ポータブルお茶ミルの口コミや評判は?おすすめ通販や楽天での販売はある?

グルメ

急須で入れたお茶は美味しいですが後片付けが面倒になったりしますよね。

飲みきった茶葉に栄養素が残ってしまうので、すべての栄養を摂取するのも難しいです。

だけどポータブルお茶ミル「Sururuするる」は茶葉を粉末にしてくれるので余すことなく飲むことができます。

全部が飲めるので後片付けも楽になるし、栄養素もまるごと摂ることができます!

粉末にした茶葉はそのままお湯に溶かしたり水に溶かして飲めるので持ち運びもできますよ!

でもいちいち粉末にするのも面倒ではないのかと思ってしまいますよね。

気になるお茶ミル「Sururu するる」を購入したきっかけや口コミをご紹介していきます!

特徴なども載せていきますので選ぶときや買うときの参考にして下さい♪

スポンサーリンク

ポータブルお茶ミルを買おうと思ったきっかけ

購入したきっかけをご紹介します!

お茶が好きでもっと手軽に飲みたいなあと思っていたらこのお茶ミルを見つけました。

初めてお茶を挽いたのですが、粉末になったお茶が美味しいと思ったんですよね♪

サイズが大きいのかなと思ったけれど意外とコンパクトでした!

スポンサーリンク

ポータブルお茶ミルの商品概要

「するる」はグリーン・ピンク・グレーと3色あり好みの色が選べます。

大きさは幅64・奥行60・高さ108mmで片手でも収まるサイズです。

重さは190gと軽いため持ち運びも可能です。

手動になっていてハンドルを回して使用します。

ハンドルは本体に収まるので邪魔になりません!

スポンサーリンク

ポータブルお茶ミルの特徴

「するる」のオススメしたいポイントは3つあります!

  • 電動だとコンセントがないとできませんが、手動のため電池やコンセントが必要ありません。
  • 茶葉を挽いた後はコップなどの入れ物に入れればすぐに飲めます。
  • コンパクトで持ち運び可能なため外出先でも使用したりアウトドアにも使用できます。
スポンサーリンク

買ってよかった点

買って使用した良かった点を紹介していきます。

・茶葉を入れて回すのに力をあまり入れずに回せます。

・粉末にすることによって飲み物だけでなく料理にも活用できます。

・粉末になるのでお湯や水に溶かしてすぐ飲むことができます。

いまいちだと思ったところ

イマイチだと思ったところもあるので合わせてご紹介します。

・洗うことができるのですが分解し組み立てるのが大変です。

・茶葉が大きいと粉が粗くなってしまいます。

ポータブルお茶ミルの使い心地の感想

茶葉を引くときに細かさを変更できるので好みの細かさにできます。

一番細かくしたほうが余すことなく飲めるし、溶けやすいのでおすすめです♪

挽く前には受け皿がついているか忘れずに確認して下さい!

粉末にした茶葉が落ちてしまったら大変です。

挽いたらすぐペットボトルで溶かせばお茶を買うことなく挽きたてが楽しめるし、冷蔵庫の中に保存できていいですよ!

ポータブルお茶ミルの良い口コミ・レビュー

茶葉をを残さずに飲めるので栄養をすべて摂ることができます♪

ポータブルお茶ミルの悪い口コミ・納得できなかった理由は?

分解するときにセラミックがなかなか外れなくて上から何とか押し出す感じでやっと取れました

取説には簡単に取れそうな書き方されてましたけど

ちょっと厄介ですね…

細かさも設定できるようですし構造も単純なのでいいと思います

分解しやすかったらもっとよかったです…

引用:楽天

分解も遊び感覚で楽しみながらやるといいかもしれないです♪

ポータブルお茶ミルがオススメな人

・急須で入れるのが面倒で洗い物を少なくしたい人

・栄養を余すことなく摂りたい人

・仕事先やアウトドアで手軽にお茶を飲みたい人

挽くことで茶葉が少ない量で楽しむことができるのでいつもより飲むことができます!

ポータブルお茶ミルのお取り寄せ通販・どこで買うのがお得?

「するる」は通販で購入できますがどこで買うのがお得なのでしょうか?

TOKYU HANDS

 店舗での受け取りありますがお店によってはお取り寄せになるところもあります。

東京商工社 Sururu(するる) グリーン│茶器・コーヒー用品 その他 茶器・コーヒー用品|【東急ハンズネットストア】
いつでもどこでも挽きたて茶葉でリラックス♪

楽天市場

→Sururu ポータブルお茶ミル 「するる」

楽天ユーザーの方は楽天を利用するとポイントが貯まるのでお得!

Amazon

Amazonでの購入も可能です。

ポータブルお茶ミルの口コミや評判は?おすすめ通販や楽天での販売のまとめ

持ち運びしやすいサイズのため仕事先・外出先でも挽きたてのお茶が楽しめます♪

茶葉をすべて粉末状になるため残りカスがなく後片付けが楽になり、栄養がすべて摂ることができます。

また粉末状になったものは料理に使うことができる為飲みのもとしてだけでなく料理の幅も広がります♪

洗うときには分解してその後の組み立てが大変なのでなれるまでは説明書が欠かせません。

お茶が好きな人は自分で挽いてお茶が楽しめる「するる」を是非チェックしてみて下さい!

もっとお茶が楽しく美味しくなりますよ♪

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました