かき氷シロップ「レインボー」ってどこで売ってるの?イオンは100均にある?冬は通販だけ?徹底調査

生活

暑〜い季節になると、かき氷が恋しくなってきますよね。

私自身、子供がいるので暑くなってくると「かき氷しよう♪」とお誘いを受けます。

毎日同じ味も飽きちゃうな〜、

たまにはお店のようなカラフルなかき氷作ってみたいな〜と思った事ありませんか?

そんな思いを叶えてくれるのが、かき氷シロップ「レインボー」です。

かき氷シロップ「レインボー」とは、どこで購入できて、どのようなものかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

かき氷シロップ「レインボー」はどこで売ってる?イオンや100均コンビニにはある?

かき氷シロップ「レインボー」を買うならスーパーへ行こう!

かき氷シロップ「レインボー」は、一般的なかき氷シロップと同様にスーパーやディスカウントストア、通販などで売られています。

スーパーで探す時には季節の特設コーナーや製菓材料の売り場に置いてあるので、覗いてみて下さい。

スーパーといえば、全国展開されているイオンなど利用される方も多いのではないかと思います。

イオンでも店頭に置いていますし、イオンネットスーパーの方でも取扱いがあるのでそちらも利用してみてはいかがでしょうか。

他にも100均やコンビニでは購入できるのでしょうか。

100円均やコンビニにも普通のかき氷シロップは置いているのですが、小さい店舗やコンビニによっては置いてない事も多いです。

またかき氷シロップ「レインボー」は、あまり見かけないのでスーパーや通販を利用する方が確実に手に入るでしょう。

スポンサーリンク

かき氷シロップ「レインボー」は冬でも売ってる?通販しかない?

冬に購入するなら通販を利用しよう。

スーパーの店頭に並ぶ商品は、例年の売れ行きに沿って店頭商品を決めています。

一般的にかき氷シロップの売上が良いのは夏前〜夏の終わり頃です。

店舗はスペースも限られますので、季節に沿ってない物は置いていない事がほとんどです。

その為、冬場にかき氷シロップを買いたい!と思った場合には、Amazonや楽天市場などの通販を利用すると手に入れる事ができるでしょう。

しかし、やはり季節商品ではない為数も少ない傾向にあるので注意して下さい。

スポンサーリンク

かき氷シロップ「レインボー」の商品詳細

使い切りタイプのポーションかき氷シロップです。

かき氷シロップと聞くと、ボトルや瓶に入った大きなシロップを想像すると思います。

しかしかき氷シロップ「レインボー」は、ポーションの使い切りタイプです。

レインボーかき氷シロップ

味はイチゴ、メロン、ラムネ、パイナップル、ぶどう、みかん、ピーチの7色7フレーバーが各1つずつ入っています。

1個あたり21g入っていて、全ポーション使ってレインボーかき氷を作るなら約1〜2個できる分量です。

スポンサーリンク

かき氷シロップ「レインボー」の使いかた

使い方は蓋を開けてかけるだけ!

使い方はとてもシンプルで、かき氷機で好きな分量の氷を削り、お好きな味のポーションを開けて上から掛けるだけ。

レインボーにするときは、色の薄いものから順番にかけることがポイントです。

またボトルタイプとは違い、使い切りタイプなので、かけすぎた!を防ぐことができます。

小さなお子様でも自分で挑戦したり、色が混ざり合って変化するのを楽しむこともできます。

ポーションを開ける際、シロップが飛び出すことがあるので注意して下さい。

かき氷シロップ「レインボー」のアレンジ方法

ドリンクやお菓子の色付けに使えます。

公式サイトでは、かき氷だけでなく、炭酸で割ってドリンクとしても楽しむもお勧めしています。

ネットでは、わらび餅を使用したカラフルわらび餅も話題になっています。

作り方はとても簡単で、市販のコロンとした透明なわらび餅を用意し、準備して置いたかき氷シロップにつけて、冷蔵庫で10分ほど冷やすだけです。

うっすらと色ついてとてもきれいなわらび餅の完成です。

チョコペンなどを使用し顔を書いたり、さらにキュートになります。

かき氷シロップを使って、寒天ゼリーなど使い炭酸ジュースにいれても可愛いです。

かき氷シロップ「レインボー」の賞味期限と保存方法

賞味期限は360日、冷蔵保存しましょう。

外装開封後は退色防止の為に冷蔵庫で保管します。

また中の個包装のモーションを開けた際は、すぐに食べきるようにしましょう。

かき氷シロップ「レインボー」ってどこで売ってるの?イオンは100均にある?冬は通販だけ?徹底調査のまとめ

確実に手に入れるなら、夏にスーパーで購入しよう!

夏場になると、いろんなメーカーからかき氷シロップが発売され、「レインボー」も同様、イオンはじめスーパーやディスカウントストアなどにたくさん並びます。

100均に置いてあることは少ないので確実に購入したいならスーパーにいきましょう。

冬場に唐突にかき氷したくなった時は通販で探すと見つかる可能性があがります。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました