【年賀状】孫へのメッセージの例文・おばあちゃんから送る一言添え書きの文例 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

【年賀状】孫へのメッセージの例文・おばあちゃんから送る一言添え書きの文例

【年賀状】孫へのメッセージの例文・おばあちゃんから送る一言添え書きの文例 生活

おばあちゃんから孫へ年賀状を書きたいけど、どんなメッセージが喜ばれるだろう…?

こちらでは祖父母から孫への年賀状で一言添え書きの文例として使えるメッセージの例文を紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

スポンサーリンク

【年賀状】おばあちゃんから孫へのメッセージの例文①幼稚園や保育園児

さむいからかぜをひかないようにあたたかくしてね。 つぎにあうときは、いっしょにおもちゃやさんいこうね! おしょうがつにあえるのをたのしみにまっていま〜す。

いつも げんきな おかおを みせてくれて ありがとう。 また おうちに あそびに きてね。こんど あったときも また おいしい おかしを いっしょに たべましょうね。 あなたに とって いい いちねんで ありますように。

いつも スマホで いっぱい おはなししてくれて ありがとうね。おばあちゃんは、あなたが おおきくなっていくようすをみるのが とてもたのしみです。こんど ママと あそびにきてね。おいしいおかしを つくって まっています。

ことしもおばあちゃんとたのしくすごそうね。いっしょにどうぶつえんにいったりゆうえんちにいったりしょうね。おばあちゃんまだまだげんきだから、どこでもつれていくよ。

お友だちはたくさんできましたか?すききらいせずになんでも食べて、かぜをひかないようにげんきでいてください。ときどきママのおてつだいもがんばってください。

お話はできるようになったかな?おばあちゃんって呼んでくれるのを楽しみにしているよ。また一緒に遊びましょうね。公園で一緒に散歩したりするの楽しみにしてるよ。

去年はたくさんお顔見せてくれてありがとう。 孫ちゃんのお顔が見れたおかげで、とても楽しく過ごせましたよ。 今年もおばあちゃんに元気なお顔を見せてくださいね。

いつもおばあちゃんに元気をくれてありがとう。なかなか会えないけれど一緒に遊ぶ時間がおばあちゃんはとても幸せです。これからもすくすく元気に育ってね。今年もたくさん一緒に遊びましょうね。

げんきにすごしていますが?おばあちゃんはげんきだよ!さむいひがつづきますが、たいちょうにはきをつけて、げんきにすごしてね。また、あえるのを、たのしみにしています。

毎日元気に遊んでいますか。保育園ではたくさんお友達ができたかな? 暖かくなったら、またおじいちゃんおばあちゃんのうちに遊びに来てね。待ってるよ。

毎日、お友達と元気に遊んでるかな?寒い日が続いているけど元気かな?今度、会えるのを楽しみにしてるよ。早く会いたいな。一緒に公園でブランコに乗って遊ぼうね。

毎日たくさん遊んでいますか?毎日お友達や先生たちと仲良く遊んで、楽しく過ごしてくださいね。おばあちゃんの家にも遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

ことしも元気で沢山あそぼうね。お友達ともなかよくね。 パパとママの言う事をよく聞くんだよ。 そしてたまにはおばあちゃんのおうちに遊びにおいでね。

元気に遊んでいますか?おばあちゃんは元気ですよ。今年もいっぱい遊ぼうね。まいにち元気いっぱいで、笑顔で過ごしてくださいね。早く会いたいです。

幼稚園入園おめでとう。ついこの間までは赤ちゃんだと思っていたのにもう大きくなったね!おばあちゃんびっくりしました。これからも無事にすくすく育ってくれますように。

スポンサーリンク

【年賀状】おばあちゃんから孫へのメッセージの例文②小学生

小学校入学おめでとう。ランドセルを背負ったあなたを見ることができておばあは幸せだよ。88まで長生きした甲斐があったというものです。夏休みには遊びにおいで!

学校は楽しいかな?今度、電話で学校で何が楽しいのか、何が好きなのか聞かせてくださいね。楽しみにしてます。風邪ひかないように元気な一年を楽しんでね。

学校には楽しく通えていますか?まだまだ寒い日が続くので、風邪などひかないように気をつけて過ごしてね。また遊びに来てくれるのを楽しみにしています。

いつも運動に勉強にがんばっているね。 おばあちゃんは今年も応援しているよ。 ママから写真を送ってもらうのとても楽しみにしているよ。 今年も学校やならいごと頑張ってね。

寒い日が続いているけれど元気にしていますか?今年も元気な姿を見せてもらえたら嬉しいです。楽しい一年になりますように!お勉強や遊び、習い事など頑張ってね!

今年はいよいよ○年生だね!どんなクラスになるのかな?どんな子がいるのかな?先生はどんな人?なんて楽しい事がいっぱいだね!お勉強も運動も遊ぶ事も、いつも一生懸命な、あなたが大好きです。今年もまた、うちに遊びに来てね。良い一年にしてね!

会うたびに大きく成長していてびっくり!学校も元気で登校していますね!お友達と仲良くして、お勉強も頑張ってね。また一緒にお出かけでかるの楽しみにしてるよ。

学校のおべんきょうはがんばっているかな?! お正月にはいつも会えるのうれしいよ。 また一緒にカルタをしたり、お手玉をしたりして あそびましょうね!

元気ですか?去年は、鉄棒の逆上がりの練習を頑張っていたとお母さんから聞きましたよ。あと、学芸会で初めて、お芝居に挑戦したんですってね。今年も、色んなことにチャレンジしてね。

名前は書けるようになりましたか?今年は九九やかけ算とかいっぱい勉強することがありますね。今度あったとき九九をおばあちゃんに教えてください。楽しみにしています。

学校は楽しく過ごしていますか?お父さんから送られてくる写真や映像を見て大きくなったのを嬉しく見てます。今年は運動会を見に行けるといいなと思ってます。

今年もおばあちゃんと楽しく過ごそうね。一緒に動物園に行ったり遊園地に行ったりしようね。おばあちゃんまだまだ元気だから、どこでも連れて行くよ。

元気にしてますか。お友達と仲良く、勉強もがんばってますか。 今年もおばあちゃん、運動会に孫ちゃんのこと見に行くからね。 元気いっぱい走っている姿を見せてくださいね。

どんどん大きくなって頼もしくなりますね。おばあちゃんは、どんどんお兄さんになる姿を見ることができてとても嬉しいです。今年も好奇心旺盛に、色々なことにチャレンジして頑張ってね!応援しています。

毎日元気に過ごしてますか。学校ではお友達がたくさんできたかな。コロナで大変なことも多いと思うけど、たくさんお友達と遊んでね。風邪引かないように気をつけてね。

スポンサーリンク

【年賀状】おばあちゃんから孫へのメッセージの例文③中学生

部活や勉強いつも忙しそうだけど、ばあばは応援しているよ。 去年の夏の大会はかっこよかったね。感動して涙がたくさん出てきたよ。 今年は最後の学年だね。また大会の時は応援にいくからね。

寒い日が続いていますが元気にしていますか?部活や勉強で忙しい日が続くと思うけど、体調には気をつけて過ごしてね。また、今年も会えるのを楽しみにしています!

中学は3年間しかないので、時間が過ぎるのがあっと言う間ですね。数年前まで、まだちっちゃい子と思っていたら、どんどん大人になって、毎回顔をあわす度に私はとてもびっくりしちゃってます(笑)きっとあなたは、この先素敵な大人になるんだろうな?なんていつも思っています。 今度また、素敵に成長した姿を是非見せて下さいね。色々、生活の中で心配事もあるかも知れないけど、お父さんもお母さんも私も、みんなあなたの味方です。大丈夫。好きな事をたくさん見つけて邁進していってね!

中学校は楽しく過ごせていますか?昨年は学校でいろいろとつらいことがあったようですね。でも長い人生の中で中学生なんて一瞬の時間です。いつまでもクヨクヨしていないで今年こそはお友達と楽しい一年が過ごせるといいね。

中学生になって初めてのお正月ですね。勉強が難しくなって来て大変でしょう。時には息抜きしてね。健康に気を付けて、今年も元気に楽しく学校生活を送って下さい。

勉強や部活動頑張っていますか?もうすぐ受験勉強が始まりますが、体調を崩さないようにね。随分会っていませんが身長も高くなったでしょうね。今度会える日を楽しみにしています。

制服にはなれましたか?勉強だけでなく部活にも力を入れて頑張ってるって聞いてるよ。根を詰めるのもいいけれど、時々は友達と遊んだりしてリラックスした時間も作ってね。

今年もおばあちゃんと楽しく過ごそうね。勉強もスポーツも頑張って成長した姿を見せてください。元気で会える日を楽しみにしています。ぜひ遊びに来てくださいね。

部活がんばっていますか。 勉強もがんばっていると聞いていますよ。すごいですね。 今年もお顔見せに来て、たくさんお話聞かせてね。 おばあちゃん待っているよ。

元気に過ごしてますか。 最近、部活と勉強で毎日忙しいと聞きました。 風邪を引かないように気をつけて、充実した中学校生活を送ってね!また会えるのを楽しみにしてるよ。

スポンサーリンク

【年賀状】おばあちゃんから孫へのメッセージの例文④高校生・大学生

お元気ですか?今年は,会えなくて残念です。お父さんにお年玉を渡しているの好きなものを買ってください。高校生活を楽しんでたまには,電話で声を聞かせて下さいね。

部活は頑張っていますか?部活と勉強の両立は大変だと思うけれど、たまにはおばあちゃんの家にも遊びに来てくださいね。楽しみに待っています。そして、今しかできないことを思いきり楽しんでください。

部活やお勉強頑張っていますか?いつも一生懸命でおばあちゃんびっくりしています。たまには自分の時間も大切にね。またおばあちゃん家にも遊びに来てね。

すっかり大きくなったね。まだまだ小さかったあなたが こんなに大きくなって、なんだか信じられないわ。 これからまた勉強も大変になると思うけど、いつでも応援してるよ。 あなたの未来の為にがんばってね! どんな時もおばあちゃんはあなたの味方です。

いつもおばあちゃんのことを気にかけてくれてありがとう。立派な大学生になってすっかりお兄さんですね。勉強も頑張っていて偉いなと思います。今年も笑顔で、元気に過ごしてください。

スポンサーリンク

【年賀状】孫へのメッセージの例文・おばあちゃんから送る一言添え書きの文例のまとめ

こちらではおばあちゃんから孫への年賀状のメッセージに使える一言添え書きの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました