エレメンタリーバッグの評価や口コミ!小学1年生の荷物がラクに持てて便利!

小学校

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

小学生になると学校に持っていく荷物が増えますよね。

新学期や夏休み・冬休みといった長期のお休みのときには、荷物の持ち運びで両手がふさがってしまう子供も多いのではないでしょうか。

雨の日なんかも荷物が多くて傘をさすのも一苦労なのでは?と感じてしまいます。

子供たちも手提げに入れるものの登下校中に持って歩くのは疲れそうです…。

これから入学して1年生になる子は慣れるまでが大変ですよね。

登下校しやすくなり雨の日でも傘がさしやすい便利なグッズがあります!

ランドセルにつけることができる「エレメンタリーバッグ」です。

「エレメンタリーバッグ」の特徴や口コミをご紹介していきますので気になる人は是非参考にして下さい♪

スポンサーリンク

エレメンタリーバッグを買おうと思ったきっかけ

今年から小学校に通う1年生がいるのですが、荷物が多くてランドセルに入り切らずどうしようかと思っていました。

こちらの商品だと両手を空けて登校できそうだし、他の用途でも使えそうなので買ってみようかなと思いました。

見た目もシンプルなので大きくなっても使えそうです。

スポンサーリンク

エレメンタリーバッグの商品概要

「エレメンタリーバッグ」はベージュゴールド・ロイヤルブルー・ディープネイビー・プリンセスピンクの4色がありますので好みの色を選べます。

重さは約460gです。

展開して使用するときは縦50・横38・マチ10cmです。

手提げとして使用するときは縦37・横38・マチ10cmです。

スポンサーリンク

エレメンタリーバッグの3つ特徴

おすすめしたいポイントをご紹介していきます!

・ランドセルに付けるだけではなく普段遣いも可能で5通りの使い方ができます。

・1年生でも簡単に取り付けが可能です。

・大容量でマチが10cmなのでAサイズも入ります。

学校には欠かせない上履きや体操服が楽々入りそうな大きさですね。

スポンサーリンク

買ってよかった点

買ってよかったところをご紹介していきます!

・学校だけではなく習い事にも使用ができリュック・手提げとしても使用できます。

・バッグに反射材がついているので、暗くなってきたときに安心感があります。

・ランドセルに付けて使用するときにはファスナーの部は雨が入りにくくなっています。

いまいちだと思ったところ

イマイチかなと思ったところもご紹介します!

・ランドセルの種類によっては取り付けられないので注意が必要です。

エレメンタリーバッグの良い口コミ・レビュー

バッグは一般発売前となっておりますので、こちらでは専用サイトで購入した方の口コミをご紹介していきます。

新2年生ですが、毎日途中まで走って登校してるので、かなり楽になりそうです。シンプルでお洒落なので、かなり長く使えそうですね。今から子供と楽しみに待ちたいと思います。

出典:makuake

両手が空くので走りやすいし登下校しやすいのが嬉しいですね♪

いつも、大変そうにたくさんの荷物を持っていってる息子のために買いました!

楽しみです♪

出典:makuake

荷物が多いと大変ですよね。バッグに入れて手で持つ分を少なくなるのはほっとしますね。

エレメンタリーバッグの悪い口コミ・納得できなかった理由は?

バッグはまだ一般発売されていない為口コミが無いのですが、専用サイトから購入した口コミからは「楽しみ」・「長く使えそう」と評判です。

お子さんが幼稚園児から小学生までと幅広い年代で届くのを楽しみにしいるご家庭が多いです。

エレメンタリーバッグがオススメな人

・荷物がたくさんあって持ち運びを簡単にしたい人

・長く使い続けたい人

・学校だけではなく習い事でも使いたい人

いろいろな使い方ができるので用途に合わせてバッグの形を変えることができまよ♪

数ヶ月に一度のお手入れで長く使用することができます。

エレメンタリーバッグのお取り寄せ通販・どこで買うのがお得?

「Makuake」

応援購入することができます。

Makuake|荷物が多い日・天気の悪い日に!小学生が持つべき「エレメンタリーバッグ」|Makuake(マクアケ)
ラク×おしゃれ!小学生必携のキッズバッグ 小学生時代を思い出して下さい。 登下校時に手で持った荷物は結構重たかったはず…。邪魔だったはず…。 大人の私たちでさえも出来ることなら手で荷物を持ちたくはありません。 手ぶらがラクです。 それは今の小学生も全く同じ。 特に天気が悪かったり、足元が悪い時や寒い時期など...

エレメンタリーバッグの評価や口コミのまとめ

「エレメンタリーバッグ」をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

小学1年生になると荷物も増えるし、自分で持っていかなくては行けないから登下校も慣れるまでが大変ですよね。

親も見送るときに大丈夫なのか、落としてきたりしないかとハラハラしてしまいます。

両手も塞がってしまう為、なにか合ったときに身動きがとれにくいです。

バッグをランドセルに付けることによって、上履きや体操服・図書室で借りた本などを入れることができ、両手も空きます。

ただ入れすぎには注意が必要です。

入れすぎたことによって肩に負担がかかってしまい痛めてしまいます。

事前にどのくらい量だと子供の負担にならないかチェックしておくのもいいですね。

また、外れてしまった場合は自分でつけなくてはいけない為つけかたを一緒に確認しておくとスムーズにつけることが可能ですよ!

新学期・夏休み・冬休みは持ち物が多くなりますのでバッグを利用して荷物の持ち運びを楽にしましょう!

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました