バレンタインのメッセージの文例・片思いの職場の先輩上司・後輩・など相手別に紹介

生活

今年のバレンタインには、職場にいる片思いの彼にメッセージを添えてチョコを渡したい!

でも、そんな内容を書いたら良いのか、迷っちゃいますよね。

こちらでは、バレンタインのメッセージの文例・片思いの職場の先輩上司・後輩・など相手別に紹介しています。

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

スポンサーリンク

片思いの彼へのバレンタインのメッセージカードは入れたほうがいい?

ズバリ、入れたほうがいいです。

なぜなら、タイミングが悪くうまく話せなかったときのためにです。

緊張してしまって、言いたいことが言えなかったり、余計なことを言ってしまったり…そういった失敗もカバーできます。

落ちつた状態でメッセージカードを書いて伝えたいことをしっかりとまとめておきましょう。

片思いの彼にバレンタインのチョコを渡すのってすごく勇気がいりますよね。

渡す側にしてみたら、告白するにしても、しないにしても、そのチョコを渡すという行為だけでも相当緊張するもの。

自分の思いをまっすぐに伝え、そしてどうしたいのか伝えることも大事だと思います。

どうしても恥ずかしいなら、直接好きだよなど、入れなくてもなんとなく好意が伝わるような書き方をするのもありです。

スポンサーリンク

バレンタインのメッセージや手紙を書く際の注意点

バレンタインのメッセージや手紙を書く際の注意点は、 あまり長くなりすぎず、コンパクトに気持ちをまとめることです。

相手のことを聞くよりも、自分の気持ちを押し付け過ぎないように、さりげなく伝える。

まだお互いのことを分かりきってないはずなので、少し控えめに。

相手から告白してほしい人は、告白になるような文章は書かないこと。

ストーカー気味た文章も書かないこと。

でも、『あなたのことが好き』ということがきちんと伝わるような内容にしましょう。

スポンサーリンク

バレンタインのメッセージの文例・片思いの職場の人

◯◯くんお疲れさま!

いつもほかの人には話しづらいことも聞いてくれて有難うね。

忙しいときとかミスしたときも私のカバーしてくれて本当に感謝してる。

たまには仕事帰りごはん連れてってくれたら嬉しいな。

これからも忙しくなるけど、一緒に仕事乗り切ろうね!

君にはいつも何かとお世話になっているので、そのお返しに、手作りだけどバレンタインあげるね。

味の保証は出来ないけど、頑張って作ったから許して。

口に合えば嬉しいんだけどね。

いつも一生懸命仕事に向き合ってる姿、かっこいいよ。

これからも色々教えてね。

食べたら感想聞かせて!

返事待ってます。

いつもお仕事おつかれさま。

〇〇くんが職場にいてくれふおかげで、私は頑張れてるし、助けられています。

〇〇君がいつの間にか私にとって大切な存在になっていました。

そんな風にには見られないかもしれないけど、もしよかったら付き合ってくれませんか?

よろしくお願いします。

いつもお仕事で助けてくれてありがとうございます。

私ができないこともスマートに手伝ってくれたり、優しく教えてくれて感謝です。

一緒にご飯へ行った時、笑顔で楽しく話している姿を見てとてもかっこいいなと思いました。

もしよかったら付き合ってください。

いつも笑顔で話しを聞いてくれてありがとう。

何だろう、他の同期の前では話せないのにあなたの前だと自然と話しができる。

あなたの笑顔でどれだけ助けられているか。

嬉しくて涙が出ちゃう。

あなたの笑顔には何が入っているの?

オキシトキン、それともコラーゲン?

元気含有量100%だね。

寝ていてもその笑顔が浮かぶもの。

その笑顔、他の人にもふるまっているのかしら。

独占したいな。

ダメかな。

○○へ いつもお疲れ様〜。

最近仕事忙しいから体調崩しちゃわないか心配だよ。

きっと忘れてると思うけど、今日はバレンタインデーだよ!

柄にもなく手作りしたから食べてね!

味の保証はできないけれどちゃーんと気持ちはこもってます。

いつも頑張ってる君が好きだから?            

○○より

ハッピーバレンタイン!

いつも手伝ってくれてありがとう!

直接伝えるのが恥ずかしいから手紙にしてみたんだけど、普段書かないからドキドキしちゃうな。

貴方が一緒にお仕事頑張ってくれるから出社するのが楽しみなの。

これからも仲良くしてくれたら嬉しいな。

今の案件が終わったら飲みにでも行こうね!

今日もお疲れ様。

バレンタインも仕事だったけど、このメッセージ受け取ってくれて嬉しかったな。

毎日職場で一緒にいるけど、気づいたらもっともっとたくさんの時間を一緒に過ごせたら嬉しいなと思うようになってたの。

実は…ずっと好きでした。

お返事待ってます。

スポンサーリンク

バレンタインのメッセージの文例・片思いの上司

◯◯さんお疲れ様です。

◯◯さんが引っ張ってってくれるので、みんなが仕事やりやすくて本当に助かっています。

◯◯さんの仕事の速さに憧れてます。

尊敬する◯◯さんのようにはまだまだなれそうにないですが、◯◯さんの力になれるよう頑張ります。

これからも可愛いがってくださいね!

今度デートのお誘いお待ちしてます。

いつも分からないことだらけの私に優しく教えていただき、本当にありがとうございます。

今日はバレンタインなので、いつもお世話になっている気持ちも込めて作らせていただきました。

お口に合えば嬉しいです!

いつもかっこよく仕事をこなす姿、本当に尊敬します。

これからもよろしくお願いします。

食べたら感想聞かせて下さいね!

いつもお世話になっています。

感謝の気持ちを込めてチョコを贈ろうと思ったのですが、これは義理チョコではありません。

〇〇さんのことが好きです。

いつも私の頑張る源になってくれています。

もしよかったらお付き合いしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

いつもトラブルばかりで申し訳ございません。

本当に私って駄目な人間ですね。

もっと叱ってくれてもいいのに、部長はいつも笑顔で励ましてくれます。

本当にありがとうございます。

部長は男らしくて頼もしくてきっとファンが多いでしょうね。

私もそのファンクラブに入会してもいいですか?

欠番でもいいので。

いつもお仕事おつかれさまです。

何もできない私に丁寧にやさしく教えてくださり、本当にありがとうございます。

一つ一つ教えていただき、少しずつできることも増えてきました。

毎日真面目に仕事と向き合っている姿を見て、いつの間にか好きになっちゃいました。

○○さんへ いつもお疲れ様です。

いきなりでびっくりしたと思いますが、今日は年に一度のバレンタインデー! ということで手作りしてみましたので、良かったら食べてください。

お口に合わなかったら本当にごめんなさい!

いつも頑張りすぎていると思うので、たまには私を頼って下さいね。

お返しは気を使わなくて大丈夫です!

でももし何かって考えてくださるなら デートしてください?                  

○○より

上司へ

いつもお世話になっております。

日頃の感謝を込めて手紙を書いてみました。

上司が優しく指導してくださるお陰でとても楽しく仕事が出来ています。

上司の仕事しているところを見て、私も頑張ろうと励まされています。

もっと上司のお話を聞きたいので、よければ今度ご飯に連れてってください。

これからも精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。

〇〇さん、いつも色々とご指導して下さり本当にありがとうございます。

〇〇さんの仕事に対する姿勢、とても尊敬しています。

仕事をしている姿を見るうちにこの気持ちが好意に変わっていました。

〇〇さんのことが好きです。

この気持ちを受け取って頂けたらとても嬉しいです。

バレンタインのメッセージの文例・片思いの先輩

◯◯先輩、この間の部活の試合かっこ良かったです!

いつも部活を頑張っているところに憧れてます。

今度私にもバスケ教えてください。

来月の練習試合には先輩の応援に行きますね。

話せる時間があったら、先輩とおしゃべりできたら嬉しいです。

部活頑張って下さい!

先輩には部活で大変お世話になっているので、他の人とは違って手作りで作らせていただきました。

お菓子、お口に合うか分かりませんが、一生懸命作ったので、勉強の合間にでも息抜きに食べてくださいね!

あとで食べた時の感想聞かせて下さいね。

他の人には中身内緒ですよ!

いきなりすみません。

ずっと先輩のことが気になっていて、先輩の彼女になりたいなと思うようになってしまいました。

友達からでもかまわないので、よかったら私と付き合ってくれませんか?

勿論すぐに返事をしなくていいので、考えてみてください。

よろしくお願いします。

先日の試合、圧巻の勝利おめでとうございます!

先輩がホームランを打った時思わず「かっこいい」て叫んでしまいました。

青春マンガのヒーローみたい。

私の周りの女子もみんなキャーキャー言ってて、先輩にはファンが多いんだなと感心しました。

それと同時にライバルが多くてこんな私には到底無理だなと悲しくなりました。

先輩、こんな私ではだめですか?

隅っこでもいいです。

先輩のプライベートのマネージャーとして私を雇っていただけませんか。

先輩毎日部活おつかれさまです。

いつも朝練や放課後にベランダから、先輩が頑張っている姿を見ています。

とても真剣なところがかっこいいです。

そしてたまに廊下や階段ですれ違う時も、かっこいいなと思っていました。

先輩のことがずっと気になってて、もっと知りたいです。

〇〇先輩へ いつもお疲れ様です!!

今日はハッピーバレンタインということで私頑張って手作りました!

まずかったらごめんなさい!

結構自分では可愛く出来たと思いますが。

味の保証は出来ませんが、沢山沢山好きー!って気持ち 詰め込んだのでちゃんと食べてくださいね?

これからも頑張ってください!

応援してます!       

〇〇より

先輩へ

いつも私の面倒をたくさん見てくれてありがとうございます。

日頃の感謝を込めて手紙を書きました。

あんまり書かないので、ちょっと緊張してます。

私の気持ちが伝わってくれたら嬉しいです。

先輩の面倒見がいいところや笑った顔がとても素敵で、私の憧れです。

これからも末永く仲良くしてくださいね。

先輩、いつも色々と教えてくれてありがとうございます。

バレンタインも受け取ってもらえてとても嬉しかったです。

先輩はずっと憧れの存在でした。

気づいたら憧れていた気持ちから先輩のことを好きになっていました。

先輩、大好きです。

気持ちを受け取ってもらえたらとっても嬉しいです。

バレンタインのメッセージの文例・片思いの後輩

◯◯くんハッピーバレンタイン!

◯◯はどうせ誰からもバレンタイン貰えないだろうから私から愛がこもったプレゼントです。

歳下で頼りないところもあるけど、私がへこんでる時慰めてくれる◯◯の優しいところが好きだよ。

これからも◯◯のこと応援しているから私の側に居てね。

いつも色々とお世話になってるから、今日はそれのお返しとして特別に手作りでバレンタイン作ったからね!

君と遊びに行くのはほんと楽しいよ。

今度またどこかに遊びに誘ってね!

その時はとびっきり2人で楽しもう!

食べたらあとで感想聞かせてね。

お誘い待ってるよ!

ずっと可愛い後輩だと思ってきたけど、〇〇くんのことが大好きになっていました。

先輩としてしか見られないかな?

もしよかったら付き合ってもらいたいです。

考えてみてくれるかな?

また今度会ったときに返事がもらえたらうれしです。

どうぞよろしくお願いします。

いつも一生懸命頑張っているね。

先輩から見ていても、とても努力しているなって思うよ。

出会った時は可愛らしさが強かったけど、いつの間にか男らしいかっこいい姿がたくさんあるなって気づいたよ。

これからは後輩じゃなくて彼氏として、一緒にいてくれませんか?

いつまでもダメな奴だなと思っていたんだけど、最近どうしたの頼もしくなっちゃって。

彼女でもできたの。

どうせ綺麗で頭のいい人なんでしょうね。

嫉妬しちゃうな。

私はいつまでも君のお姉さんじゃないんだよ。

知ってる?

たまにはデートに誘ってもいいんだよ。

スケジュール開けてあげるからさ。

〇〇君へ

ハッピーバレンタイン!!ということで 今日は私が仕方ないからチョコ作ってあげたんだよ〜!

いつも頑張ってるからさ、たまには甘い物食べて息抜きしなよ〜?

めちゃくちゃ美味しいと思うから!

美味しすぎて私に惚れないように〜?(笑)

また今度一緒にお出かけしようね!            

○○より

ハッピーバレンタイン!

先輩からバレンタインチョコです。

有り難く食べてね!

後輩くんはいくつチョコ貰えるかな?

後輩くんカッコいいし、優しいからたくさん貰えそう!

私としては可愛い後輩くんを取られちゃいそうでちょっと寂しいな。

ホワイトデーは一緒にお出かけしたいな!

楽しみにしてるね?

今日はバレンタイン、受け取ってくれてありがとう。

いつも可愛い弟のような存在でいた〇〇君だけど、気づいたらその存在が愛おしく感じるようになってたの。

良かったら付き合ってください!!

もし私の気持ちを受け取ってくれるなら返事がもらえたら嬉しいな。

片思いの彼へおすすめのメッセージカード

片思いの彼にチョコを渡すときにおすすめのメッセージカード をご紹介します。

ハートのワンポイントがおしゃれなメッセージカード。

バレンタインのメッセージは秘密のレターボックスで!

人気のマリメッコのメッセージカード。

楽天で人気のバレンタインチョコレート

⇒【 楽天 】人気チョコランキング

\学校生活の感染対策/
⇒【楽天】不織布マスク人気ランキング
⇒【Amazon】不織布マスク人気ランキング
▲▲いま売れ筋の商品は?▲▲

タイトルとURLをコピーしました