【年賀状】結婚や出産報告の文例・控えめな一言メッセージの例文

【年賀状】結婚や出産報告の文例・控えめな一言メッセージの例文 生活

結婚や出産報告の年賀状を書きたいけど、気の利いた文例はどう書くべき…?

こちらでは年賀状で結婚や出産報告をする際の一言添え書きの文例として使えるメッセージの例文を紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

【年賀状】結婚や出産報告の文例・控えめな一言メッセージの例文

ご無沙汰しております。私事ですがこのたび結婚することになりました。これからは夫と共に幸せな家庭を築いていけたらと思っております。未熟な私達ですが、これからもよろしくお願い致します。

私事にはなりますが、この度縁があり結婚いたしました。夫婦として初めて迎える新年、二人で助けあいながら精進していきたいと思っております。またゆっくりと二人で挨拶に伺いたいと思っておりますので、あらためてご連絡いたします。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご報告が遅れましたが、昨年の○月〇日に入籍いたしました。このような世の中なので親族のみで結婚式をいたしました。 これからは夫婦二人で力を合わせて楽しい家庭を築けるように頑張ります。 まだ寒い日が続くのでどうぞ体調には気を付けて、本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年入籍し、結婚して始めてのお正月を迎えました。お互いを思いやり尊重し合いながら、これからの長い人生を、一歩一歩ゆっくりと、2人で進んでいけたらと思っています。今年を含め、末長くよろしくお願いいたします。

今年もよろしくお願いいたします。この度新しい命を授かることとなったことをこちらでご報告させていただきます。今度ぜひご紹介させてくださいませ。

コウノトリが私たち夫婦に新しい命を授けてくれました。母子共に健康で無事出産を終えることが出来、応援して下さった方々には心より感謝しています。現在は、新たに増えた小さな家族を中心に、夫婦で日々子育て奮闘中です。

この度第一子を授かり、先日出産いたしました。親子3人で迎える初めてのお正月です。家族が増えたので益々精進していきたいと思っております。今後とも親子共々よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

【年賀状】結婚報告の文例・添え書きの一言メッセージの例文

昨年は大変お世話になりました。私事ですが、昨年結婚いたしました!パートナーと共に楽しく笑顔の絶えない家庭を作っていきたいと思います!今後ともよろしくお願いします。

私ごとですが、昨年結婚いたしました。 未熟な2人ですが引き続き夫婦ともどもよろしくお願いします。近くにお寄りの際はお立ち寄りいただければ幸いです。

実は今年の●月に、以前よりお付き合いしておりました××さんと入籍しました。新しいおうちにも、ぜひ遊びに来てくださいね。まだまだ新米夫婦ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

私達の結婚式にご出席いただきありがとうございました。おかげさまでふたりでいいとしをむかえることができました。皆様のたくさんの温かい言葉を胸に良い家庭をつくりたいと思います。本年もよろしくおねがいします。

私事にはなりますが、ご縁があり、結婚する運びとなりました。新しい生活には、まだ慣れていない部分も多いですが、夫婦二人三脚で歩んで行きたいと思っています。温かい目で、見守って頂けると幸いです。

昨年は大変お世話になりました。この度結婚する運びとなったことをご報告させていただきます。これからは一つの家族として仲良くさせていただけたら嬉しいです。

寂しいと死んでしまうと言われるウサギ年を迎える前に、寂しい一人暮らしを卒業することが出来ました。ウサギのような真っ白な気持ちで二人で幸せを作っていきたいと思います。

昨年、長年交際していた方と結婚いたしました! こんなご時世なので、お互いの家族だけで式を挙げたよ。近々夫も一緒にみんなで会えたら嬉しいな。 今年もよろしくね!

○月に晴れて結婚いたしました。新居は●●です!新生活が始まったばかりで、てんやわんやの我が家です。寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。

私事ですが、この度、結婚いたしました。身内だけで式をあげたので、まだ、旦那を紹介出来ていないので、今度紹介しますね。夫婦ともども今後ともよろしくお願いいたします。またお会いできる日を楽しみにしえます。

ご報告があります。 この度、兼ねてからお付き合いしてる○○さんと結婚することになりました! 式については□月□日を予定していますが、詳細はまた別途でお送り致しますのでそちらをご確認ください。

スポンサーリンク

【年賀状】出産報告の文例・添え書きの一言メッセージの例文

昨年は大変お世話になりました。私ごとですが、昨年一児の母となりました!慣れない育児に奮闘する毎日ですが、楽しく過ごしています。また、お会いできるのを楽しみにしています!

私達ごとですが昨年に第一子を授かりました。 ○の子になります。名前は○○です。 子供がいる友達 落ち着いたらはなしきかせてね。 会社 ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが引き続きよろしくお願いします。

今年の●月、ついに長男が誕生しました!元気いっぱい育っており、毎日がにぎやかになりました。もしよろしければ、○○さんも会いに来てくださると嬉しいなと思っています。今年もよろしくお願いいたします。

お元気にしていますか?このたび第一子を出産しました。元気な女の子で夫にそっくりです。よく寝てよくミルクも飲んで、元気に成長してくれています。

ご報告があります。実は、今年の○月頃に家族が増えます! 元気な男の子(女の子)です! 初めてで色々不安や心配はつきませんが、温かく見守って頂けたら幸いです。

旧年中は大変お世話になりました。ご報告遅れましたが昨年我が家に新しい家族が増えました。今年もよろしくお願いします。新しいかぞくが増え毎日が賑やかに過ごしております。

来年には親になるということで、楽しみと不安と両方の気持ちが行ったり来たりしていますが、ウサギのようにぴょんぴょんと元気な子供が生まれるよう気を付けていきます

私事ですが、〇月に第一子の女の子を出産いたしました。 母子ともに元気に過ごしています。初めての育児は慣れないことばかりで夫婦ともにへとへとになりながら毎日奮闘しています。 近くに来た際はぜひ遊びに来てくださいね。今後とも私達家族をよろしくお願いいたします。

昨年、我が家に男の子が生まれました! 慣れない育児に悪戦苦闘して、毎日寝不足との戦いですがなんとかやっています。ぜひ子どもの顔を見に来てくださいね!今年もよろしくお願いします。

○月に第1子○○(第1子の名前)が誕生しました。体重○○g、身長○○cmの元気な男の子/女の子です!毎日やんちゃ怪獣が暴れ回っている我が家ですが(笑)、ぜひ遊びに来てください♪

母となり、始めてのお正月を迎えています。子の笑顔にこちらも笑顔になり、子が泣くと私も泣きたくなったりと、毎日毎日、バタバタです。一瞬一瞬を大事に、今年一年を送りたいと思っています。

11月に、待望の子供を授かることができました!女の子で、名前は’桃香’です。産むのも想像以上に大変だったし、お世話も大変だけど、寝顔を見てるとそんな大変さもふっ飛びますね!また、我が子を見に来てくださいね。お母さんの先輩として、色々相談すると思うので、よろしくお願いします!

スポンサーリンク

【年賀状】結婚や出産報告の文例・控えめな一言メッセージの例文のまとめ

こちらでは結婚や出産報告として年賀状に使える一言メッセージや添え書きの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました