義父に誕生日のメッセージを伝える例文5選!還暦を迎えるお祝いコメント | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

義父に誕生日のメッセージを伝える例文5選!還暦を迎えるお祝いコメント

義父に誕生日のメッセージを伝える例文5選!還暦を迎えるお祝いコメント 生活

還暦を迎える義父の誕生日がもうすぐ・・・

還暦を迎える義父の誕生日がもうすぐ・・・

義父への誕生日メッセージってどんな風に書けばいい?

しかも還暦という節目のお祝いもあり悩んでしまう・・・

ちょうど良い文章で喜ばれるメッセージを書きたい!

義父の誕生日メッセージの例文をまとめました!

スポンサーリンク

還暦を迎える義父へのメッセージ5選

還暦は人生の中でも節目となる年ですよね。

人によっては定年退職をする場合もあるかもしれません。

義父さんに喜ばれる還暦誕生日祝いメッセージを紹介します。

健康に過ごしてほしいという気持ちを込めたメッセージ

還暦ともなると誰もが気にする健康。

健康であってほしいですよね!プレゼントに健康グッズを選んで、メッセージを添えるのも良さそうです♪

日ごろの感謝の気持ちを込めたメッセージ

お義父さんと普段から関われてる人も、

なかなか会える距離にいない人も、

感謝の気持ちを込めたメッセージならどんなものでも喜ばれます。

幸せな気持ちを伝えるメッセージ

感謝はもちろん、幸せな気持ちにさせるようなメッセージも良さそうです。

写真を同封したり、子ども達も誘ってみんなでメッセージを書いて渡すのも貰うと幸せな気持ちになれそうですね。

エールを送るメッセージ

還暦で退職する人も多いですよね。

第2の人生をさらに良いものとしてください。

というような応援メッセージも喜ばれます。お義父さんに趣味があったりすると書きやすいかもしれませんね。

自慢の義父であると伝えるメッセージ

お義父さんの良い所をたくさん書いて伝えるのも喜ばれます。

自慢のお義父さんですという内容はどんな人がもらっても嬉しいものです。

スポンサーリンク

そもそも還暦って何?

還暦とは干支が一巡し、誕生年の干支に還ることです。

還暦を祝うという事はもともと中国から発祥したそうです。

今ではあまりありませんが、成人式の様に第2の人生の始まりを祝う「還暦式」というものもあったそうです。

スポンサーリンク

還暦を迎える義父へのメッセージの書き方の例文は?

実際にメッセージを書くときは「お義父さん」ではなく「お父さん」と書く方がイメージ通いです!

それでは色々なパターンで還暦祝いメッセージの例文を紹介します。

おめでとうの気持ちを伝える

お父さん、還暦おめでとうございます!

こんなおめでたい日を健康に迎えられて嬉しく思います。

これからも元気に長生きしてください。

お父さん、還暦おめでとうございます。

なかなか会いにいけず一緒にお祝いはできませんが、今日の一日を素敵な日にして下さい

これからも健康に過ごせるよう祈ってます。

今までの感謝の気持ちを伝える

お父さん、還暦おめでとうございます!

普段から私たち夫婦家族の事を気遣ってくださりありがとうございます。

お父さんがのおかげで私たちも幸せに過ごせています。

これからも健康に気をつけて過ごして下さいね

お父さんへ

還暦おめでとうございます。

そして、定年退職もおめでとうございます。

これまで家族を支えるため働いてくださって本当に感謝しています。

これからは第二の人生、趣味を楽しみながらすごしてください!

これからの人生を応援していく気持ち

「お父さん、還暦おめでとうございます。

今日というお祝いの日を健康に迎えられて私も嬉しいです!

第二の人生と言われる節目の還暦を迎え、これからは好きなことたくさんして過ごしてください。

お体に気をつけて元気に長生きしてください。」

お父さん、還暦おめでとうございます!

退職もおめでとうございます。

今までは仕事で忙しかったと思いますが、これからたくさんある趣味を謳歌してください。

第2の人生がお父さんにとって良いものとなっていきますように!

健康を気遣う気持ち

お父さん、還暦おめでとうございます。

第2の人生楽しむためにも健康には気をつけてけ元気にすごしてください!

少しばかりですが、健康グッズを贈らせてもらいました。

これからも元気なお父さんでいてください。

お父さん、還暦おめでとうございます。

今日という日を健康に迎えられて私たちも嬉しいです。

これからも、今までと変わらず元気なお父さんでいてください!

スポンサーリンク

還暦を迎える義父へのメッセージに具体的なエピソードを書くと良い

上記した例文メッセージに加え簡単なエピソードとかを加えるとさらに喜ばれるのではないでしょうか。
そんな事まで覚えていたんだ!というようなエピソードは意外な喜びがありそうですよね。

普段からのなにげないエピソードや、特別な時のエピソードなど思い出せる事があればメッセージにぜひ追加してしまいましょう♪

スポンサーリンク

義父に誕生日のメッセージを伝える例文・還暦を迎えるお祝いコメントのまとめ

色んなパターンでお義父さんへの還暦祝いのメッセージ例文を紹介しました。

簡単に書きたい場合でも、テーマを決めてしまえば喜ばれる文章になります。

すこし長めに書くのであればお義父さんとのエピソードなどがあればさらに良くなりますよね!

還暦という人生の節目の年だからこそ喜んでもらえるメッセージを書いて送りましょう♪

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました