紙ふうせんお菓子が売ってる場所は?取り扱い販売店や通販・口コミ情報

紙ふうせんお菓子が売ってる場所は?取り扱い販売店 トレンド

金沢にある「菓匠 高木屋」の和菓子「紙ふうせん」。

モナカの中にゼリーが入っているなんとも新感覚の和菓子。

淡い色をまとったモナカを割ると、中から色とりどりのゼリーがでてくる。

更に、わくわくをプラスしてくれるのが、おまけの折り紙と紙風船の折り方がかかれたお手紙!

なんともすてきなお菓子♪

そんな「菓匠 高木屋」のお菓子「紙ふうせん」を売ってる場所はどこなのか。

ご紹介していきます♪

スポンサーリンク

紙ふうせん菓子が売ってる場所は?

金沢のお土産としても喜ばれる「紙ふうせん」。

駅やサービスエリアでは売ってるのか?

売ってる場所をご紹介♪

金沢市内の店舗

金沢市内の店舗で、紙ふうせんのお菓子が売ってる場所は、石川県観光物産館、金沢わらじ屋、東山わらじ屋にて「紙ふうせん」のお取り扱いがあります。

金沢駅

金沢駅にて、「紙ふうせん」のお取り扱いがあります。

アンテナショップ

いしかわ百万石物語 江戸本店にて「紙ふうせん」のお取り扱いがあります。

PA・SA

パーキングエリア、サービスエリアで「紙ふうせん」が売ってる場所はこちら♪

北陸自動車道「徳光パーキング上り売店」

北陸自動車道「徳光パーキング下り売店」

北陸自動車道「不動寺サービスエリア上り売店」

北陸自動車道「不動寺サービスエリア下り売店」

スポンサーリンク

紙風船菓子は通販で買える?

「紙ふうせん」のお菓子を金沢に行ったお土産で渡したら喜ばれたのでまた購入したい!

でも、金沢に行く予定はない…。

かといって、そこらへんのお土産屋さんでは売ってないし…。

そんなとき、ネット通販で購入出来たらうれしいですよね!

ネット通販で購入は可能なのか。

調べてみました♪

Amazon

Amazonにて、菓匠 高木屋の「紙ふうせん」のお取り扱いがあります。

楽天

楽天にて、菓匠 高木屋の「紙ふうせん」のお取り扱いがあります。

こちらでは、16個、9個、28個など、個数を選べます♪

この他、紙ふうせんの柄が入った3個入りのものも売られており、好みのものを選べるのが嬉しいですね♪

ヤフーショッピング

金沢の菓匠 高木屋のお菓子「紙ふうせん」はヤフーにてお取り扱いがあります。

公式オンライン

高木屋公式オンラインショップにて、「紙ふうせん」のお取り扱いがあります。

購入時期によっては、期間限定のお味も購入できるようなので、いろいろ楽しんでみたいという方は、ちょこちょこオンラインショップをチェックしてみることをおすすめします♪

その他

その他、オンラインでは「城下町金沢本舗プロデュースバイmiicha」にて、金沢にある菓匠 高木屋の「紙ふうせん」が購入可能です。

スポンサーリンク

紙風船菓子の本店は?

菓匠 高木屋本店にて、「紙ふうせん」のお取り扱いがあります。

住所金沢市本多町1-3-9
スポンサーリンク

紙風船菓子の味は?

モナカの中にゼリーが入った新感覚の和菓子「紙ふうせん」。

もなかとゼリーの組み合わせには、どんな味がマッチングするのか気になりますよね!

味は、赤はぶどう、黄色はレモン、他は白ワインと黒糖風味。

季節限定ですいかだったり、いろいろな商品がでているので、ホームページをちょこちょこチェックしていろいろ購入して食べてみたり、贈り物にしてみるのも楽しいですね♪

紙風船お菓子が売ってる場所は?取り扱い販売店や通販情報のまとめ

こちらでは、金沢の和菓子屋さん、菓匠高木屋で売ってるお菓子「紙ふうせん」が売ってる場所はどこなのか。

オンラインショップでの購入は可能なのか。

どんな味があるのか。

などをご紹介してきました。

金沢のお菓子屋さん、菓匠高木屋の「紙ふうせん」は、石川県観光物産館、金沢わらじ屋、東山わらじ屋にて購入可能。

他、金沢駅、金沢市内のアンテナショップ、PA、SAにて購入可能です。

わかりやすい、駅やPA、SA(パーキングエリア、サービスエリア)で販売されていると、ついで購入ができてありがたいですね。

何より、売ってる場所をあちこち探さなくてよいのが嬉しいところ。

金沢に行ったお土産の個数を間違えて、渡したい人がいるのにお土産が足りない!

なんていうときには、オンラインショップで「紙ふうせん」が購入できます!

Amazonや楽天でも購入可能ですが、菓匠 高木屋のオンラインショップでの購入も可能なのでお好きなオンラインショップでご購入いただけます。

金沢にある菓匠 高木屋の「紙ふうせん」。

金沢出身の方は、小さい頃、親戚があつまったときによく食べたな~とか、おじいちゃんおばあちゃんちに行くときのお土産としてよく買っていたな~。

など、思い出がたくさんつまったお菓子なのではないでしょうか。

「紙ふうせん」を購入すると貰える折り紙と紙風船の折り方が書かれた紙。

お盆やお正月など、金沢に帰ることは厳しいけれど、金沢を感じたい。

そんなときに、菓匠 高木屋の「紙ふうせん」をネット通販でさくっと購入することができます。

新たな思い出作りにぜひ菓匠 高木屋の「紙ふうせん」を♪

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました