マスクが小さめだと小さいけど普通だと大きい人におすすめのサイズ感は?

マスクが小さめだと小さいけど普通だと大きい人におすすめのサイズ感マスクが小さめだと小さいけど普通だと大きい人におすすめのサイズ感は? トレンド

小さめマスクだとほっぺがはみ出る…!

マスクが小さめだと小さいけど、普通だと大きいからどんなマスクをつけたらいいかわからない…!

マスクが日常的に使用するようになり、毎日マスクが必要だけど自分に合うマスクのサイズがわからずに、多くの種類のマスクを試している方は多いのではないでしょうか。

SNSの口コミにもサイズ感がわからず、困っている方が多数います。

そこで今回、

  • マスクが小さめだと小さいけど普通だと大きいという悩み
  • 小さめマスクだとほっぺがはみ出て恥ずかしい
  • 小さめだと小さいけど普通だと大きい人におすすめのマスク
  • マスクのサイズ感:普通・やや小さめ・中間サイズ・小さめ

などについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

マスクが小さめだと小さいけど普通だと大きいという悩みを持つ人は多い

最近では種類も多く、デザインも豊富になってきましたが、せっかく購入したマスクが『小さめだと小さいけど普通だと大きい』という悩みを持つ人は多いのではないでしょうか。

SNSの投稿を見ると、サイズのことで悩んでいる方が多く、自分に合ったサイズを探し求めている方がたくさんいました。

スポンサーリンク

小さめだと小さいけど普通だと大きい人におすすめのマスクは中間サイズ(ミディアムサイズ)

マスクのサイズの見分けかたはとても難しいですよね。

試着できるわけではないので、自分に合ったサイズを見つけるのも至難の業です。

『小さめだけど小さいけど普通サイズだと大きい人にちょうどいいおすすめマスク』をご紹介します。

•中間サイズ(ミディアムサイズ)

最近でている中間サイズが良いと口コミがあったので調査しました。

『小さめだと小さいけど普通だけど大きい』という悩みを持った方が、ちょうど良いサイズを見つけたのが中間サイズです。

通販で商品確認してみましょう。

○トリコ あんしんマスクふわふわ ミディアムサイズ(65枚入)

(160mm*85mm)

>>【楽天】トリコ あんしんマスクふわふわ ミディアムサイズ

○BMC ライトマスク 1層マスク

(約165×95mm)

>>【楽天】BMC ライトマスク 1層マスク(3層構造圧縮加工) ミディアムサイズ

『小さめだと小さいけど普通サイズだと大きい』という方は是非購入して試してみてください♪

マスクの自分のサイズを見つける前に、まず自分の顔を測ってみるのもおすすめです。

マスクの中央が当たる鼻の部分と、マスクのゴムひもが当たる耳の上の部分の長さを測ります。

マスクのサイズの測り方の例

測った長さでサイズを選ぶ場合には、以下を参考にするのがおすすめです。

子どもサイズ9-11cm
小さめサイズ10.5-12.5cm
普通サイズ12-14.5cm
大きめサイズ14cm以上

マスクのメーカーやデザインによって異なりますが、このサイズを参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

マスクのサイズ感:普通サイズ・やや小さめサイズ・中間サイズ・小さめサイズ

現在マスクのサイズ感はどのような展開があるのでしょうか。

サイズ展開を調査していきたいと思います。

  • マスクの普通サイズ(95㎜×175㎜)
  • マスクのやや小さめサイズ(90㎜×165㎜)
  • マスクのやや小さめサイズ(90㎜×150㎜)
  • マスクの小さめサイズ(90㎜×145㎜)

それぞれの大きさを見て行きましょう。

マスクの普通サイズ(95㎜×175㎜)

マスクの普通サイズの大きさは縦9.5cm、横17.5cm位です。

>>【楽天】Sokaiteki®公式 マスク

フラップタイプとプリーツタイプがあり、メイクが崩れるのが嫌だったり、メガネが曇るのが嫌な方は、フラップタイプがおすすめです。

こちらは、カラーバリエーションが多いのでマスク選びも楽しくなりますね。

中間サイズ・ミディアムサイズの不織布マスク(90㎜×165㎜)

マスクのやや小さめサイズの大きさは、普通サイズと小さめサイズの真ん中の中間サイズです。縦9cm、横16.5cmです。

『小さめだと小さい、普通だと大きい』という悩みをお持ちの方にも試して欲しいです。

>>【楽天】Sokaiteki®公式 マスク

『小さめだと小さい、普通だと大きい』という悩みをお持ちの方にも試して欲しいです。

やや小さめサイズの不織布マスク(90㎜×150㎜)

マスクのやや小さめサイズの大きさは、普通サイズと小さめサイズの真ん中の中間サイズ(ミディアムサイズ)で、先ほどよりも少し横が小さくなります。縦9cm、横15cmです。

>>【楽天】5段プリーツ マスク やや小さめ

縦9cm、横16.5cmのサイズでも少し大きかったという小顔さんは、こちらも試してみてくださいね!

マスクの小さめサイズ(90㎜×145㎜)

マスクの小さめサイズは、縦9cm、横14.5cmです。

>>【楽天】マスク 小さめ

こちらは小学校低学年くらいの子におすすめサイズです。

大人が使うには少し小さく、平均的な女性の顔のサイズだとほっぺがはみ出る可能性が高いため、ゴムが短くて痛くなってしまうかもしれませんね!

その場合は、ひとつサイズアップしたやや小さめサイズの不織布マスクを選ぶといいでしょう。

スポンサーリンク

マスクが小さめだと小さいけど普通だと大きい人におすすめのサイズ感のまとめ

『マスクが小さめだと小さいけど普通だと大きい人におすすめのサイズ』は、

・中間サイズ

がおすすめです。

縦の長さが8.5~9.5cm、横の長さが15.5~16.5㎝位の記載があるのが中間マスクのサイズで、このサイズを選ぶことで、『マスクが小さめだけど普通だと大きい』という悩みから解放されるのではないでしょうか。

以前は、普通サイズか小さいサイズばかりでしたが、マスク生活が長くなったことで多くの方の悩みが届いたのか、サイズが豊富になっていますね!

是非、お気に入りの自分に合うサイズのマスクを見つけてくださいね。

トレンド
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました