ココデオードはドラッグストアで買える?取り扱い店や通販情報 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

ココデオードはドラッグストアで買える?取り扱い店や通販情報

ココデオードはドラッグストアで買える?取り扱い店や通販情報 トレンド

これから冬に向かってどんどん寒くなっていくこの時期、乾燥して肌が敏感になりますよね。

ですが、これからの時期だけでなく、フケやかゆみ、体臭など、年中肌トラブルに悩む方々も多くいらっしゃいます。

そんな方々の間でも話題になっているのが、白金製薬株式会社の「ココデオード」。

リンスインシャンプー、薬用石鹸とともに人気があるココデオードですが、どこで買うことができるのでしょうか。

この記事では、ココデオードはドラッグストアで買えるのか、また取り扱い店や通販情報をご紹介します。

スポンサーリンク

ココデオードはドラッグストアで買える?

ココデオードは、ドラッグストアで購入することができるのでしょうか。

各ドラッグストアの取り扱い状況を調べてみました。

マツモトキヨシ

マツモトキヨシは公式サイトにて商品検索ができます。

「ココデオード」で商品検索をかけたところ、該当する商品は出てきませんでした。
 
残念ながら、マツモトキヨシで買える可能性は低そうです。 

スギ薬局

スギ薬局は、ネット上で商品検索をすることができず、近くの店舗に問い合わせする必要があるとのことでした。
 
様々なドラッグストアの取り扱い状況を調べ下記にも載せていますが、ココデオードがドラッグストアで購入できる可能性はどうやら低そうです。
 
スギ薬局での取り扱い状況については明確な情報は得られていませんが、同様の結果になるのではないでしょうか。 

ツルハドラッグ

ココカラファインも、ココカラクラブという公式サイトから商品検索をすることができます。
 
しかし、他のドラッグストアと同様に、該当する商品が出てくることはありませんでした。

クリエイト

クリエイトも、クリエイトSDネットショップから商品検索をすることができます。
 
しかし、他のドラッグストアと同様に、残念ながら該当する商品は出てきませんでした。
 

ウエルシア

ウエルシアも、ウエルシア公式通販サイトウェルシアドットコムより、商品検索をすることができます
 
しかし、他のドラッグストアと同様に、該当する商品が出てくることはありませんでした。

セイムス

セイムスは、ツルハドラッグと同様に、楽天市場内にショップがあり、そこで商品検索をすることができます。

しかし、他のドラッグストアと同様に、残念ながら該当する商品は出てきませんでした。

スポンサーリンク

ココデオードはヨドバシで売ってる?

家電やパソコンだけでなく、化粧品や食品まで買えてしまうヨドバシ。

シャンプーや石鹸も多く取り扱っている印象ですが、ココデオードを探した結果、見つけることはできませんでした。

残念ながら、ヨドバシではココデオードの取り扱いはしていないようです。

スポンサーリンク

ココデオードは通販に売ってる?

では、ココデオードはどこで買えるのでしょうか。

通販サイトを調べてみました。

Amazon

ココデオードを販売している、白金製薬株式会社の公式サイトの「ご購入はこちら」をクリックすると、Amazonのページにとびます。
 
こちらは白金製薬の公式オンラインストア(Amazon店)とのこと。
 
シャンプーの口コミが2022年10月時点で約1450件と、他の通販サイトに比べてダントツで多いので、たくさんの方の意見を見ることができます。
 
公式というのも安心できる点ですね。

楽天

楽天でも、ココデオードの取り扱いを確認することができました。
 
 シャンプー1本だとお値段は少し高めのようですが、2022年10月現在はセット売りになっているものが多く、お得に購入することができるようです。
 
 ショップによっては、LINEのお友達登録でクーポンプレゼントなどのキャンペーンをやっているところもあるようなので、使ったことがないという方は、お得なこの機会に試してみるのも良いですね。

ヤフー

ヤフーでも、楽天と同様にセット売りのものが多い印象でした。

ただ、2022年10月現在、石鹸の取り扱いは無いようなのでご注意ください。

その他

auPAYマーケット内のわごんせるというショップでの販売も確認することができました。
 
auユーザーの方は注目ですね。

スポンサーリンク

ココデオードはドラッグストアで買える?取り扱い店や通販情報のまとめ

◆ココデオードは、ドラッグストア、ヨドバシで買える可能性は低い。

◆ネット通販だと、Amazon、楽天、ヤフー、auPAYマーケットで購入可能。

ココデオードには、皮膚の常在酵母菌(誰の皮膚にも付着しているカビ)の一つである、マラセチア属真菌の増殖を抑える薬用成分が入っており、フケ・かゆみを防ぐ、体臭・汗臭を防ぐ等の効果があるとされています。

(公式ホームページより)

なので、真菌が原因でない場合はフケやかゆみが改善されない、また、そもそも肌に合わないという方ももちろんいらっしゃるようです。

ですがその一方で、わらにもすがる思いでたどりついたこの商品に大変救われたと、効果を実感している方も多くいらっしゃいました。

もしかすると自分にも効果があるかも、と思ってくださった方は、ぜひこの記事を参考に、ココデオードを購入して試してみてくださいね。

トレンド
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました