ディズニー子供半額チケットはコンビニで買える?購入方法や購入済みの変更の仕方

トレンド

この夏、ディズニーランドでは、小人チケットが半額になる、「東京ディズニーリゾート・キッズサマーファン!キャンペーン(対象期間:2022年6月27日~8月31日)」が実施されます。

このキャンペーンでは、チケット半額の他にも、ドリンクのサイズアップや、ゲームワゴンの投球数アップなど、嬉しい内容も。

ぜひこの機会に、お得にディズニーランドを楽しみたいところですが、みなさんはいつもどこでチケットを購入されていますか?

ディズニーファンの方なら、ディズニーランドのチケットをコンビニで購入できることは、ご存じですよね。

ただ、

「今回のキャンペーンの半額チケットも、コンビニで買えるの?」

「もうすでに、通常料金のチケット買ってしまったんだけど…」

という方もいらっしゃるはず。

この記事ではそんな方に向けて、子供半額チケットの購入方法や、購入済み分の変更の仕方をご紹介します。

スポンサーリンク

ディズニー子供半額チケットはコンビニで買える?

コンビニ

子供半額チケットはコンビニで買えるのか?

結論から言いますと、1デーパスポートであれば、7月上旬以降にコンビニで購入できます。

今回のキャンペーンでは下記にありますように、小人(4~11才(※))の1デーパスポートと入園時間指定パスポートが対象となります。

(※12才の小学生も対象。12才の中学生は中人となるので対象外です。)

・1デーパスポート 

通常価格:4,700円~5,600円⇒ 2,350円~2,800円

・入園時間指定パスポート(午前10時30分~)

通常価格:4,400円~5,300円⇒ 2,200円~2,650円

公式サイトにて、入園時間指定パスポートは東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトのみでの販売と注意書きがありました。

1デーパスポートの販売開始日を調べたところ、JTBのサイトにて詳細が載っていました。

【「キッズサマーファン!パスポート」の販売につきまして】

JTBの店舗(直営店・提携販売店)、及びコンビニエンスストアでの販売は、7月上旬以降を予定しております。

(JTB公式サイト よくある質問 東京ディズニーリゾート®・パークチケットに関わる取扱いについて より)

販売開始日が決定され次第、改めて同ページにて案内されるとのことでした。

なお、購入できるコンビニは以下のとおりです。

  • セブン‐イレブン
  • ファミリーマート(2022年5月15日~販売休止、2022年8月上旬より再開予定。)
  • ローソン
  • ミニストップ
スポンサーリンク

コンビニで購入済みチケットから子供半額への変更の仕方

割引きと書かれた紙

「すでにコンビニで購入済みだけど、半額チケットに変更できる?」

という方もいらっしゃるかと思います。

キャンペーン対象期間のチケットをご購入済の方は、変更することができます。

<対象者>

ディズニーストア、旅行代理店、コンビニエンスストアで、キャンペーン対象期間(2022年6月27日~8月31日)ご入園分のパークチケット(小人)をご購入済みの方

<対応内容>

(※下記はコンビニで購入済みの方向けの対応内容です。)

お手持ちのチケットの指定入園日当日、上記パーク窓口で「通常価格の小人パスポート」をご提示のうえ、「キッズサマーファン!パスポート」を新規でご購入ください。

ご提示いただいた「通常価格の小人パスポート」は、払い戻しさせていただきます。

有効期限内に券面に記載されているJTB HTA販売センターへお問い合わせください。

(【公式】【キッズサマーファン!パスポート】東京ディズニーリゾート…|パークチケット|よくあるご質問|東京ディズニーリゾート より)

ディズニーストアや旅行代理店にて、すでに購入済の方への対応も載っていますので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ディズニー子供半額チケットの購入方法は?

キャッスレス決済

コンビニ以外では、どこで半額チケットが購入できるのでしょうか。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

公式サイトにて2022年6月22日14:00~販売されています。

ですが、一時はアクセスが殺到し繋がりにくくなっていたよう。

6月23日にメンテナンスのため、一時販売停止となっていましたが、6月24日5:00より販売再開されています。

1日あたりのチケット販売枚数が一定数に達した場合、予告なく販売を停止することがあるとのことなので争奪戦になりそうですね。
 
もし売り切れてしまった場合は、再販やキャンセルを待つか、他の購入方法を検討した方が良さそうです。

ディズニーホテル・東京ディズニーリゾート提携ホテル

公式サイトによると、ディズニーホテルおよび東京ディズニーリゾート提携ホテルでの、子供半額チケット購入は可能とのこと。
 

ディズニーホテル宿泊ゲストのパークチケットについての詳細はこちら。
 
しかし提携ホテルは、場所によっては、新型コロナウイルス感染症対策の影響で、ホテル窓口での販売は停止しているところもありました。
 
旅行会社のチケット確約プランであれば、必ず確保できるので安心ですね。
 
ただ、ホテルやプラン内容によって、

  • 大人のみのチケットの代金を含むもの
  • チケット購入の権利のみで別途購入が必要なもの
  • 子供半額チケットを買えるもの
     
    などと様々なので、詳細をしっかり確認する必要がありそうです。


ちなみに、滞在期間中すべての日に入園できるチケットや、アトラクション利用券などがセットになっているバケーションパッケージは子供半額チケットの対象外となりますのでご注意ください。
 

ディズニーストア・主な旅行会社


下記5店舗のディズニーストアで、半額チケットを購入することができます。

・フラッグシップ東京

・大宮アルシェ店

・越谷イオンレイクタウン店

・横浜そごう店

・船橋ららぽーとTOKYO-BAY店

ディズニーストアクラブアプリのダウンロードが必要で、完全予約制となっています。

他にもいくつか注意点があるようですので、ディズニーストア パークチケット販売についてのページをご確認ください。

販売開始日を調べたところ、明確な日程はわからなかったため、直接問い合わせる必要がありそうです。
 
 
 チケットのみを扱う主な旅行会社としては、JTBの店舗(直営店・提携販売店)で子供半額チケットが購入可能です。
 
 コンビニと同様に、7月上旬以降の販売開始を予定されています。
 
 (JTB公式サイト よくある質問 東京ディズニーリゾート®・パークチケットに関わる取扱いについて より)

スポンサーリンク

ディズニー子供半額チケットはコンビニで買える?購入方法や購入済みの変更の仕方のまとめ

◆JTBの公式サイトによると、1デーパスポートの子供半額チケットは、7月上旬よりコンビニで買える。

◆すでに購入済のチケットは子供半額チケットに変更可能。

(購入場所によって対応方法が異なるので、詳細は公式サイトをご確認ください。)

◆子供半額チケットはコンビニ以外でも、公式サイトやディズニーホテル、ディズニーストアなどでも購入可能。

すでに大人気となっているこのキャンペーン。

チケット獲得はなかなか難しいところですが、ゲットできるとかなりお得ですね。

浮いたお金で食事やおやつを楽しんだり、お土産を買ったりするのも良いかもしれません。

購入できる場所もいろいろあるので、公式サイトで買えなくても他の方法で手に入れることも可能です。

ただ、少しややこしい部分があるので、注意書きや詳細をよくよく読んでいただいて、ぜひゲットしてくださいね。

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました