【日曜日の初耳学】触るだけで食品の鮮度がわかるラベルのお取り寄せ通販

2021年5月2日放送の日曜日の初耳学では、触るだけで食品の鮮度がわかるラベルが紹介されました。

パッケージに貼るだけで消費期限が一瞬でわかるなんて便利すぎますよね!

こちらでは日曜日の初耳学で登場した触るだけで食品の鮮度がわかるラベルについてまとめていきます。

お取り寄せ通販はあるのか?についても調査!

スポンサーリンク

触るだけで食品の鮮度がわかるラベルとは?

触るだけで食品の鮮度がわかるラベルとは、食品が腐るペースに合わせて分解し柔らかくなるように作られた特殊なジェルを採用したラベルだそうです。

ワンタッチで食品の状態がわかるものとのこと。

スポンサーリンク

触るだけで食品の鮮度がわかるラベルのお取り寄せ通販はある?

今回、日曜日の初耳学で紹介された触るだけで食品の鮮度がわかるラベルは、「Mimica Touch」という商品名でした。

こちら通販でお取り寄せできるのかを調べてみましたが見つけることができませんでした。

ゼラチンベースのジェルで作られた食品の劣化を検知する食品表示ラベルです。

似たような用途で使える商品ががありましたら、こちらに追記していく予定です。

\ポイントもたまってお得/

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました