高校の入学祝いのプレゼント!女の子にはポーチ・財布・パスケース・コスメなど20選! | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

高校の入学祝いのプレゼント!女の子にはポーチ・財布・パスケース・コスメなど20選!

生活

高校の入学祝いのプレゼントは何が良いのか悩んでいますか?

お孫さんや姪っ子、お友達のお子さんへのお祝いのプレゼントって何が喜ばれるんだろう…

そうお考えの方に、ズバリ答えとして…女の子にはポーチ・財布・パスケース・コスメなどがおすすめですよ!

こちらでは、実際に高校の入学祝いのプレゼントとして送ったり貰ったりしたことがある女性の方を中心におすすめのアイテム20選をまとめてみました。

スポンサーリンク

女の子編・高校の入学祝いにおすすめのアイテムは?

女子編・高校の入学祝いにおすすめのアイテムは?

こちらでは女の子向け、高校の入学祝におすすめのアイテムをまとめています。

ちょっと良いシャープペンなどのセット

文房具は必ず使うのでおすすめです。

あんまり可愛すぎず、でも可愛さもないとダメ。

シャープペンだけじゃなくて、ボールペンやカラーペンもセットにできた方が良いと思います。

シンプルだけど可愛さもある、おしゃれなデザインのものがいいですね。

>>名入れ シャープペン

有名ブランドのハイソックス

入学祝いなので、学校に関係あるものと考えたら毎日履く女子高生には必需品のハイソックスが喜ばれると思います。

ラコステ、トミーヒルフィガー、ラルフ・ローレン等の有名ブランドのハイソックスなどが良いのではないでしょうか。

上記の例に出した3ブランドは女子高生がファッションでも手に入るようなブランドでブランドロゴも可愛い為、ハイソックスで身につけられるのは嬉しい点です。

>>RALPH LAUREN ハイソックス

>>TOMMY HILFIGER スクールソックスワンポイント

>>ラコステ ハイソックス

マリメッコのポーチ、または袋

ポーチや袋ものはいくらもっていてもいい、いろんなものをまとめるのに使用できて、大人になっても利用率がたかいので何個持っていてもいいと思う。

価格も手軽なので気軽に渡せるし、大きさも色々バリエーションがあるので他の人とは被らないだろう。

>>マリメッコ ウニッコ がま口ポーチれ

ニキビ・日焼けケアができる基礎化粧品セット

女の子なら中学生ぐらいで気になりだす顔に出てくるニキビ。

部活などでできてしまった日焼け跡。

中学生のうちからケアを始めているのが当たり前ではあるけれど、ちょっとお金のかかる商品には手が出せなかった子も多いのでは。

プロアクティブのセットやちゃんとした洗顔ブラシ、毛穴の汚れも落ちる洗顔料、肌に優しい日焼け止めなどで今のうちからシミの基を作らないケアをしてほしいです。

>>【公式】プロアクティブ+ 薬用ニキビケア 基本お試しセット

スマートフォン

高性能なiPhoneがいいと思います。

高校になれば友達同士との連絡も増えるだろうし、先生からの連絡事項も今やLINEでやることも多いです。

また友達同士でゲームをして遊べるように高性能なiPhoneを持たせるのが良いのではないでしょうか。

iPhoneにどんな機能があるのかと言うのも学習できるので、将来的にIT関係の仕事がどんどん増えていくと予想すれば必要なこととも考えられます。

⇒楽天モバイル

ロクシタンの除菌ジェルとハンドクリームのセット

高校生になると通学や外出で行動範囲も広くなり、コロナ禍の今は少し心配になってしまうこともあります。

ロクシタンの除菌ジェルはサイズも大きすぎず持ち運びやすいですし、香りもすっきりと爽やかで使い心地も良いです。

手荒れ防止にハンドクリームをつけても4千円程度で相手に気を使わせない金額だと思うのでおすすめです。

※除菌ハンドジェル

>>ロクシタン ヴァーベナ クリーンハンドジェル

※セットでもお得

>>L’OCCITANE ロクシタン ハンドクリーム

ジルスチュアートのリップバーム

リップクリームならメイクをしない子でも使えるし、高校生になったらオシャレしたいと思っている子も多いだろうしプレゼントにぴったりです。

パッケージがキラキラしてお姫さまのメイクドレッサーにあるような可愛さです。

>>JILL STUART ジルスチュアート リップバーム

シャネルのリップクリーム

女性の憧れブランドだと思うし、シャネルを一つでも持っていたら、テンションが上がると思うからです。

また、唇のケアもできて実用性もあっていいのではないかなと思います。

リップがシャネルだったらなんでも頑張れる気分になれそう!

>>CHANEL ルージュココ ボーム スティック

ポール&ジョーのペンケース

学生は新学期や進学時に文房具を新しくしたい、と考えると思います。

特に女の子はかわいいものに変えたいと思うはず。

ポール&ジョーのものはそこまで高くないけれどもデザインがとても可愛く、作りもしっかりしているのでプレゼントに適しています。

⇒ポール&ジョーのペンケース

ANNASUIのパスケース

ANNA SUIのパスケースがオススメです。

高校生になるとブランド物で可愛いものを周りで持ち出し自分も欲しくなります。

高すぎるものだと周りからも浮いてしまうので、安すぎず高過ぎずそして、大人っぽくかわいいデザインのANNA SUIのものがいいと思います。

電車通勤が始まる人も増えるのでよく使うパスケースがいいと思います。

⇒ANNASUIのパスケース

サマンサなどの定期入れ

自分が女子高生の時に、母親からサマンサの定期入れをもらったことがあって、それがとても嬉しかったから。

電車通学で定期を使っていたので毎日使うものだったし、おまもりのように大切に使っていた。

現在は使っていないが、今でも大切に保管してある。

⇒サマンサなどの定期入れ

少しカジュアルなブランドの小物

高校生は少し大人びた物に憧れる時期なので ブランド品が良いかと思います。

ただ財布は自分の好みがあると思うので、ポーチならいくつあっても良いですよね。

またポーチは大きさや金額など、種類が沢山あるので 相手に合わせて選べるところも◎。

マリークワントのポーチ

ジェラートピケの化粧ポーチや小物入れ

ジェラピケは高校生らしい華やかで柔らかなデザインのものが多く、高校生になれば少しお化粧したり、学校にもリップクリームや日焼け止めなどの小物を持って行くことも多いので、ポーチがおすすめです。

ジェラピケの化粧ポーチや小物入れであれば喜ばれると思います。

⇒ジェラピケのポーチ

ハイブランドのポーチ

私が高校の入学祝いに母の友人からいただいて、とても嬉しかったからです。

はじめは特に入れるものもなく、持て余していたのですが、だんだんとお化粧をするようになると、なぜポーチをプレゼントしてくれたのかわかるようになりました。

ハイブランドなので、バッグから出す時も少し自慢でしたし、何よりもお化粧をするのが楽しかったです。

いただいたポーチは20年弱経った今でも大切に使っています。

※かわいいデザインが多い

⇒コーチのポーチ

ogni giorno 財布

大人びたお財布を持ちたくなる年ごろだと思うのですが、多分ブランドやデザインは周りのお友達との兼ね合いとかで自分で選びたい時期でもあるかと…。

とりあえずすぐに使えそうで無難で大人っぽいデザインのお財布があると助かると思って選びました。

⇒ogni giorno 財布

サマンサタバサの財布

女子高生ともなれば、オシャレに興味がかなりでてくるし、若い女性に人気のあるブランドの財布をプレゼントすれば、喜ばれると思うからです。

サマンサタバサはかわいいデザインの財布がたくさんあるので、サマンサタバサの財布を持っていれば、おしゃれさんだなと思われそうだからです。

⇒ サマンサタバサの財布

ブランドの長財布

高校に入学したら、お友達や彼氏とおでかけする機会が増えると思うので、おしゃれなアクセサリーや小物などが必要になってくると思うからです。

とりわけおしゃれなブランドもののお財布などを持ち歩いていれば、友だちに見られても恥ずかしくないし、自信を持ってお買い物などもできます。

⇒ヴィヴィアンの長財布

デパートで買ったリュックサック

高校の入学祝いを贈ったのは姪だったので、どうせなら本人の欲しい物が良いと思い何が欲しいのと聞くと学校に通う為にリュックサックと考えました。

リュックサックも形や好みの色もあるだろうし、本人を連れてデパートに買いに行きました。

とても喜んでくれました。

他人の人に贈る場合でも何が良いかなぁと声をかけて尋ねるのも良いと思います。

好きなグループの公式のグッズ

例えば、 BTSのグッズ です。

若い女性たちの間でとても流行っており、好きな可能性があるのと、入学した際顔見知りじゃないクラスメイト達もBTSが好きな人達も多くいるはず。

BTSグッズを持っていると、それをきっかけに声をかけやすくなるので、ちょっとした小物1つでもBTSのグッズを渡して持たせとくのも良いと思いました。

Qoo10で好きな物を1万円分買って良い券

最近、若い子から大人までめちゃくちゃ人気でオシャレな通販サイトのQoo10で好きな洋服や小物などを1万円分など金額を決めて。

サイトで好きな物を選ばせて購入してあげるというプレゼントも良いと思います。

⇒eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)
生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました