしましょう。

あなたの大好きなピザをたくさん取ります。

がんばれ!

よく、「受験は団体戦だ」って言いますが、そんなことないです。

自分が今まで頑張ってきたことを信じて、ただ自分のことだけを信じて、今まで頑張ってきたことをぶつけてきてください。

あと少し頑張れば楽しいことしかないから、理想の高校生活迎えるためにあと少しだけ頑張ってください。

もうすぐ高校受験だね。

塾も通って、夜遅くまで毎日勉強してて、大変だったよね。

おかげで、苦手な数学や社会も、だいぶん成績あがったね。

友達の遊びの誘いも、勉強があるから..って少なくしてて、勉強嫌いなのに、まさかそこまで勉強に打ち込むとは正直思ってなかった。

今までの努力が実るよう、もうひと踏ん張り!

応援してるよ!

勉強お疲れ様。

頑張って勉強していて本当に凄いなぁと思います。

学校で、先生から再三勉強するように言われて、自分自身でも勉強しなくちゃ、と思って頑張っているのが見ていてよく分かります。

でも、頑張り過ぎなくて大丈夫ですよ。

今までやってきた事がちゃんと身になっているから、自分を追い込み過ぎないでくださいね。

とにかく心身共に健康である事が第一です。

少し気を抜いたぐらいでも大丈夫!

いよいよ試験本番が近づいてきたね。

友達と遊ぶのを我慢して、毎日遅い時間まで勉強していたね。

塾にも通い、初めての受験で慣れない中大変だったと思います。

試験当日は緊張するかもしれないけど、リラックスしていつも通りに挑んだらきっと大丈夫。

帰ったらあなたの好きな物を食べに行こうね。

応援しています。

いよいよ、高校受験ですね。

今まで本当に良く頑張ってきました。

苦手な英語ではかなり苦労したけれど、塾はもちろん、解らないところはYouTubeで調べたり、沢山参考書を解いたり、すごく頑張っていたと思います。

これだけやったのだから、悔いはない!

結果はどうあれ、頑張った事は将来必ず役に立つので、後は気楽にテスト受けて来てくださいね。

人生なんとでもなる!大丈夫!

いよいよ高校受験だね。

中学校の間、勉強と部活の両立を頑張っていたことはお母さんが一番よく知っています。

お母さん自身も学生のころ、部活をしながら一生懸命に受験勉強をしていたことを思い出します。

でも、それ以上にあなたは努力していて本当に関心します。

これまで自分なりに頑張ってきたから、自分を信じて受験に挑めば結果はついてくると思います。

自信をもって頑張って。

いつでもお母さんあなたの味方です。

ファイト!!

●●へ

●●は部活動と勉強を両立させながら今日まで頑張ってきましたね。

朝は部活動の朝練があるため早くに登校し、夜は志望校へ合格するため遅くまで進学塾に通っている●●を見て非常に感心しています。

志望校への合格への道のりは簡単なものでないとは思っていますが、今までの●●の頑張りを見ている限りではきっと合格を掴むことができると確信しています。

これから本格的な受験シーズンとなり心身共に疲労が溜まる事だと思います。

頑張りすぎず体調を第一に考え、目標を達成できるよう進んでほしいと思います。

▲▲より

高校受験なんて必要あるのか、勉強を頑張ってなにになるのか、わからない方も沢山いると思います。

1つ言える事は高校にいきたいと目的目標があるなら頑張ってやり抜く事、それが1番です。

受験は大変で難しいと思いますが頑張って目的目標を達成して下さい。

貴方は自分が選んだ高校を選ぶことができましたか?

私は勉強ができるほうでは無かったし部活もろくにしてこなかったから、行きたい高校にはいけずワンランク下を受験しました、それでも勉強は頑張りました。

そんな貴方には1分1秒を大切に活用して行きたい高校に進んでほしいです。

高校は楽しいです、中学よりも多くのことを学び色々な所から来た目標ある人達と出会うことができます、貴方が着かれてしまったと止めた手の時間すら手を動かしてそこの高校へ行きたいと願う生徒は大勢います。

でも勉強し続ければいいって訳でもありません、貴方の身体は貴方だけのものじゃない、夜はしっかり寝てご飯はお母さんやお父さんが作ったものをしっかり食べてそしてまた頑張ってみましょう。

その頑張りが身体を作り、成果として結果として良い経験として残ってくれます。

もう一踏ん張りです、貴方の事は貴方の事を知っている人が皆応援し、家族は最高の味方です、高校受験という大きな舞台にも打ち勝てるような応援をしています。

だから頑張りましょう大丈夫貴方ならできる。

スポンサーリンク

高校受験をする子供への応援メッセージの文例

いよいよ高校受験が近づいてきたね。

毎日必死に勉強していたから、絶対に合格できると信じています。時には投げ出したくなった時も、きっとあったと思います。

それでも弱音を吐くことなく、日々努力していたのはとても素晴らしいです。

みんなあなたを応援しているからね。

いつも朝早くから夜遅くまで頑張っていたね。

きっと悩むことも逃げ出したくなることもたくさんあったと思うけど、自分の目標だけに向かって突き進んでいってください。

私たちは全力で支え続けようと思います。

辛いことがあったら少しくらい立ち止まったっていいんだよ。

一歩一歩を大切に踏み締めて行ってください。

もうすぐ受験本番ですね。

志望校を決めてからのあなたの頑張りにとても驚いています。

高校に入ったら、学校行事に部活にアルバイトにと楽しいことがたくさん待っていると思います。

あなたの努力が報われるように祈っておきますので、あと少し頑張り切ってくださいね。

まもなく頑張ってきた成果を発揮するときがやってきますね。

夜遅くまで勉強したり、休日返上でやってきたり本当によく頑張りました。

人生の初めてとも言える試練を前に緊張したり不安に思っていることでしょう。

でも大丈夫!やってきたことを自信にもって精一杯頑張ってきてね!

応援しています!!

スポンサーリンク

明日に高校受験を控えた子供への手紙例文

〇〇へ

明日はいよいよ高校受験本番だね。

今まで暑い日も寒い日も頑張ってきて本当に〇〇はすごいよ。

お母さんは〇〇が中学校に上がるとき、友達いっぱいできるかな?

勉強はついていけるかな?部活で怪我なんかしないかしら?

と心配なことがたくさんありました。

時には心配しすぎて〇〇に嫌がられてしまったこともあったね。

でも、〇〇が毎日目標を持ってコツコツと頑張る姿を見て、お母さんはとても安心できるようになっていきました。

空いている時間に単語帳を見たり、何度もテストの復習をしていたね。

自信がなくなってしまうこともあったかもしれない。

でも〇〇は一切弱音を吐かずに、頑張り続けていたね。

それは誰もができることじゃないよ。

明日は今までやってきたことに自信をもって、実力を発揮してきてね。

そして、終わったらたくさんお話ししようね。

お母さんはずっと〇〇の味方で1番の応援者だよ。

がんばれ!

とうとう明日は高校受験当日ですね。

今までいろんなことを我慢して、ちゃんと頑張ってきたこと、ママとパパはよく知っているよ。

努力は必ず報われる、ママが好きな言葉です。

試験で100%の力を出し切るために、過去のあなたが努力してきたのだから、自信を持ってね!

ママとパパはいつも一番に応援しています。

明日の夜はおいしいハンバーグを作って待っているからね?

いよいよ受験シーズン到来ですね。

これまでの頑張りが結果に繋がることを信じて、また、体調管理に気を配りながら、万全の態勢で受験に臨みましょう。

誰もが通るであろう第一関門の高校受験を桜咲く春でスタートさせたいものです。

落ち着いて確実に!

健闘を願っていますよ。

いよいよ、本番ですね。

今まで、部活と塾の両立、本当に大変だったと思いますが、よく頑張って来ました。

一年生の時は、部活に夢中で勉強はどうでも良く、成績下がって、その時は泣いて次

は頑張るって誓い、あなたは本当に挽回しました。その根性、凄いです。その勢いで

、全力で頑張って下さい。

高校受験という、人生で一度だけの挑戦です。

苦しかったことや悩んだこと、不安になったことなど、高校受験を 通していろいろ経験しましたね。

それはこれからの人生において すごく大きな財産になるはずです。

今までやってきたことを信じて、全力で頑張ってください。

努力は裏切りません。

がんばれ。

いよいよ本番だね。

〇〇は本当によく頑張ってきたと思います。

1番近くで見てきたから、〇〇の努力が誰にもまけてないこと、お母さんが保障するよ。

緊張すると思うけど、リラックスリラックス。いつも通りにやってきてください。

終わったら美味しいもの食べに行こうね!

○○へ いつも勉強がんばっていたね。

苦手な数学も何回も繰り返し問題解いてたの知ってたよ。

分からない問題もだんだんわかるようになって、すごいと思うよ。

あれだけがんばったのだから本番でも、きっといつもと同じように問題が解けるよ。

あとはリラックスして当日に臨んでね。

きっとうまくいくから。

当日はとても緊張すると思うけど、今まで一生懸命頑張ってきた姿をお母さんはずっと見守って来たから心配いらないよ。

自分を信じて後悔のないように全力で頑張ってね!

あなたなら大丈夫!

たとえどんな結果でも今までの努力は決して無駄にはならないよ。

お母さんはあなたの1番の応援隊です。

受験が終わったら美味しいものを食べに行こうね。

わたしも高校受験の時は、はじめての経験だったので本当に戸惑いました。

きっとあなたも、そしてまわりのみんなも同じです。

あとは本番に向けていかに体調を万全に、そして平常心で臨むことができるか?

これがポイントになりますから、とにかく心穏やかに過ごしてくださいね。

スポンサーリンク

高校受験をする子供への手紙例文・応援メッセージの文例のまとめ

こちらでは高校受験をする子供への手紙の例文や応援メッセージの文例をまとめてきました。

本番当日に実力を発揮できるよう心のこもったメッセージで応援したいですね♪

スポンサーリンク


生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました