【中学生】片思いの彼へのバレンタインのメッセージの例文や手紙の書き方

生活

片思いの彼へのバレンタインメッセージは、どんな内容を書いたらいいのか迷っちゃいますよね。

どのくらい積極的に書いてもいいのか?

あまりガツガツ行くと嫌われちゃわないか?

心配ごとだらけですよね。

こちらでは、中学生から片思いの彼へのバレンタインのメッセージの例文や手紙の書き方をまとめています。

同級生や先輩・後輩・部活の仲間や憧れの先生宛など文例を紹介していますので参考どうぞ!

スポンサーリンク

【中学生】片思いの彼へのバレンタインのメッセージのポイントは?

【中学生】片思いの彼へのバレンタインのメッセージのポイント

片思いの彼へのメッセージのポイントは、 受け取り手の気持ちを考えて、明るく優しい言葉選びをすることが大事です。

手紙を書くことや自分の気持ちをどう伝えればいいのかって、本当に悩みますよね。

バレンタインに伴って告白するのかしないのかで状況が変わりますが、自分の素直な気持ちを書くことが一番だと思います。

難しい言葉は使わずに、ストレートにシンプルに。

なかなか普段言えない言葉を添えて、まっすぐ自分の思っている気持ちをちゃんと伝えることです。

スポンサーリンク

中学生が片思いの彼へのメッセージや手紙を書く際の注意点は?

中学生が片思いの彼へのメッセージや手紙を書く際の注意点

片思いの彼へのメッセージの注意点としては、気持ちが重たく感じられないように、一方的な気持ちの押し付けにならないように注意するのが良いです。

チョコをあげること自体大胆な事だから、奥まった文章にせずストレートに好きという想いを伝えと良いです。

中学生の男の子は、恋愛よりゲームの方が興味がある年頃なので、本気の好きなんだとイメージしてもらえるように書くと良いと思います。

先輩や先生にも、言葉が拙くても背伸びをして女の子として意識してもらえるように書きたいです。

遠回しに書くのではなくて、ハッキリストレートに書くように注意しましょう。

スポンサーリンク

片思いの同級生へのバレンタインのメッセージや手紙の例文

○○くん!

いつも仲良くしてくれてありがとね!って感じのチョコでーす笑

あのさ、今度一緒に買い物でも行かない?

言うのなんか恥ずかしいから書きました〜〜

手紙書いたの久しぶりすぎてやめようかと思ったけど、読んでくれてよかった また学校でね!

返事待ってる!

いつも仲良く話しをしてくれてありがとう。

部活に勉強いつも頑張っているよね。

○○君と話すといつもすごく楽しくて元気がもらえているよ。

○○君も何か困ったことがあったらなんでも相談してね。

いつでも力になるよ。

チョコレート、良かったら食べてもらえると嬉しいです。

これからもよろしくね。

〇〇へ、突然ごめんね。

でもきっと今伝えないと後悔すると思って…。

〇〇といると本当に楽しくて、いつも笑顔でいられます。

〇〇はどうかな?

私と一緒にいると楽しいかな?

これからもっとたくさん一緒に時間を過ごして行きたいし、一緒に行ってみたいところがたくさんあります。

〇〇の事が本当に大好きです。

返事待ってます。

○○君。

こんにちは、△△です。

直接伝えるのでは無く、こうして手紙で自分の気持ちを伝えようとしてしまう弱い私をお許し下さい。

○○君と接するときは、いつも緊張して思ったように言葉が出せないの。

なので、せっかくのバレンタインという特別な日に、勇気を振り絞ってこうしてお手紙を書かせて頂きました。

○○君に渡したい物があるので、放課後に校舎裏に来てくれると嬉しいです。

お待ちしています。

△△より

手紙書くの、恥ずかしいけど書いたから読んで。

〇〇君のことが好きになってしまったみたい。

いっぱい話したいなと思っとる。

話しとると楽しいっていつも思うから、もっと話したいなって思う。

ゲームの話とか学校の話とか、いっぱいしたいな。

今度またはなしかけてもいい?

◯◯くんにチョコ渡したくて作ったよ!

友チョコ以外で作ったの初めてだったから上手く出来てるかなぁ。

また感想聞かせてね!

◯◯くんって勉強出来るし、面白いしいつもすごいなーって思ってるよ。

あと◯◯っていう漫画、私もめっちゃ好きなんだ!

よかったら今度一緒に帰るときに語らない?

これからもよろしくねー!

いつもわからないところを教えてくれたり、話かけてくれてありがとう。

やさしくて話やすいところがとても素敵だなって感じて、もっと知りたいなって思うよ。

これからは休みの日に一緒に出かけたりしたいなって思うから、もしよかったら連絡先教えてください。

わたしのラインIDは○○です。

よかったら友達追加してもらえると嬉しいです!

○○より

Happy Valentine! 

いつも楽しく遊んでくれてありがとう!

あんまり上手じゃないけど、好きって言ってたチョコレートトリュフを作ってみました。

もしよかったら食べてください。

これからも迷惑かけるかもだけど、たくさん遊びに行ったり色んな話したりしようね〜!

今日は日ごろの感謝の気持ちをこめて。

これからもよろしく!

スポンサーリンク

片思いの先輩へのバレンタインのメッセージや手紙の例文

○○先輩!

いつもお世話になってます。

先輩いつもかっこよくて頼もしくて、すごく尊敬してます^^

あの、もし忙しくなかったら、なんですけど。

受験とかあるだろうし、大変かもですけど。

良かったらお出かけ、一緒にしたいなーって。

いつでもいいので!返事、待ってますね!

いつも頼りになる先輩。

たくさん迷惑をかけてしまっているのにいつも優しくしてくれてありがとうございます。

悩み相談もたくさんのってくれていつも先輩に励まされています。

部活も勉強もたくさん頑張っている○○先輩は私の憧れです。

チョコレート食べてもらえたら嬉しいです。

こんにちは、〇〇です。

突然で驚かせてごめんなさい。

前からずっと素敵だなって思っていました。

勉強忙しい時期なのに困らせていたらすみません。

でも、もう卒業してしまうなと思ったら想いを伝えないと後悔すると思って。

落ち着いたらでいいのでお返事待ってます。

受験、きっとすごく大変だと思うし、それとおなじくらいすごく頑張っていると思います。

そんな所も素敵で大好きです。

応援しています。

○○先輩へ!

初めまして、□年□組の△△です。

いつも朝の通学や放課後の帰宅途中に○○先輩の楽しそうな部活姿を見て勇気を貰っています。

せっかくのバレンタイン、ということでこうしてお手紙を書きました!

御返事はいりません。

あたしの気持ちをつらつらーって述べてみました。

少しでも勇気づけられて貰えれば嬉しいです!

あたしも頑張るので、○○先輩もあと半年引退まで頑張って下さい!

 応援しています!

△△より

突然ですが、付き合っている女の子はいますか。

もしいなかったら、私と付き合ってほしいです。

先輩、大人っぽいから、私のこと、子供っぽく見えるかもしれないけど、 意外としっかりしてます。 一緒に遊んでくれたら、大人っぽいところ、見せれると思います。

今度一緒に遊びに行きたいです。

◯◯先輩へ。

バレンタインなのでチョコを作りました。

お口に合うか分からないですけど、良かったら食べてください!

先輩には部活でいつも助けてもらってばっかりで、いつも本当にありがとうございます。

先輩みたいに、後輩思いの先輩に私もなりたいです!

尊敬しています。

あと、ラインのIDを書いておくので、良かったら登録してもらえると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします!

先輩いつも練習おつかれさまです。

毎日朝練や放課後の部活を頑張っているのを見ています。

先輩は後輩に対してもすごくやさしくて、部活を一生懸命頑張っている姿がとってもかっこいいです。

そんな姿を見ていつの間にか好きになりました。

よかったら連絡先教えてください。

Happy Valentine!

突然のチョコレートとお手紙、びっくりさせちゃってすみません!

先輩とは部活で仲良くしてもらえて、いつも楽しい話をしてもらったり相談にのってもらったり、本当にありがとうございます。

先輩と話しているといつも楽しくて先輩大好きです。

日ごろの感謝をこめて。

良かったらチョコたべてください!

片思いの後輩へのバレンタインのメッセージの例文

○○くん!

年下なのにいっつも助けられててほんと感謝してます。

ありがと〜〜(;;)

あのね、いきなりだけど、今度一緒にお出かけ行かない?

まあ○○君も忙しいかもだし、無理しないでね!

でも一緒に行けたら楽しいだろうなってとこ見つけたの。

また学校でね!

返事待ってる!

いつも元気な○○君に日々励まされています。

初めは少し頼りないところもあったけれど日に日に成長していく○○君に私も負けられないなっていつも思って私も頑張ってます。

○○君はバレンタインのチョコレートたくさんもらうのかな?私からもチョコレートを送ります。

食べてもらえたら嬉しいです。

〇〇へ。

受験も控えてて大変な時に本当にごめんね。

卒業してもやっぱり〇〇のこと忘れられなくて、突然想いを伝える形になってしまって驚いてると思う。

返事は落ち着いてからで大丈夫だから、いつか聞かせてほしいです。

ところで調子はどう?

私が力になれることがあったらなんでも言ってね!

アドバイスできるほど頭良くないけど…(笑)

とにかく、応援してるよ。

〇〇ならきっと大丈夫!

いっぱい寝て、ごはんも食べて、頑張ってね。

応援しています。

○○!

ヤッホー、△△だよ。

今日はね、せっかくのバレンタインだから、○○に手紙を書いてあげるよ。

ああ、ごめん。

特別な日に勇気を貰えたらと思ってこうしたんだ。

○○。ずっと言えなかったんだけど、私前からあんたの事が好きだったんだ。

こうするとすっごく恥ずかしいね。

私今、すっごく顔が赤いや。。。

○○も同じ気持ちだったら嬉しいよ。

これからも宜しくね!

△△からでした〜!

ハッピーバレンタイン。

〇〇、いつもかわいいなと思っていたけど、 なんか最近大人っぽくなったよね。

男らしくなったと思う、最近男として意識してしまうもん。

今までは弟っぽく思ってたけど、 かっこいいなと思うようになってきた。

最近、好きやなって意識するようになってきた。

◯◯くん!

バレンタインだからチョコ作ったんだ?良かったら食べてね!

◯◯くんって面白いし頑張り屋さんだよね?

私先輩だけど見習うことたくさんあるよ!

あと、この前オススメしてくれた漫画読んだよ!

めっちゃ面白かった!

今度会ったときに語ろ!

じゃあこれからもよろしくね!

いつも部活一生懸命頑張ってるね。

一緒の部活だからこそ、楽しかったり悔しかったりいろんな気持ちになるのもすごくわかるよ。

練習も真面目に取り組んで、仲間と頑張ってる姿を見てかっこいいなって思ったよ。

これからもっと知りたいし、仲良くしたいから付き合ってください。

Happy Valentine! 

頼りない先輩をいつも気にかけてくれてありがとう!

話聞いてもらってばっかりでごめんね。

いつもふざけながらも楽しませてくれておもしろくて大好きだよー!

日ごろの感謝をこめて。

これからも色んなとこに遊びにいったりしようね〜!

片思いの先生へのバレンタインのメッセージの例文

中学生や高校生になると、あこがれの先生に恋をするってこともありますよね。

年齢だけを見たら、世間的にはよろしくない間柄かもしれませんが、恋する気持ちはとっても素敵ですよね。

何より学校へ行くのが楽しくなるから♡

というわけで、先生へのメッセージの例文をご紹介します。

勉強が嫌いな私でも、先生の授業はいつも楽しくて、学校に来るのが楽しくなりました。

でも、学校だけじゃなくて、どこか一緒にお出かけしてみたいなって気持ちもあるんです。

だって話すこと全部楽しいんですもん笑 先生忙しいかもだし、できたらいいなって感じなんですけど!

覚えてたら返事してくれると嬉しいです(/ω\)

いつも勉強でわからないところなど相談にのってくださってありがとうございます。

先生のおかげで勉強がだいぶ分かるようになってきました。

勉強の合間に時々してくれる先生の雑談がとても楽しくてますます勉強がはかどっています。

バレンタインなので日頃の感謝をこめてチョコレートを送らせてください。

これからもよろしくお願いします。

いつも優しい〇〇先生へ、〇〇先生はきっとわたしのこと可愛い生徒の一人としかきっと思っていないことと思います。

私も今すぐどうなりたいとは思っていません。

でももう少し大人になったら、また会いに来ます。

その時は、私のこと少しは恋愛対象として見てくださいね。

待っていてください。

○○先生へ 出席番号□番の△△です。

いつもホームルームや授業でお世話になっているので忘れられてないと良いです。

私のこと、覚えていますよね……?

今日はバレンタインなので、日頃直接言えない気持ちを伝えられれば良いと思って、こうしてお手紙を書かせて頂きました。

分からないところを丁寧に教えて貰ったり、いつも明るい先生のおかげで、毎日の学校生活が楽しいです。

あたしたちがこの学校を卒業するまであと1年です。

来年も先生が担任になってくれると嬉しいな。

これからも宜しくね、先生。

△△より

いつも優しくしてくれる先生が大好きです。

授業がいつも分かりやすくて、すごいなと思います、かっこいいです。

勉強は苦手だけど、放課後にまた教えてほしいです。

先生から教えてもらえたら、成績が上がる気がします。

成績が上がったら、デートしてください。

◯◯先生、いつもありがとうございます。バレンタインなのでチョコを作りました。

先生のお口に合うか分かりませんが、受け取ってもらえると嬉しいです。

先生のお陰で、嫌いだった英語もだんだん成績が上がったし、勉強も楽しくなりました!

これからも先生の授業を楽しみにしています。

先生いつも授業を教えてくれてありがとうございます。

やさしくて楽しい先生の授業は、とても幸せな時間です。

先生の授業は私にとって一番の楽しみです。

そんな先生のことが好きになりました。

すごく恥ずかしいけど、先生のことが本当に大好きでしかたないです。

Happy Valentine! 

先生、いつも相談にのってもらってありがとうございます。

先生人気だから他の生徒からも相談たくさんあるのに、親身になってくれて、時間とってもらえて幸せ者です。

先生にバレンタインチョコを渡すとか初めてで緊張するけど、よかったら食べてね。

これからもよろしくお願いします!

中学生から片思いの彼へ贈るバレンタインチョコのおすすめ

本命の彼であれば、手作りで渡したいところですが、冬の時期は感染症の心配もありますから、市販の商品を選ぶと安心ですね。

ホテルオークラのスペシャルショコラで贅沢なプレゼント♡

ハートの箱がかわいいバレンタインチョコ♡

【中学生】片思いの彼へのバレンタインのメッセージの例文や手紙の書き方のまとめ

こちらでは、中学生が片思いの彼へのバレンタインのメッセージを贈る際の例文や手紙の書き方をまとめてきました。

手紙に書くにしても、ラインで送るにしても心を込めたメッセージなら、相手は嬉しいハズです。

プレッシャーをかけすぎないよう注意してメッセージを伝えましょう!

スポンサーリンク


タイトルとURLをコピーしました