ノラネコぐんだんグッズはどこで売ってる?販売店や取扱店舗を紹介

トレンド

累計200万部を突破した人気絵本シリーズ、「ノラネコぐんだん」。

いたずらっ子で好奇心旺盛なノラネコぐんだんが繰り広げる面白いストーリーは、子供だけでなく大人からも大人気です。

また、ストーリーだけでなく、なんとも言えない表情をしたノラネコたちなどのキャラクターも人気の理由のひとつ。

そんなノラネコぐんだん、実はたくさんのグッズが販売されています。

「何軒も回ってやっと見つけた!」

「違うものを買うつもりだったのに、気づいたらぬいぐるみを買っていた。」

という方もいらっしゃるほど、グッズも大好評のよう。

この記事では、そんなみんなから愛されているノラネコぐんだんのグッズがどこで買えるのかをご紹介します。

スポンサーリンク

ノラネコぐんだんグッズはどこで売ってる?おすすめのオンライン販売店

ショッピングカードとスマホでオンライン販売のイメージ

約2000万人が絵本選びに利用している、「絵本ナビ」をご存知でしょうか。

絵本ナビは、絵本選びのプロが選んだ絵本が見られたり、絵本の試し読みができたりする人気サイト。

こちらでは、ノラネコぐんだんの絵本はもちろん、グッズも取り扱っています。

絵本ナビ

ぬいぐるみやタオル、シールブックなど、いろんな種類のノラネコぐんだんグッズがあり、どれも欲しくなってしまいますね。

スポンサーリンク

ノラネコぐんだんグッズの取扱店舗

ボヤかされた店の内装

絵本ナビ以外では、ノラネコぐんだんのグッズはどこで売っているでしょうか。

しまむら

2020年11月頃に、しまむらからノラネコぐんだんのタオルが発売されています。
 
しまむらの絵本コラボでは、ノラネコぐんだん以外にも、「ねずみくんのチョッキ」や「11ぴきのねこ」など、他の人気絵本の商品も。

発売当初は売り切れ続出でなかなか入手困難だったようです。

もうすでに販売終了してしまっているかと思いきや、2022年7月現在も、ノラネコぐんだんのバスタオルとフェイスタオルを入手したという情報がTwitterにありました。

また、2022年7月初旬頃から、ノラネコぐんだんのぬいぐるみが穴場的に発売されているとう情報も。

ぜひ店頭でチェックしてみてください。

本屋・書店

本屋や書店でも、人気の絵本や漫画のグッズを売っていたりしますよね。
 
ノラネコぐんだんのグッズも販売されているのか、調べてみました。

紀伊国屋書店

なんと、紀伊国屋書店新宿本店では、2021年3月4日から4月11日まで、期間限定でノラネコぐんだんのコラボカフェをオープンされていました。
 
その際、限定でブックカバーやマグネットなどのグッズが販売されていたようです。
 
限定なので、残念ながら、2022年7月現在は購入することはできないでしょう。
 

未来屋書店

イオングループの未来屋書店。
 
こちらでも過去にコラボカフェを期間限定でオープンされていて、グッズ販売もされていたようです。
 
また、2019年11月に「ノラネコぐんだん カレーライス」という絵本が発売された時には、予約をされた方などを対象に、ノラネコぐんだんのかわいいクリアシートのプレゼントがありました。
 

ノラネコぐんだんのグッズが普段から販売されているかは、残念ながらわかりませんでしたが、新刊が発売されたときにはもしかしたら同じようなグッズプレゼント企画があるかもしれないので期待できますね。
 

三省堂書店

三省堂書店の東京ソラマチ店では、2022年4月18日から6月17日まで、ノラネコぐんだんグッズフェアが開催されていたようです。
 
ぬいぐるみやタオルだけでなく、けん玉やどんぶりのセットも。
 
先月終了してしまったばかり(現在2022年7月)なので、残念ながらまたすぐに開催される可能性は低そうですね。
 
かわいいグッズがたくさんあったので、またいつか開催されることを願うばかりです。

ロフト

調べてみると、ロフトでは、ミニチュアフィギュアや金封の取り扱いがありました。
 
フィギュアはいろんな表情やしぐさをしたキャラクター7種類があり、どれが入っているのか開けるまで中身がわからないタイプのもの。

金封はデザインが3種類あり、それぞれに合ったかわいいシールがついてくるのが魅力的です。
 

ヴィレヴァン

ヴィレヴァンでは、過去にぬいぐるみの取り扱いがあったようですが、現在は販売されていないようでした。

アニメイト

アニメイトでは、過去にノラネコぐんだんのガチャガチャの取り扱いがありました。
 
現在も取り扱いがあるのかは、残念ながら不明です。

スポンサーリンク

ノラネコぐんだんグッズのお取り寄せ通販は?

ギフトボックスとカート

ノラネコぐんだんのグッズは、通販でお取り寄せできるのでしょうか。

楽天

通販の中では、楽天の品ぞろえが一番良いようでした。
 
ぬいぐるみやタオル以外にも、ジッパーバッグや封筒、グリーティングカードなどの取り扱いも。
 
また、他ではなかなか見かけなかった、ノラネコぐんだんの柄の布がたくさんありました。

この布で幼稚園用の巾着袋などを作ってあげると、お子さんも大喜びしてくれそうですね。

アマゾン

楽天の次にたくさんのグッズを取り扱っているようでした。
 
中でもワッペンやネームラベルの種類が多かったのですが、どれもかわいく迷ってしまいそう。

ヤフーショッピング

ヤフーショッピングでは、絵本の取り扱いはあるようでしたが、グッズの取り扱いはカルタぐらいしかありませんでした。
 
2022年7月現在は、絵本もカルタも中古品のみの取り扱いのようですが、ものによっては新品よりも値段が高いものもあるようなので、注意が必要です。

スポンサーリンク

ノラネコぐんだんグッズはどこで売ってる?販売店や取扱店舗のまとめ

こちらではノラネコぐんだんグッズはどこで売ってる?販売店や取扱店舗のまとめ

◆種類も豊富でいつでも購入できるのは絵本ナビ。

◆しまむらも、不定期だが、絵本コラボのときは要チェック。

◆本屋や書店ではコラボカフェやグッズフェア開催を期待。

限定グッズの販売も。

◆お取り寄せ通販なら、種類が豊富な楽天がおすすめ。

ノラネコぐんだんの作者である工藤ノリコさんが2019年に絵本作家として20周年を迎えられたそうで、ノラネコぐんだんシリーズを中心とした展覧会が全国を巡回しています(2022年7月現在)。

約250点もある絵本原画や、映像を楽しめるだけでなく、新商品を含むオリジナルグッズの販売も。

月間MOEにて公表されている「ノラネコぐんだん展」の情報は下記のとおりです。

開催期間:6月4日(土)〜7月31日(日)

会場:静岡県の藤枝市郷土博物館・文学館

「ノラネコぐんだん展」グッズ情報

開催期間:2022年8月6日(土)〜9月25日(日)

会場:筆の里工房 (広島県安芸郡熊野町中溝5-17-1)

「ノラネコぐんだん展」

(夏休み期間中、圏域の小中高生入館無料。

 ※学生証や健康保険証などの提示が必要。)

※詳細は各リンク先をご確認ください。

限定グッズもあるようなので、ぜひゲットして、かわいいノラネコぐんだんに癒されたいですね。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました