娘の嫁ぎ先への年賀状の一言例文・添え書きに使えるメッセージの文例

娘の嫁ぎ先への年賀状の例文・添え書きに使える一言メッセージの文面の文例 生活

娘の嫁ぎ先へ年賀状を書きたいけど、気の利いた文例はどう書いたらいいのだろう…?

こちらでは結婚してパートナの親と同居する子供への年賀状への一言添え書きの文例として使えるメッセージの例文を紹介しています。

簡潔に今すぐ使える例文だけをまとめましたので、一言メッセージの文例の参考にどうぞ!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

スポンサーリンク

娘の嫁ぎ先への年賀状の例文・添え書きに使える一言メッセージの文面の文例

昨年は、○○さん(娘の結婚相手)と◇◇のご縁が結ばれ、新しい家庭を作る第一歩を踏み出すことができたことに大変感謝をしております。

至らないところも多々あるかと存じますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お元気にされていますでしょうか。

年始の挨拶に伺うことができず申し訳ありません。

娘がご迷惑をおかけしていないでしょうか?

至らない点がたくさんあると思いますが、今年もどうかよろしくお願いします。

昨年は娘ともども大変お世話になりました。

本年度もお互い健康で実りのある一年になることを願っております。

寒い時期が続きますので、どうかお体ご自愛くださいませ。

新年を迎えました。

今年は昨年度より幸せな1年になりますようお祈りしております。

娘・○○と〇〇さん(息子さんの名前)を本年も暖かく見守ってくださればありがたく思います。

少しづつ成長できればと思っておりますので、今年一年もどうぞ宜しくお願い致します。

ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか

昨年も娘が大変お世話になりました

ご無礼などおかけしておりませんでしょうか

本年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

娘はそちらでご迷惑をかけていないでしょうか。

ワガママにそだててしまったので心配でございます。

時にはきびしくしてください。

お身体ご自愛ください。

いつも◯◯を有難うございます。

◯◯によれば△△家での様子、とにかく賑やかで楽しいと申しております。

とはいえ、お父様やお母様には何かと助けて頂き、辛抱していただいての毎日かと思いを巡らせております。

今年も、どうか宜しくお願いいたします。

昨年は久しぶりにお会いでき変わらずお元気な姿を拝見でき安心しました。
なかなかお会いする機会も減ってしまいましたが、孫の成長のイベントでまたお会い出来たらと思います。
本年も宜しくお願い致します。

○○家(嫁ぎ先の苗字)の未来を背負うかわいい男の子が生まれたというご報告を頂戴しました。

オンラインで会うことはできましたが、来年はぜひ一緒にあえることを願っております。

スポンサーリンク

娘の嫁ぎ先への年賀状の例文・添え書きに使える一言メッセージの文面の文例のまとめ

こちらでは娘の嫁ぎ先への年賀状に使える一言メッセージや添え書きの例文を紹介してきました。

一言メッセージ・添え書きに是非ご活用くださいね!

※よく読まれている記事

送る相手別に例文をまとめています

→【総まとめ】年賀状の挨拶文・短文の一言メッセージや添え書きの例文

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました