ディズニーランドのポップコーンはその日中に食べないとアウト!?賞味期限はいつ?

生活

みんな大好きディズニーランドの食べ歩きの定番といえばポップコーン!

定番のソルト味やキャラメル味、その他にもカレーやハニーなど様々なフレーバーがあります。定期的に新フレーバーが発売されるので、ディズニーランドに行くたびに新しいフレーバーに出会える楽しみもありますね♪

ポップコーンはワゴン販売が基本でしたが、最近では、ディズニーランド内にポップコーン専門店がオープンしました。専門店がオープンするほど、ポップコーンはディズニーランドの定番ということなのですね!

そんな人気のポップコーンですが、賞味期限がどのくらいなのかわからない方が多いと思います。今回はポップコーンの賞味期限について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーンの賞味期限は?

ディズニーランドで買ったポップコーンの賞味期限、表記がない為、いつまで食べられるのかわからないですよね。

ポップコーンを販売しているスタッフの方によると、「本日中にお召し上がりください」との回答でした。

ですので、購入したらなるべくその日のうちに食べきってしまうというのがベストです!

ポップコーンバケットで持ち帰る

食べきれなかったポップコーンを持ち帰る際に、ディズニーランドに売っているポップコーンバケットに入れて持ち帰ることが大切です。なぜなら、ポップコーンバケットには蓋がついているので、紙のカップで持ち歩くよりも外気に触れる機会も少なくなり、湿気を防ぐことができます。

ポップコーンバケットは色々なキャラクターの種類のデザインがあります。持っているだけで可愛いですね♪ストラップもついていてアトラクションに乗るときなど、持ち運びも紙カップよりもラクです。

可愛いデザインなので、お土産としても最適です。ディズニーランドのポップコーンバケットは種類が多い分、集めている方も多いようです。

また、購入したポップコーンバケットを、次回ディズニーランドに遊びに来た時に持ち込むことも可能です!

そして、プラスαでやるべきことですが、市販のお菓子などに入っている乾燥剤(シリカゲル)をとっておき、密封保存できる袋(ジップロックなど)に食べきれなかったポップコーンを入れておくことで湿気を防ぐことができます。

ポップコーンは高温多湿に弱いので、冷蔵庫で保存するとなおよいでしょう!

※上記のように保存する場合も、できれば購入してから翌日~2日以内に食べきることをおすすめします。

余ってしまったポップコーンを美味しく食べる方法

①湿気をとる

◎フライパンで乾煎りする

◎電子レンジで加熱する(ラップなし)

フライパンと電子レンジで加熱することで、ポップコーンの湿気を飛ばしカリッとさせることができます。電子レンジでの加熱は30秒~1分くらい様子を見ながら行います。

キャラメルなどの砂糖のついたフレーバーのものは、焦げやすいので注意して加熱しましょう!

②ポップコーンアレンジレシピ

◎ポップコーンオムレツ

ソルト味やカレー味などの塩気のあるフレーバーはオムレツにアレンジできます!

溶いた卵にポップコーンを混ぜ入れ、いつも通りのオムレツを作る手順をすれば簡単にできます♪

◎ポップコーンパフェ

キャラメルなどの甘いフレーバーはアイスと一緒にパフェにアレンジ可能です!

容器に余ったポップコーンを入れ、上にアイスを乗せます。お好みでチョコレートソースをかけたら完成です。簡単にできるのでおやつにも最適です♪

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーンはその日中に食べないといけない?

ディズニーランドでポップコーンを購入したら、なるべくその日のうちに食べきった方が良いです。なぜなら、園内で食べ歩くため、外気に触れる機会が多くなってしまい、湿気やすく、傷みやすいです。食品衛生上、なるべく早く食べた方がよさそうですね。

どうしても食べきれなかった場合は、翌日~2日目くらいまでは食べても大丈夫でしょう。ただ、味や風味は購入した当日よりも落ちてしまうので、注意が必要です。

最後に、ディズニーランドで購入したポップコーンを少しでも長持ちさせるにはどうしたらよいか、余ってしまったポップコーンを美味しく食べるにはどうしたらよいか、方法をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーン、種類別に賞味期限が違う!?

疑問

ディズニーランドのポップコーンは色々な種類のフレーバーがありますが、種類別に賞味期限が違うのでしょうか?

おそらく、どのフレーバーのポップコーンでも、賞味期限の表記がなく条件は一緒なので、購入したその日のうちに食べきるのがベストと言えます!

スポンサーリンク

ディズニーランドのポップコーン、賞味期限はいつ?のまとめ

ディズニーランドのポップコーンは、日持ちしないので購入したその日のうちに食べきるのがよさそうです。

ディズニーランドのポップコーンは購入したその日のうちに食べてしまうのが最適です!

もし、余ってしまったら湿気を飛ばす方法やアレンジレシピを活用すれば、次の日以降も美味しく食べることができますので、是非試してみて下さい!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました