幼稚園役員最後の挨拶の例文!失敗しないコツやポイントを紹介します

幼稚園・保育園

長かった幼稚園の役員がようやく終了を迎えるとほっとしている方が多い頃ではないでしょうか。

幼稚園の役員、本当にお疲れ様でした。

幼稚園役員最後の仕事は、最後の挨拶ですよね。

最後の挨拶はどんな挨拶をしたら良いだろうかと、悩んでいる保護者さんも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、幼稚園役員最後の挨拶の例文や失敗しないコツについて調べてみたので紹介します。

スポンサーリンク

幼稚園役員会での最後の挨拶の例文5選

幼稚園役員会での最後の挨拶に使える例文について、調べて考えてみました。

5つ紹介します

最後の挨拶の例文①

1年間の幼稚園での役員は、初めての経験でした。

皆様がたくさんサポートくださったので、無事役員を終えることができ、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

役員の活動を通して子ども達の成長をたくさん見せていただいたと感じます。

本当にありがとうございました。

次年度の役員の方々にも、温かい応援とサポートをよろしくお願いします。

最後の挨拶の例文②

1年間の幼稚園での役員では、たくさんの経験をさせていただきました。

役員をこうして無事に終えることができるのは、会長の〇〇さんを始めとした役員の皆様のおかげです。

私自身、幼稚園の役員を楽しみながらさせていただく中で、多くのことを学ぶことができたように思います。

次年度の役員の方々にも、温かい応援とサポートをよろしくお願いします。

最後の挨拶の例文③

1年間の幼稚園の役員は、あっという間に感じました。

皆様には大変お世話になり、何とお礼を申し上げたら良いか、言葉もありません。

役員活動を通し、家庭内とは違った子どもの一面や成長を見ることができ、嬉しかったです。

次年度の役員の方々にも、温かい応援とサポートをよろしくお願いします。

最後の挨拶の例文④

1年間の役員では、慣れないことも多く、ご迷惑をお掛けしたかと思います。

皆様、たくさんサポートしてくださり本当にありがとうございました。

皆様のサポートのおかげで何とか役員をやり切ることができ、ほっとしています。

役員を通してたくさんのことを学ぶことができたように思います。

次年度の役員の方々にも、温かい応援とサポートをよろしくお願いします。

最後の挨拶の例文⑤

1年間の役員では〇〇や〇〇など大変なこともありました。

その度、皆様が支えてくれ、おかげでなんとか無事に終えることができました。

支えてくださった皆様に感謝しています。

役員活動を通して子ども達の成長を身近に感じることができたように思います。

次年度の役員の方々にも、温かい応援とサポートをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

役員同士での挨拶のコツ

役員同士での最後の挨拶のコツは、以下の4つのポイントをきちんと伝えることです。

それでは、一年間の活動の感想、感謝の気持ち、学んだこと・感じたこと、来年度への配慮、の4つについて順番に詳しく見ていきましょう。

一年間の活動の感想

まず挨拶で伝えたいのは、1年間の役員の活動を通しての感想について伝えることです。

一年間の活動を振り返った感想を簡単に伝えるようにしましょう。

感謝の気持ち

次に伝えたいのは、周りの役員や保護者の方の協力への感謝の気持ちです。

役員の仕事は1人でできるものでなく、みんなで協力し合うからできるものです。

そのため、たくさんの方に協力していただいたお礼、感謝の気持ちを伝えましょう。

学んだこと・感じたこと

役員の活動を通して学んだことや成長したことがあったはずです。

その、役員を通して学んだことや感じたことについても伝えられると良いでしょう。

来年度への配慮

役員の任期がこれで終了するということは、今年度新たな役員に選ばれた方もいるということですよね。

最後に、その来年度の役員の方々への配慮の言葉があるとさらに良いでしょう。

スポンサーリンク

PTA集会や保護者会での挨拶の例文2選

PTA集会や保護者会で挨拶をする場合もありますよね。

続いては、保護者会会長の挨拶、PTA役員さんへのお礼の言葉として使える例文を、2つ紹介します。

保護者会会長の挨拶

他の役員をまとめる立場でもあった、保護者会会長、本当にお疲れ様でした。

保護者会会長の最後の挨拶の場合、他の役員の方々にお疲れ様でしたという言葉を最初に伝えられると良いでしょう。

例文

皆様、1年間の幼稚園の役員活動お疲れ様でした。

これにて最後の保護者会も終了です。

私自身、幼稚園での保護者会会長では、たくさんの経験をさせていただきました。

また、会長就任当初、大変緊張したのを今も覚えております。

至らない点は多々あったと思いますが、皆様のサポートのおかげでここまでやってこられました。

1年間ありがとうございました。

次年度の役員の方々にも、温かい応援とサポートをよろしくお願いします。

PTA役員さんへのお礼の言葉

1年間お世話になったPTA役員さんにお礼を伝えたい人も多いですよね。

こちらでは、PTA役員にお礼を伝える場合の例文を紹介します。

例文

PTAの役員の皆様。

1年間、本当にありがとうございました。

皆様方のおかげで、子ども達が楽しい幼稚園生活を過ごすことができました。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーリンク

PTA集会や保護者会での挨拶の注意点

PTA集会や保護者会の挨拶での注意点は、一つです。

それは、笑顔でハキハキとゆっくりめに話すことです。

たくさんの親御さんの目の前で挨拶することは緊張してしまい、声が小さくなったり早口になりがちなので気をつけてください。

堂々とした態度で挨拶するようにしましょう。

幼稚園役員最後の挨拶はこれ!失敗しないコツやポイントのまとめ

幼稚園の役員の最後の挨拶では、活動の感想、感謝の気持ち、学んだこと・感じたこと、来年度への配慮、の4つをきちんと伝えることがポイントだとわかりました。

これらのポイントを押さえながら、最後の挨拶を考え、当日を迎えてください。

幼稚園役員本当にお疲れ様でした。

お得に遊ぶ

>>アソビュー(レジャー施設・体験がお得!)

お得に旅する

>>楽天トラベル(クーポン)

>>じゃらん(クーポン)

>>Yahoo!トラベル(最大10%割引のキャンペーン中!)

 

ミールキットで時短家事
>>HelloFresh(世界中の味を手軽に楽しめて最大8,000円OFF!)

オイシックスのお試しセット(3日間の献立キットも入って1980円!)

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました