カネ吉の訳あり惣菜セットのアレンジ方法 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

カネ吉の訳あり惣菜セットのアレンジ方法

グルメ

「カネ吉の訳あり惣菜おまかせセット」をご存知ですか?

カネ吉は、サラダや煮物などの各種惣菜、出汁や調味料などを製造・販売している会社で、楽天市場にも出店しています。

中でも特に人気なのが、数量限定で不定期に販売される「カネ吉の惣菜おまかせセット」なのです。

カネ吉で人気のサラダやお惣菜が12個セットになって、税込・送料込みで1,600円と大変お得!

なぜこんなにお得かというと、賞味期限が迫った「訳あり商品」だから。そして中身はお店におまかせなので、何が入っているかは届いてからのお楽しみです。

リピーターが大変多いこの商品、もちろんそのまま食卓に並べてもいいのですが、リピーターの皆さんはアレンジレシピも楽しんでいるようです。詳しく見てみましょう!

スポンサーリンク

カネ吉の訳あり惣菜セットの賞味期限はどれくらい?

カネ吉の惣菜セットは、クール便で配達されます。

そのため、家庭では冷蔵庫(10℃以下)での保存が必須です。

そして何より、このセットがこんなにお得な理由のひとつに、賞味期限が短い商品も含まれているからという事があります。

出荷時には賞味期限が11日以上のものが選別されていますが、注文や受取のタイミングによっては前後する可能性があるので、届いたらそれぞれ確認するようにしてください。

スポンサーリンク

カネ吉の訳あり惣菜セットの内容は?どんなものが入っているの?

中身はおまかせのセットなので、毎回内容が異なりますが、主なメニューは以下の通りです。

この中から12個届きます。

サラダ系

マカロニサラダ

ポテトサラダ

博多明太子ポテトサラダ

博多明太子スパゲティサラダ

ツナサラダ

春雨サラダ

かぼちゃサラダ

コールスローサラダ

サラダSOY(サラダ用大豆)

おかず系

チキンと野菜のトマト煮

牛ごぼう煮・鶏ごぼう煮

鶏大根

肉じゃが

肉団子と野菜の黒酢あんかけ

ひじきの炒め煮

たけのこと真昆布の煮物

いわしの南蛮漬け

中華風ザーサイ炒め

フキとたけのこと厚揚げの煮物

筑前煮

かぼちゃの煮物

さつまいも炊き

さといも煮

きんぴらごぼう

れんこんきんぴら

やわらか穂先メンマ

極太メンマ

うの花

金時豆

昆布豆

同じメニューが2個重複して入ることもありますが、そんな時はアレンジして食べるのもいいですね。

しかも商品にはアレンジレシピのリーフレットも添付されています。これは頼もしい!

どんなアレンジがあるのでしょうか?

スポンサーリンク

カネ吉の訳あり惣菜セットの惣菜別アレンジレシピ


メインおかずはそのまま食卓に並べたり、お弁当のおかずにしたりと便利ですね。

ところがレビューをみると、煮豆やサラダSOY(サラダ用大豆)に悩んでいる方が見受けられました。

また、定番のきんぴらごぼうやサラダは毎回同じ味付けだと飽きてしまうこともあるようです。

そんな時は、こんなアレンジはいかがでしょうか?

金時豆を使って

金時豆とバナナの豆乳スムージー(4人分)

材料:炊き上げ金時豆・バナナ(1本)・豆乳(400ml)


作り方:適当な大きさにカットしたバナナと金時豆、豆乳をミキサーにかければ出来上がりです。

※豆乳を牛乳に変えてもOK!また甘みがほしい時は、はちみつや甘酒(大さじ2)をプラスしても美味しいですよ。

金時豆のパウンドケーキ

材料:炊き上げ金時豆・ホットケーキミックス(120g)・卵(1個)・黒蜜(20g)・砂糖(30g)・サラダ油(50cc)


作り方:1.ホットケーキミックスと卵を混ぜ、さらに黒蜜・砂糖・サラダ油・金時豆を加え、よく混ぜ合わせます。

2.1を型に流し入れ、180℃のオーブントースターで40分焼いたら出来上がり。

※焼き始めて10分後に包丁で切込みを入れると、生焼けを防ぐことができます。焼き時間はお使いの器具に合わせて調整してくださいね。

サラダSOYを使って

サラダSOYのオイルマリネ(2~3人分)


材料:サラダSOY・オリーブオイル(大さじ1)・塩(少々)・バジル(少々)

作り方:1. サラダSOY・オリーブオイル・塩を和えます。

2.バジルをふりかけて出来上がりです!


※塩の代わりにガーリックパウダーを使ってもおいしいです。箸休めにも、お酒のおつまみにもいいですね。

大豆たっぷりミネストローネ(3~4人分)

材料:サラダSOY・キャベツ(2~3枚)・玉ねぎ(1/4個)・カットトマト缶(1/2缶)・水(400ml)・顆粒コンソメ(小さじ2)・塩・こしょう(少々)

作り方:1.キャベツと玉ねぎを1cmの角切りにします。

2.鍋にオリーブオイル(分量外)を敷き、1を炒めます。

3.2にサラダSOY・カットトマト缶・水・コンソメを加えて弱~中火で10分程度煮込みます。

4.野菜が柔らかくなったら、塩・こしょうで味を調えて出来上がりです。

※中途半端に残ってしまった野菜などを加えれば、豪華な上に冷蔵庫のお掃除にもなりますね。

きんぴらごぼうを使って

きんぴらごぼうとチーズの春巻き(3個分)

材料:きんぴらごぼう・とろけるスライスチーズ(3枚)・春巻きの皮(3枚)・焼き海苔(3切)・揚げ油(適量)

作り方:1.春巻の皮を広げて、きんぴらごぼう・とろけるチーズ・焼きのりをのせます。

2.中身が出ないように包んで、焼き色がつくまで油で揚げたら出来上がりです。

※きんぴらごぼうは調理済みなので手間いらず!少ない油で揚げ焼きにしてもOKです。

カレー風味きんぴらごぼう(2人分)

材料:きんぴらごぼう・カレー粉(小さじ1)・ツナ缶(1缶)

作り方:1.ツナ缶の油をきります。

2.きんぴらごぼうをお皿に出し、ツナ・カレー粉を混ぜれば出来上がりです。

※いつものきんぴらごぼうがまた違う味に変身します。これなら子供も喜んでくれそうですね!

マカロニサラダを使って

マカロニグラタン(2人分)


材料:マカロニサラダ・トマト(1/2個)・ブロッコリー(適量)・牛乳(30~40cc)・ピザ用チーズ(適量)


作り方:1.グラタン皿にマカロニサラダを入れます。

2.牛乳を入れ、マカロニサラダをのばします。

3.ピザ用チーズをかけ、トマト・ブロッコリーをトッピングします。

4.オーブントースターで約10~15分焼いたら出来上がり。

※トマトとブロッコリーをお好みの野菜に変えれば、もっとアレンジの幅がひろがりそうです!

マカロニオーロラソースサラダ(2人分)


材料:マカロニサラダ・冷凍むき海老(100g)ミニトマト(2個)・ケチャップ(大さじ2)・パセリ(適量)


作り方:1.冷凍むき海老を解凍し、キッチンペーパーで十分に水気を取ります。

2.ミニトマトは4等分にカットします。

3.マカロニサラダ・むき海老・ミニトマト・ケチャップを混ぜ合わせて、最後にお好みでパセリを振りかければ出来上がり。

※定番のマカロニサラダがグッとおしゃれなおつまみ風に変わりますよ!


副菜がメインおかずになったり、スイーツやドリンクになったり、可能性は無限大ですね。オリジナルレシピを考えるのも楽しそうです!

スポンサーリンク

カネ吉の訳あり惣菜セットのアレンジ方法は?入ってる惣菜別の賞味期限とアレンジレシピのまとめ

・内容おまかせ・賞味期限が迫った訳ありセット。

・同じメニューが重複することもある。

・副菜がメインおかずやスイーツ、ドリンクに変身する豊富なアレンジレシピ付き

いちから作るとなると大変な各種お惣菜が12個入って、送料込みで1,600円の大変お得なセット。

中身はおまかせなので何が届くかは開けるまでのお楽しみです。

夕飯のメニューに一品プラスしたり、お弁当のおかずにしたり、夜食や晩酌のお供にしたりと、そのままでも便利でおいしいお惣菜です。

万一苦手なメニューが入っていても、カネ吉おすすめのアレンジレシピがついてくるので、可能性は無限大です。

数量限定・不定期販売の「カネ吉訳あり惣菜おまかせセット」要チェックですよ!

グルメ
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました