観音屋チーズケーキのお取り寄せレビュー・実際に食べた口コミ感想をまとめてみた! | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

観音屋チーズケーキのお取り寄せレビュー・実際に食べた口コミ感想をまとめてみた!

グルメ

神戸の名物に温めるととろとろになると話題のスイーツがあります。

雑誌やテレビでも放送されて話題になり、注文が殺到し届くまでに時間がかかってしまうほどです!

兵庫県・大阪府・岡山県に店舗があり、店舗によってはケーキの他にイタリアン料理・コーヒーが楽しめるカフェとなっているところもあります。

食べたらハマる美味しさのケーキでまた注文したくなる美味しさになっています。

ハマってしまうケーキは観音屋の「デンマークチーズケーキ」です。

兵庫県を中心に店舗があるため聞いたことがない人もいるのではないでしょうか。

お土産としても喜ばれていてファンもたくさんいます!

チーズがどのくらいとろけているのかも気になりますね!

今回は気になる神戸の名物「デンマークチーズケーキ」についてご紹介していきます。

お取り寄せレビューや実際の口コミもご紹介していきますので是非参考にして下さい♪

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキを買おうと思ったきっかけ

購入のきっかけはもらったお土産でした。

ケーキが好きなのですが、知り合いから兵庫県のお土産として頂いたときに美味しくてまた食べたいと思っていました。

今まで食べたケーキとは違った美味しさでハマってしまいそうです。

ネットで探してみたら、通販をやっているのを見つけて自分用に頼んでしまいました♪

テレビでも放送されたらしく届くのに時間がかかってしまうかもしれませんが届くのが楽しみです♪

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキの商品概要

原材料

・デンマーク産チーズ・砂糖・小麦粉・卵・ベーキングパウダー・水・洋酒・乳化剤

内容量

・縦9cm 横9cm 高さ2cm

・50g

・両手手のひらサイズの大きさ

カロリー

・観音屋のホームページでは公開されていませんでした。

お店の情報

・元町本店

・ハーバーランドモザイク店

・JR新神戸駅アントレマルシェ店

・JR大阪駅店

・神戸空港マリンエアマートⅠ

・新大阪駅新幹線改札内 ギフトステーション大阪

下記の店舗はカフェダイニングになっているのでイタリアン料理も楽しめます♪

・REAL DINING CAFE ハーバーランドモザイク店

・観音屋 grill and cafe 神戸三田プレミアム店

・REAL DINING CAFE イオンモール岡山店

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキの特徴

・一つ一つ手作りをしていて素材の味を楽しめる

・オリジナルブレンドしたチーズを使用している

・焼きたての香りが周りに広がる

下はスポンジで上にオリジナルブレンドしたチーズがのせてあります。

全国でも珍しい温かいチーズケーキが食べられます♪

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキは常温で届く?冷凍の場合の解凍時間の目安は?

ケーキは常温・冷凍ではなくクール便で届きますので届いたら冷蔵庫に入れましょう。

温めることでチーズがとろりとするので、食べる前にはトースターにいれて温かいうちに食べましょう。

電子レンジでも温められますのでチーズの溶け具合を確認しながら温めて下さいね。

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキの賞味期限

賞味期限は6日間になっており、発送日も含まれています。

冷凍不可になっていますので賞味期限内に食べきるようにしたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキの良い口コミ・レビュー

絶品チーズケーキ

神戸に行ったら食べたいと思っていたのですが、オンラインで購入できるとわかり、注文させて頂きました。とろけるチーズの塩加減と下のケーキのは、甘さの調和が絶妙でした。

引用:楽天

甘じょっぱさを堪能できますね。

チーズの香りが良く、スポンジケーキも緻密でフワフワとても美味しいです。

注文殺到でコロナの中、人数減らしながらと聞いています。

約1ヶ月ぐらいで綺麗な包装で届き運良く母の日で美味しくいただきました。

引用:楽天

母の日に食べられて嬉しいですね♪

TVで放送されたこともあり注文がすごく多くなっていますが届くまでが楽しみですね。

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキはおいしくない?悪い口コミ・納得できなかった理由は?

残念でした!

普通のマドレーヌにとろけるチーズを乗せただけの特別特長のない味でした。送料入れたら一個に500円ぐらいかかったのでちょっと高すぎる買い物になりました!

引用:楽天

送料が高いのは残念ですが、直接買いに行くことを考えると、遠方の方にはお得ですよね。

楽しみに待ちに待ったチーズケーキでしたが、わたしや家族には合わず、、、という感じでした。

記載通りトースターで温めましたがチーズの油がすごくて、くどかったのと、下の生地も大して美味しいものではありませんでした。

わざわざお取り寄せするほどのものではなかったと後悔しましたが、食べてみないとわからないので経験として良かったと思います。

引用:楽天

チーズをのせたパンみたいとパンに感じた人も多く期待通りではなかったと感じる人もいました。

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキがオススメな人

・甘味と塩味の甘じょっぱさの組み合わせが好きな人

・温かいチーズケーキが食べてみたい人

・とろっとしたチーズのケーキが食べたい人

ケーキは冷たいのがいいって人もいると思いますが冷たいのとは違う新食感が楽しめます♪

スポンサーリンク

観音屋チーズケーキのお取り寄せ通販・どこで買うのがお得?

観音屋オンラインショップ

・6個入り

・8個入り

・10個入り

・12個入り

・24個入から選べて有料ですがラッピングもできます。

観音屋 楽天市場店

・数量限定で炭焼きドリップコーヒーがついたコーヒーセットもあります。

・楽天利用している人はポイントが貯まるので嬉しいですね。

⇒観音屋
スポンサーリンク

観音屋チーズケーキのお取り寄せレビュー・実際に食べた口コミ感想のまとめ

神戸の名物スイーツは観音屋の「デンマークチーズケーキ」です。

クール便で配送され冷凍はできないので冷蔵庫にいれ賞味期限内に食べるのがいいでしょう。

トースターで温めてチーズがとろとろな状態で食べるのがいいですね。

温めた後は熱いのでやけどには注意しましょう。

パンと感じる人もいるので朝食や小腹が空いた時に食べるのもいいかもしれませんね。

チーズの上にはちみつをかけて食べたりとアレンジができそうですね。

手のひらサイズで食べやすいからとついつい何個でも食べてしまいそうです♪

コーヒーや紅茶と一緒にホッとしたおやつタイムにしたいですね!

あつあつのチーズがとけた新食感のケーキが楽しめますのでまだ食べたことがない人や気になっている人はチェックしてみて下さい。

グルメ
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました