シャトレーゼの手土産は失礼!ケーキはまずいから嬉しくない?

生活

シャトレーゼと言えば、手軽に美味しいケーキや焼き菓子が購入できる人気のお店ですよね!

洋菓子も和菓子も種類豊富にあるので、どんな人にも好みの物が見つけやすい焼き菓子屋さんです。

そんなシャトレーゼですが、手土産にもっていくのはどうなんだろう・・・

今度こどものママ友の家にお邪魔するけどシャトレーゼの手土産は失礼?

シャトレーゼのケーキがまずいから嬉しくないって本当?

シャトレーゼの焼き菓子について、手土産にすると失礼なのかどうかなど調べてみました!

スポンサーリンク

シャトレーゼのケーキや焼き菓子はまずいの?  

シャトレーゼのケーキや焼き菓子がまずいという口コミ・・・

ずばり!そんな事はない!と言い切りたいところですが・・・

どんな食べ物も人によって好みが違うのでまずいと思ってしまう人がいるのは確かです。

しかし、シャトレーゼのケーキや焼き菓子はまずいよりは美味しい!の口コミのほうが多くありましたよ♪

シャトレーゼのケーキや焼き菓子がまずいという口コミはある?  

シャトレーゼのケーキや焼き菓子がまずいという口コミがあるのかどうかを調べて見ました。

調べて見て多くみたのは「昔は美味しくなかった」という内容でした。

元々シャトレーゼは1954年からやっている食品メーカーでしたが、2010年に分社化しました。

分社化を機に商品の見直しなどがあったのではないでしょうか。

他には「スポンジが美味しくない」「甘すぎる」「ぱさぱさしている」など商品によって個人の意見が分かれるような口コミばかりでした。

こればかりは、実際に食べてみないと分からない感想ですね(^◇^;)

スポンサーリンク

シャトレーゼのケーキや焼き菓子を手土産に持参するのは失礼?  

シャトレーゼのケーキや焼き菓子を手土産に持参するのはどうなのかどうか・・・

基本的には問題ないと思います。

シャトレーゼだからと文句を言う人はほぼいないと思います。

シャトレーゼのお菓子をもらうとガッカリ?嬉しくない?  

シャトレーゼのケーキや焼き菓子、お菓子を手土産にもっていくのは失礼ではありません。

しかし、シャトレーゼのお菓子をもらってガッカリする場合もあるようです。

例えば、お返しとしてシャトレーゼのケーキや焼き菓子をお土産にする場合です。

家庭によって価値観や経済観は違ってきますが、シャトレーゼの商品は手に取りやすい値段のものが多いです。

明らかに高級なお土産をもらったとか、シャトレーゼの商品の何倍もの値段のお菓子や物をもらったとか・・・

そういう場合は、値段にあったお返しをするのが良いかもしれませんね。

シャトレーゼのお菓子をもらって嬉しいという声も多い!

シャトレーゼのお菓子をお土産でもらうのは嬉しい!という声も多いんです。

私もその内の一人です(^_^)

有名になってきたシャトレーゼですが、意外と近所にお店がないという人も多いです。

そんな時、シャトレーゼのお菓子やケーキを手土産でもらえたら嬉しいと思いませんか♪

スポンサーリンク

シャトレーゼの手土産で喜ばれる焼き菓子商品は?

シャトレーゼの手土産で喜ばれる焼き菓子商品をまとめて見ました! 

フリアンショコラサンドパイ・キャラメルショコラ

パット見ると、チョコパイの高級版かな?と思ってしまいそうな見ためですが全然ですよ!

外側は、チョコを練り込んだしっとりしてるのにふわふわの生地、

中にはさくさくのパイ生地とキャラメルを挟んであります。

色んな食感を楽しみながら甘さとほんの苦みも感じれる人気の商品です。

南九州産シルクスイートのスイートポテトパイ  

普通のスイートポテトとは違う!

パイ生地にもアンにも紅はるかの甘みやうまみがぎっしりと詰まった上級者むけスイートポテトパイです♪

焦がしバターキャラメルダブルシュークリーム

2020年の12月から発売されている焦がしバターキャラメルダブルシュークリーム !

シャトレーゼに何年もあったのかと思わせるくらいの人気商品になっています。

焦がしバターの風味がシュークリームのシュー生地にも練り込まれています。

中のクリームも焦がしバターの風味があり、生クリームと一緒に食べることで口の中でとろけてしまうシュークリームです。 

ビスキュイワッフル  

なんと1つ90円と激安なのに最高に美味しいワッフルがここにあります!

一口食べると口の中でほろほろと無くなっていくような食感が面白く、生地にはシロップをしみこませているのでしっとりとした甘みも感じられます。

ビスキュイとはビスケットの語源でビスケットのようなワッフルです。

生チョコ大福  

こちらは和菓子のような洋菓子、洋菓子のような和菓子・・・

ふたつを最高に混ぜ合わせた大人気商品です。

カップに入っていて1カップ6個入りというちょうど良いサイズ貫が人気の秘密でもあります。

もちもち食感の大福のなかにはたっぷりのミルクチョコレートが入っています(^_^)

北海道バターどらやき

シャトレーゼと言ったらこのどらがきではないでしょうか!

ふんわりなパンケーキ生地はどこをかじっても同じふわふわ感が楽しめます。

間に挟まった粒あんと塩味がきいたクリームは甘すぎずさっぱりと口の中でひろがります。

梨恵夢

手土産に選ばれる事が多い商品が梨恵夢ではないでしょうか。

名前だけではどんなお菓子か想像尽きませんが、パッケージを開けて一口食べてみると目を見開きます。

素朴なお菓子なのにこんなにも風味を楽しめるのかと!

バター風味、コーヒー、瀬戸内レモンの3種類の詰合せも販売されています。

スポンサーリンク

手土産に選びたいシャトレーゼのケーキは?

シャトレーゼで人気かつ手土産で選ばれるケーキも紹介します♪

イタリア栗のモンブラン

普通のモンブランに見えますが、実は3種類のクリームを組み合わせてできたモンブラン。

特に、クランチ入りのホイップクリームにはココアクッキーとアーモンドクッキーの味わいが楽しめます。

イタリア栗を使用したマロンクリームで一気にモンブランとなっていきます。

いろんな味やアクセントを楽しめるモンブランはここにしかない!

スペシャル苺ショート  

ケーキと言えばショートケーキですよね!

シャトレーゼの苺ショートケーキも最高に美味しい!だけでなくこだわりがたくさん詰まっています。

ふわっふわのスポンジは口に入れるとしっかりしてるのに重すぎない甘さが最高です!

トリプルチーズケーキ

こんなチーズケーキ見たことある?!とついつい人に教えたくなるようなチーズケーキ。

なんと、チーズケーキ代表を全て味わえるとびっきりのチーズケーキです。

3種類のチーズケーキ(レアチーズ・ベイクドチーズ・スフレチーズ)を一つに合わせてしまい、口に入れると徐々に全てを味わえるのが楽しかったりします(^_^)

シャトレーゼで手土産を選ぶ際の注意点  

シャトレーゼで手土産を準備しようとなったときに気をつけたいポイントをまとめました。

口コミや評価の高いものを選ぶ

シャトレーゼで自分が美味しい!と思った物を選ぶのもとても良いと思います。

それに合わせて、口コミや評価の高い人気の商品を一緒に選ぶとさらに喜んでもらえそうです。

「気になってたケーキだ~」とか言われるとなんか嬉しいですよね♪

旬のもの・季節感のあるものを選ぶ  

シャトレーゼには期間限定商品だったり、季節限定のものがあったりします。

例えば、普段からシャトレーゼの商品を知ってる人であれば季節感のあるものを選ぶと特別な感じが喜ばれそうです。

購入する場所に配慮する(保冷剤など)  

シャトレーゼの店舗から手土産をあげる人の場所までの距離などで選ぶ物も変わってきますよね。

シャトレーゼでは有料でドライアイスなども販売していますよ。

シーンで選ぶ(ホームパーティー・謝罪やお詫びなど)

どんな場面で必要な手土産なのかによっても選ぶ商品が異なってきますよね。

ホームパーティーや大人数なら数がたくさん入っていて一緒に食べられるものだと良さそうです。

相手の家族だけに食べてもらおうと思う場合はケーキとか喜ばれそうです。

シャトレーゼで手土産を選ぶ際の予算の相場

シャトレーゼの焼き菓子やケーキの単価は数百円くらいになります。

お菓子の詰め合わせなら1500円以内に収まる場合もありますね。

1000円~3000円くらいが相場ではないでしょうか。

シャトレーゼの手土産を安っぽく見せない方法

シャトレーゼの手土産だからがっかりされるという事はないかもしれませんが、高見えできたらそれはそれで嬉しいですよね。

シャトレーゼの有料のギフトを利用すると安っぽく見えないかもしれません♪

シャトレーゼの手土産は失礼!ケーキはまずいから嬉しくないのか?のまとめ

シャトレーゼの手土産は失礼?ケーキはまずいって本当?

ずばりそんなことはありあせん!

シャトレーゼは今では人気の有名店です口コミや評判の良い商品もたくさんあります。

普段シャトレーゼが近くにない人であれば手土産でもらったら嬉しいわけがありません!

ぜひ手土産にシャトレーゼのケーキや焼き菓子をもっていってみてはいかがでしょう(^_^)

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました