一人暮らしの彼氏の家への手土産は?持っていく量や金額の相場を紹介

生活

一人暮らしの彼氏の家に持っていく手土産。

と、いっても二人で遊ぶ場合、友人と数人で集まる場合などさまざまなケースがありますよね。

お付き合いが長くなると、一人暮らしの彼の家でお泊りデートをすることも♪

ワクワクと緊張の初およばれからお泊りまで、手土産事情について考えてみました!

大切な彼氏の家に、彼が喜ぶ手土産を持って行きたい!と、幸せな悩みに頭を悩ませる乙女の方々、ぜひチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

一人暮らしの彼氏の家に行くときの手土産は?

風呂敷包みの手土産

「デキる彼女」のあなたは、状況によって手土産を変えたいところですよね…

一人暮らしの彼の家に持参する手土産をケース別にご紹介♪

自分一人で遊びに行く場合

一人暮らしの彼氏の家で二人っきりの場合、ちょっと奮発して家では作れないようなデパ地下のお総菜を買ってちょっとリッチに楽しむ、なんていうのもいいですね♪

お酒が飲める年齢であれば、ちょっとリッチなおつまみで彼氏の家でふたりでしっぽり。

なんていうデートもいいですね♪

お店で美味しいものを食べながら、一杯飲む。

というのも魅力的ですが、二人だけの空間で美味しいものを食べながらのんびりお話をしたり、映画などをみたりというのも贅沢ですよね!

友達数人でお邪魔する場合

一人暮らしの彼氏の家で数人で集まる場合、スーパーなどで購入可能なリーズナブルなお菓子や飲み物を買って、わいわい楽しみながらつまんだり飲んだりは楽しいですね♪

他には、イベントになるもの。

例えば、辛くて食べられない!

と話題のお菓子やインスタントラーメン、海外のよくわからないお菓子などを購入して、ゲームの罰ゲームにして盛り上がる。

なんていうのもおすすめです♪

初対面の人がいてもみんなでわいわいすることで、打ち解けやすくなりますね!

お泊りする場合

一人暮らしの彼氏の家でお泊りデート。

お風呂が好きな彼氏さんなら、彼女さんおすすめのちょっとおしゃれな入浴剤というのもありですね!

もちろん、一緒にお風呂に入って楽しんじゃうというのも大人の楽しみですよね

ですが、後日、彼氏さんのお風呂のリラックスタイムに、いい香りで彼女さんを思い出す、なんて…いいじゃないですか♪

あとは、朝ごはんに食べるパン、もしくはご飯をちょっと贅沢に楽しめるオトモなんかもGOOD!

一人暮らしの彼氏さんが美味しいものは好きだけど、あまりよくわからなくて…。

そんなときに彼女さんが美味しいものを教えてくれたり、作ってくれたりしてくれたら、世界が広がってワクワク、と同時にそんな楽しい時間をくれた彼女さんをますます好きになっちゃうこと間違いなし!

スポンサーリンク

彼氏の家へ初めていく場合の手土産のおすすめは?

黒板におすすめのことば

初めて一人暮らしの彼氏の家に行くときには、彼の好みを優先することが大切!

彼氏さんが甘党であれば、甘いお菓子。

焼き菓子やチョコレートの詰め合わせを買って、一緒に楽しみながら食べるのもよし、余ったら半分こするもよし♪

彼が甘党だけど、ちょっと最近ダイエットを意識しているなんてときには、低糖質のスイーツがおすすめ♪

今は低糖質だけど美味しいスイーツがたくさん売られているので、数日前にネットで調べて彼が喜びそうなものを探してみましょう。

お酒が好きな彼氏さんであれば、お酒に合いそうなちょっとご馳走なおつまみを探して持参してもいいですね。

手料理が食べたいな…というリクエストがあった場合は、家でだいたい作っておいて彼氏の家で仕上げると、彼を待たせなくて済みますし、料理を作っている家庭的な姿をアピールできるという一石二鳥!

スポンサーリンク

手土産を持っていくときの相場の金額は?

円マークとはてなマーク

一人暮らしの彼氏の家にお邪魔させていただくお礼の、ちょっとした手土産なので高いものを持っていく必要はありません。

彼に気を遣わせない1500~2000円ほどがいいですね♪

お菓子のアソートやおつまみをいくつか購入すると、だいたい2000円ほどでそこそこのものは購入できます。

スポンサーリンク

彼氏の家への手土産の量はどれくらい?

フルーツギフト

的外れな量を持って行ってしまい、気まずい雰囲気になるのは避けたいですよね…。

ケース別で手土産の量をまとめてみたので要チェック!

彼氏と2人だけの場合

一人暮らしの彼氏の家で二人でいろいろ楽しみたいと思う気持ちから、いろいろ持っていきたくなる気持ちはわかります。

ですが、二人しかいないのに、たくさん持って行っても処理に困ってしまうので、二人で楽しめるくらいの量でOK。

複数人いる場合

一人暮らしの彼の家で何人かで集まる場合には、足りなくなってしまわないように、人数分よりちょっと多く用意しましょう。

節約することも大切ですが、使うべき時にお金を使って大切な人の大切な人へのおもてなしの気持ちを優先する行動を♪

一人暮らしの彼氏の家への手土産で避けたほうが良いもの

メリットとデメリット

彼が使わないモノや、彼が苦手な食べ物などは避けましょう。

それが例え、彼女さんのお気に入りであっても…。

彼女さんが好きなものを彼にも好きになってほしい!

一緒に楽しみたい!

という思いもわかりますが、押し付けはNG!

お付き合いをしていくなかで、彼が興味をもってくれたらそのときは思う存分、一緒に満喫しちゃいましょう♪

一人暮らしの彼氏の家への手土産のまとめ

こちらでは、一人暮らしの彼氏の家に行くときの手土産をさまざまなケース別でご紹介してきました♪

価格は、1500~2000円くらいがおすすめ。

いいもの過ぎても気を遣わせてしまうので要注意!

初めて一人暮らしの彼の家に遊びに行くときのおすすめは、彼の好きなもの。

彼女の好きなものより、自分(彼氏)の好きなものをチョイスしてくれたんだ!

と、ポイントアップ出来ちゃいます♪

手土産という絶好のプレゼンチャンスを生かして、素敵なおうちデートを楽しんでください♪

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました