【年賀状】出産報告の文例・2人目3人目の添え書きメッセージの文面

【年賀状】出産報告の文例・2人目3人目の添え書きメッセージの文面 生活

出産報告の年賀状を書きたいけど、第2子第3児の場合に文例はどう書くべき…?

こちらでは年賀状で2人目・3人目の子どもの出産報告をする際の一言添え書きの文例として使えるメッセージの例文を紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】出産報告の文例・2人目の添え書きメッセージの文面

昨年は大変お世話になりました。私事ですが、昨年第二子を出産いたしました。二児の育児はやはり大変ですが、とても賑やかなお正月を迎えております!

1人目の●●に続き、×月に第二子▼▼が誕生しました!●●も▼▼も元気いっぱい、とてもにぎやかな毎日です。今年は~~さんともお茶したり、ぜひ子どもたちにも会ったりしていただけると嬉しいです。今年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になりました。私ごとではございますが、この度第2子誕生しました。より一層精進してまいりますので、暖かく見守り頂ますようよろしくお願いします。

新しい家族が増え、家族も4人になりました。上の子は、赤ちゃんを日々、興味津々で見つめており、私たち両親がするお世話を手伝ってくれたりもします。

2人目の妊娠がわかり、お腹が大きくなるにつれて、上の子がしっかりしてきたような気がします。私も2人の親になるので耳を立てて子育てに励んでいきます。

私事ですが、〇月に第二子の男の子を出産いたしました。 母子ともに元気に過ごしています。新しい家族が増えて、ますますにぎやかになりました。 上の子もしっかりお姉ちゃんとしてお手伝い頑張ってくれて頼もしいです。 近くに来た際はぜひ遊びに来てくださいね。今後とも私達家族をどうぞよろしくお願いいたします。

昨年、二人目が生まれました。女の子です! 数年ぶりの赤ちゃんが家にいる生活は、毎日バタバタですが、上の子にも協力してもらいながら賑やかに過ごしています。

○月に家族が増え、○○(1人目の子どもの名前)もおにいちゃん/おねえちゃんになりました!弟/妹のお世話をはりきってしてくれています♪こんな我が家にぜひ遊びに来てください!

新しい家族を迎え、益々賑やかな日々を過ごしています。2度目の赤ちゃんのお世話は、改めて新鮮であり、また上の子の成長も感じることも出来る貴重な時間です。今年も、私達ファミリーをよろしくお願いします。

ご無沙汰してます。2人目が産まれました!今回も女の子です。長女はもう3歳なので、妹ができてとても喜んでいます。名前は’優香’です。また、そちらのお子さんと遊ばせてくださいね。

スポンサーリンク

【年賀状】出産報告の文例・3人目の添え書きメッセージの文面

第3子を授かり、新しい家族を迎えた新年となりました。益々賑やかになった我が家です。また家族みんなで遊びに行かせていただけたらと思っております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

私達ごとですが昨年に第3子を授かりました。 男の子になります。名前は○○です。 子供がいる友達 落ち着いたら遊んでね。 会社 ご迷惑をかける場面も出てくるかもしれませんがよろしくお願いします。

このたび第3子を出産しました。元気な男の子です。上のお姉ちゃんたちもとても喜んでいます。母子共に健康です。早くお会いできたらいいなと思っています。

ご報告があります。実は、今年の○月頃にまた家族が増えました! 可愛い女の子(男の子)です! 子どもが増えても、長女(長男)同様不安や心配はつきませんが、温かく見守って頂けたら幸いです。

今年もよろしくお願いいたします。実は家族がさらにもう一人増えるはこびとなりました。次お会いできた際に直接顔を合わせてご挨拶できればうれしいです。

スポンサーリンク

【年賀状】出産報告の文例・2人目3人目の添え書きメッセージの文面のまとめ

こちらでは2人目・3人目の子どもの出産報告として年賀状に使える一言メッセージや添え書きの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました