芸能人の白髪染め頻度は?明るい色のヘアカラーで染める方法 | お悩み便利帳
本ページはプロモーションが含まれています。

芸能人の白髪染め頻度は?明るい色のヘアカラーで染める方法

生活

テレビに出ている女優さんやモデルさんはいつも髪がツヤツヤしていて若々しい

あの俳優さんと同年代なのに 自分は白髪染めが欠かせない

アップで画面に映されても白髪一本目立つことはないので、 同年代なのに… 自分だけまめな間隔でカラーリングしているのかと思ってしまいます。

しかし多忙を極める芸能人や有名人もマメな頻度で白髪対策を行なっているようです。

スポンサーリンク

芸能人の白髪染め・髪がキレイだけど頻度はどれくらい?

さらさらツヤツヤの髪の毛

いつもテレビで見かける芸能人は忙しいはずなのに、髪の毛がツヤツヤで綺麗に染められていますよね。

芸能人が白髪染めやカラーリングをする頻度としては 2週間に1回。

髪の毛の伸びが早い人では、もっと短いサイクルで染めているとのこと。

以前見た番組では、ダウ〇タウンの浜ちゃんの奥さん・小川〇摘さんが「「1カ月に2回染めている」と発言していました。

確かに白髪が多くなってくると、それくらいの頻度・間隔で染めたくなる気持ちはわかりますよね。

でも、そんなに多くの頻度でヘアカラーをすると髪の傷みが気になります…!

最近ではグレイヘアといって、わざと髪の毛を染めずに白髪にしてしまうスタイルも流行っています。

しかし、白髪染めやカラーリングは面倒だけど、やっぱりそこまでの勇気はないという方も多いです。

いつも若々しい印象の有名人でも、若白髪で話題になる芸能人もいます。

しかしテレビで見かけた女優さんに白髪があると驚きとともに親近感がわいてしまうのも確か…

若いのに白髪の多い芸能人

キレイな髪の女性

北〇景子さんは2007年ころにブログの中で「マネージャーに白髪を抜いてもらった」との書き込みをしています。

>>北川景子ブログ

テレビに出演された北川〇子さんを見て、髪の毛が気になったという方もいるようですね。

北川景子、白髪になってね?気のせいか?

— 鈴木 (@ryuji0130) April 17, 2012

ショック! 北川景子に白髪が(゚o゚) (笑)

— ヤットとガチャピンは双子です (@sikamarsuki) November 15, 2011

他にも白髪があることに言及されているタレントさんは意外と多くいます。

辻希〇さんもブログで若白髪を語ったひとり。

>>辻希美公式ブログ

髪の毛のセットをしていたら発見したということで、白髪を抜いて写真も載せていました。

28歳の時に白髪を見つけたということで『ショック!』だったようですね。

辻ちゃんが白髪を発見してショックを受けてるそうですが、わたしは辻ちゃんが28歳になってることにショックを受けてる。

— mayumi (@tororor) November 7, 2015

辻ちゃんはお子さんが4人いても、いつまでも若々しい印象なので、年齢に驚くという方もいますよね^^;

またモデルや女優として人気の菜〇緒さんも25歳の時から白髪に悩んでいたようです。

>>デイリースポーツの菜々緒さんの記事

白髪が増えてビビってる。毎日スマホで検索しないと気が済まないくらい気に病んでる。菜々緒も悩んでるって記事で安心してから夜寝たりしてる。

— まいまい (@maima62) August 27, 2017

同年代の芸能人に白髪があるということで、安心できたという意見もありました。

他にも男性芸能人では、塚本〇史さんや瑛〇さんなども話題になりますね。

瑛太の白髪も気になる…。塚本くんはもう全面的に白髪だけど、瑛太は1本1本が多い感じだね。染めないのかな?カエラは何も言わないのかな?

— caru724☾.‎˖٭ (@honey2_10) July 11, 2014

塚本さん若白髪凄い!! 若白髪といえば瑛太だけど瑛太より白髪凄いんじゃない?

— さるる (@_sarrrr) January 11, 2014

テレビに出るためには見た目が大事!

タレントさんや俳優さんは、イメージが大切なお仕事。

見た目で印象が大きく左右されてしまいますよね。

役作りのために髪の毛を切ったり、髪の色を変えたり、ダイエットをしたり、太ったり…

芸能人は自分自身が商品になるので、出演する作品のイメージに合うように特に気を付けていますよね。

しかし多忙になると睡眠時間の不足やストレスも溜まりがちになってしまうと思いますので、たまに疲れが見えると話題になるのも仕方がないことかもしれませんね。

明るい色にしている芸能人の白髪染めはどうしてる?

明るい茶色の髪

白髪染め世代でも明るいカラーにしたい場合の方法は3つあります。

  • 一度全体をブリーチしてカラーを入れる方法
  • ハイライトを入れてデザインカラーにする方法
  • 白髪染めの薬剤とアルカリカラーを混ぜる方法

これらの方法であれば、鮮やかなカラーに仕上げることが可能です。

今までずっと明るい髪だったのに、白髪染めだからといって暗い色にするのはいただけない。

明るいヘアカラーで染めると白髪だけ色が入らず キラキラしてしまうって嫌なのよね…

そういった場合には美容室で相談されてみると良いかもしれません。

>>【ホットペッパービューティー】正しい白髪カラーリングのススメをみる

頻繁に白髪染めをしている芸能人の髪がキレイなのはなぜ?

美容室でブローしてもらっている

芸能人は常に若々しく見えるように身だしなみに気を使っています。

しかし頻繁に毛染めをしていると髪がギシギシになってしまったりツヤがなくなっていきますよね。

どのようなヘアケアをしたら、 若々しくて綺麗な髪質を保つことができるのでしょうか。

私の友人は有名人のヘアメイクの仕事をしていますが、美容に関する情報には敏感で常に新しい情報が入ってくると話していました。

簡単にできる方法として二つ紹介します。

  • オイルやトリートメントを使って髪に栄養を与える。
  • ブローをする際に髪を引っ張ってキューティクルの向きを整える。

こちらの方法であれば、子育て中で忙しいママや仕事と家事を両立する主婦の方でも取り入れやすい方法です。

楽天で口コミも多く人気のオイルがこちら

キューティクルを伸ばす方法としては、ヘアアイロンを使うときれいな髪に整えることができます。

最近では、とかすだけで簡単にストレートヘアにできる商品も出ています。

髪のパサつきを抑えツヤのある髪の毛を保つことで、 芸能人のような若々しく綺麗な印象を簡単に与えることができるのです。

前に、メレンゲの気持ちに出演した飯〇直子さんが、工藤〇香さんから髪が痛みにくいカラーリング剤を教えてもらったと話していたことがあったっけ!

やっぱり芸能人は、いい商品を知っているんだろうな…

手入れなど何もせずに 白髪混じりのボサボサの髪の毛の印象は…

  • 生活の疲れを感じる
  • 年齢よりも老けて見られる
  • おしゃれを忘れた
  • 自分が見えていない
  • 女を捨てている
  • 綺麗になることを諦めている

いくら素敵な服装をしていても、髪の毛がボサボサだと「あれっ?」と思ったことはありませんか?

お手入れをしていなかったら、せっかくの洋服も台無しです。

髪の毛を整えるだけで 印象がガラッと変わることもあります。

逆に手入れの行き届いた若々しいツヤ髪だったらどうでしょうか?

  • 清潔感がある
  • 大人女子の気品がある
  • 若くて元気な印象
  • 幸せオーラがある
  • 活動的なイメージ

髪質を整えて印象が変われば、あなたのイメージは良い方向へと導かれますね。

スポンサーリンク

ヘアカラーしないと生え際部分の白髪が目立つけど…

キレイに染まった髪の毛

子育てをしながら働くママさんや小さいお子さんがいる主婦の方は、 美容室に行く時間もなかなか取れませんよね。

しかしお年頃になってくると気になるのは髪の毛の生え際部分のきらりと光る白髪。

何とかしたいけど、そうそうに美容室に行く時間も取れない…

『白髪が出た部分だけ染めたい』そんな時には皆さんどうされているのでしょうか。

プロの美容師さんにお任せして美容室で根元部分の伸びた分だけリタッチ

美容に気を使う女性

多くの美容室では 髪の毛の伸びた部分だけを染めるリタッチカラーというメニューがあります。

プロの美容師さんに薬剤を調合してもらい希望の色に染めることができるので安心です。

白髪染めをする頻度は多くなるけれど、髪の毛全体を染めると痛みもひどくなるしといったお悩みも… 伸びた部分だけを染めるので解決できますね。

キラッと光る白髪にガッカリしちゃうんだよね…

白髪の生える位置にもよりますが、見た目を気にするのであれば 2ヶ月以内にリタッチを行うと良いでしょう。

お出かけの際に見つけてしまった、生え際の白髪だけが気になるという場合には、ポイントで使える生え際用の白髪隠しが便利です。

自宅でセルフヘアカラーで髪の毛をしっかり染める

髪の毛をドライヤーで乾かす

時間に縛られずにいつでも髪の毛を染められるという点で優れているのが市販で購入できるセルフカラー剤です。

残業の仕事後でも、お子さんが寝た後でも使えるという点がとても便利ですよね。

でも、市販薬は髪が痛みやすいということを聞いたことがあるからちょっと抵抗があるんだよな…

市販の薬剤と美容室の薬剤との違いは個人に合わせた配合なのかどうかという点です。

誰にでも合うように調合された薬剤となると、パワーは強めであることが想像できますよね。

また美容室で受ける施術のように、 前処理や後処理もありません。

専用のトリートメントがついていることもありますが、染め上げたその日は良くても、次の日からは髪のきしみを感じたり…パサつきが出たりと、サロンのような仕上がりにはならないことも。

髪の毛の状態に合わせた 塗り分けなどができないのでムラになってしまい美容室に駆け込んだという例もあるようです…!

白髪染めトリートメントなら頭皮のダメージを最小限に

髪の毛のお手入れ

頭皮のダメージは気になるけれど、 髪をいたわりながら白髪染めをしたいという方には白髪染めトリートメントを使うという選択肢があります。

次の美容室までに白髪が出ちゃって気になるときにさっと使えます。

しかもトリートメントなので、髪を痛めません。

このヘアトリートメントは白髪の表面だけに黒い色素で覆うというものです。

気づいたときにお風呂でさっとトリートメントできるので、白髪が気になるけど美容室に行けないといったストレスから解放されます。

家に1本持ってると便利♪

明るく染まる白髪染めトリートメントの中でも人気の商品をピックアップしてみました!

カラーや値段も色々あるので、頭皮や髪のことを考えたヘアトリートメントを選をされてみてくださいね。

スポンサーリンク

芸能人の白髪染め頻度は?明るい色のヘアカラーで染める方法のまとめ

こちらでは芸能人の白髪染め頻度や どうやって明るい色のヘアカラーにしているのかなどの疑問についてまとめてきました。

テレビに出る有名人やタレントさんなどは 髪の毛や服装などの見た目もその方のイメージの一つですよね。

良い作品を作り上げようといつも努力している芸能人の方達には、これからも頑張っていただきたいですね。

生活
スポンサーリンク
お悩み便利帳
タイトルとURLをコピーしました