【らくらく文章術ドリル】購入後のログイン方法を画像付きで紹介!

らくらく文章術ドリル 購入後のログイン方法を 画像付きで紹介らくらく文章術ドリル

らくらく文章術ドリルの購入を検討しているけれど、オンライン教材は初めてだから、どういうものなのか分からなくて不安な方…

 

また、ほかにも購入後にログイン方法を忘れてしまって困っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

こちらの記事では『らくらく文章術ドリル』に

・初めてログインする際のやり方

・2回目からのログイン方法

・パスワードを忘れてしまった場合の問い合わせ

 

について詳しく画像付きでまとめていきます。

らくらく文章術ドリルのログイン方法は?

らくらく文章術ドリルは、よくある通信型の作文教材ではなく、 スマホやパソコンから動画を視聴できるオンライン教材です。

 

購入してから、オンライン動画を視聴するまでの方法をまとめました。

【購入後】 らくらく文章術ドリルの会員登録方法についてのメールが届く

教材を購入すると、らくらく文章術ドリル運営事務局からメールが届きます。

 

銀行振り込みの場合は、振込完了確認後にメールが届きます。

購入後の会員登録のやり方やサイトへのアクセス方法が詳しく説明されています。

 

こちらを読み進めながら、登録をしていけば、らくらく文章術ドリルの動画サイトに迷うことなくアクセスできますよ。

 

メールの文章に沿って、会員登録をしたらすぐにカウントを発行完了。

 

新規ユーザー登録は、画像の一番下にある『初めての方はこちら新規ユーザー登録』から行います。

 

 

購入したけれど、会員登録が済んでいない方も、最初に届いたメールを確認しながら上の方法でお試しくださいね。

 

らくらく文章術ドリル運営事務局からメールが届いていますので、手順に沿って進めていきましょう。

 

もしもメールが見当たらない場合。

 

迷惑メールに振り分けられている可能性もありますので、迷惑メールボックスも確認してみてくださいね。

らくらく文章術ドリルのログインにはパスワードが必要

らくらく文章術ドリルへの会員登録が済んだら、会員限定サイトへログインします。

 

最初のログインページの URL は、会員登録後に送られてくるメールに記載されています。

 

会員ページのアドレスは記載されていますのでご確認ください。

 

メールのタイトルは「らくらく文章術ドリル運営事務局・ログイン情報登録完了のお知らせ」となっていました。

 

会員専用ページですので、不正アクセス防止のためにログインページのURLは載せないでおきますね。

 

ログインページのアドレスを忘れてしまった方や見つからない方は、らくらく文章術ドリル運営事務局からのメールをもう一度確認してみてください。

 

初めてらくらく文章術ドリルの 会員 ページにアクセスする端末(スマホ・ PC・ タブレットなど)の場合は、 共通のパスワードが必要です。

パスワードが入力できる画面になったら、運営事務局からのメールに記載されている『共通パスワード』を入力します。

 

共通パスワードを入力すると会員ページが表示されますので、設定した自分のユーザー名とパスワードを入力する画面になります。

 

 

こちらに登録した ID とパスワードを入力してログインすれば、 らくらく文章術ドリルの教材をすべて見ることができます。

 

→らくらく文章術ドリルの公式サイトへ

 

ログイン情報を保存に☑チェックを入れておくと、次からのパスワード入力が省略できるのでおすすめです。

登録がまだの場合は、新規ユーザー登録から入力しましょう。

 

登録が完了したら確認メールが届きます。

 

 ID とパスワードを忘れないようにメールに保存するかメモを残しておくようにしましょう。

パスワードを忘れてしまったら?

 

もしパスワードを忘れてしまってログインできない方は、ログインページの下にあるパスワードをリセットのリンクから再度設定し直すことができます。

※黄色のマーカー部分。

 

ログインURLもわからなくなってしまった場合には、らくらく文章術ドリルの運営事務局のほうに連絡すると解決できるかもしれません。

らくらく文章術ドリル購入後のログイン方法のまとめ

こちらでは『らくらく文章術ドリル』を購入した後のログイン方法についてまとめてきました。

 

ログインするためには、 らくらく文章術ドリルの購入後に届くメールをチェックし添付されているURLをクリックします。

 

最初に登録する以下のログイン情報は必ず保存しておきましょう。

  • ユーザー名
  • メールアドレス
  • パスワード

 

万が一、ユーザー名やメールアドレス・パスワードを忘れてしまって、どうしてもログインできない方…

 

らくらく文章術ドリルから届いたメールの行方が全く分からなくて困っているという方…

 

販売ページに記載されている会社概要のお問い合わせへ連絡することで解決できるかもしれません。

 

※申し込みフォームの入力は3分ほどで完了します。

\文章力がアップすると子どもの自信も上がる/
一度購入したらずっと最新版で使えます
▲▲兄弟・姉妹で教材はひとつあればOK▲▲
タイトルとURLをコピーしました