カフェの空いている時間を調査!カフェでのんびりしたい人必見!

生活

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

休日はみなさん、どのように過ごしていますか?

友だちとカフェでゆったりおしゃべりしながら過ごすことは好きですか?

でも、せっかくカフェに来たのに人が多かったりするとガッカリですよね…。

そんなアナタに必見です!

今回の記事では、カフェの空いている時間は何時くらいなのか。

カフェの空いている時間などを探す方法を教えます!

ぜひ最後まで見ていってください。

スポンサーリンク

カフェの空いている時間は何時くらいなの?

実は、カフェの空いている時間って、カフェがある場所によって変わってきます。

繁華街駅前オフィス街郊外店によって空いてくる時間や曜日が違うので、順番に見ていきましょう。

繁華街

繁華街は、飲食店や商業施設、百貨店や専門店が立ち並ぶ日中、にぎやかな場所を指します。

繁華街は日中に混むことが多いです。

繁華街のカフェは、午前中~午前11時までと、夕方6時~は空いている可能性があります。

その理由は『混雑する時間帯は?』で説明します。

夕方6時~空いているなら、仕事の帰りなど寄れそうですね!

駅前

駅前は駅の稼働時間にもよると思いますが、だいたい朝から夜まで人の出入りがある感じですよね。

駅前のカフェは朝の早い時間帯が一番ねらい目ではないでしょうか。

朝が弱い私には無理です(笑)

オフィス街

オフィス街はサラリーマンやOLの方が多いので、勝手なイメージですが、シンプルなカフェが多いような気がします。

オフィス街にあるカフェに行くなら午前中の間か、午後7時~の時間帯がねらい目です。

郊外店

郊外とは、都市部ではない地域のこと。

郊外店のカフェのねらい目の時間帯は、午前中です。

都市部じゃなくてもオシャレなカフェがあったり、隠れ家的なカフェ探しもいいですよね。

スポンサーリンク

カフェが混雑する時間帯は?

ここからは、カフェが混雑しそうな時間帯を紹介していきます。

『カフェの空いている時間は』で説明した順に書いていきます。

私のように、人込みが苦手なかた必見です!

繁華街

繁華街は商業施設や専門店が多いことから、主婦の日中の買い物場所になったり、放課後の学生の方が遊びに来たりします。

なので、午後2時頃~午後6時ころまでは人が多いと思います。

繁華街なので、なお一層ガヤガヤしてそうですね…。

駅前

駅前の場合、空いている時間は朝の早い時間帯といいましたが、それ以外は混んでいるのか?って感じですよね。

実際のところ、行ってみないと混み具合は分かりません。

これは他の場所についても同じことが言えるのですが…。

ですが、駅前は特に人の出入りが激しく、「次の電車まで近くのカフェで」という方もいらっしゃるでしょう。

それに今時、土日祝日だけがお休みとは限らないですから。

ただ、混んでいないのは通学・通勤ラッシュとかでみなさんが急いでいる時間帯の可能性が高いです。

慌ただしくみんなが駅に向かって走っていくのに、優雅にコーヒー飲むのも気が引けますが…。

オフィス街

オフィス街が混む時間といえば、やっぱりお昼時です。

サラリーマンやOLの方が食事に出るので、混雑する可能性が高いです。

オフィス街の場合は休憩時間がズレていたりするので、だいたい、正午~午後2時頃までは混んでいると思っていいでしょう。

郊外店

郊外の場合は、たいていの方は都心部に仕事をしに行くため、午前中が空いています。

お昼ごろまで空いているところもあるかもしれませんが、だいたい4時頃~は混んでくるのではないでしょうか。

夕方ごろの方が都市部に行くのが良いかもしれませんね。

スポンサーリンク

カフェの空いている時間の狙い方や探す方法ある?

せっかくカフェでのんびりしようと思ってたのに!

そんなアナタに、カフェが空いている時間の狙い方や探し方をご紹介していきます!

上のツイートのように、SNS上で現在の混雑状況を教えてくれている店舗もあります。

Twitterだけでなく、インスタなどをしている方は、カフェに行く前に調べてみては。

また、Googleマップでお店を調べると『混雑する時間帯』というものが出てくることがあります。

これは、ユーザーからの一定数の情報をもとに表示されるシステムです。

この『混雑する時間帯』を調べるのも一つの方法です。

ただ、現時点での混み具合ではないので注意が必要。

他には、国が出している『混雑アラート』というものがありますが、提携しているお店がまだ少なく、これからに期待、という様子です。

混雑しているかどうかわかるアプリが出たらすごく便利なので、できれば早く作ってほしいです…!

スポンサーリンク

カフェの空いている時間を調査!のんびりしたい人必見!のまとめ

今回の記事では、カフェの空いている時間、混雑してきそうな時間を調査してきました。

大体のカフェでは、午前中の時間帯がねらい目です。

参考にしてみてくださいね。

今日もカフェでのんびり~。

\ポイントもたまってお得/

エントリーお忘れなく!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました